◎レンアイ遍歴


森♀今♀


 愛してるが軽薄だ。なんて、言ってしまいたい。そんなことないのにな、森山はいつも言う。
「その人が好きになったら、本気で好きだって言ってるもん」
「今の森山は?」
「今吉が好きだよ」
「はい、軽薄」
「何それー!」
 今吉だけなのに。森山は落ち込む。彼女の恋愛歴(正しくは恋愛とも呼べないけど)を見れば分かることだろうに、森山はいつも今吉が好きなんだという。
「どうしたら信じてくれる?」
「ナンパ癖をやめてくれるん?」
「あー、無理そう」
 もはや息をするようにナンパしちゃう。森山はハアと息を吐いた。
「俺ってそんなに軽薄なのかな」
「少なくとも恋人にはしたくないわな」
「酷い!」
 まあ。そんな森山に惚れたワシの負けなのだろうけど、言っていないからセーフだ。
「教えたらんからな」
「何を?!」
「秘密やでー」
「なんで?!」
 教えてようと森山は眉を垂らしたのだった。

11/11 17:55
- ナノ -