久々のバトン



サンホラーに60の質問!!


【基本の質問】

1、まず、この質問に回答した日を教えてください。
→2013年12月30日

2、お名前(HN)と軽い自己紹介をどうぞ。
→星川奈緒香。しがないじまんがーローランです

【SHFとして基本の質問】

3、Sound Horizon(略SH)をいつ頃、どうやって知りましたか?
→知ったの自体は小学生の時に某動画サイトで替え歌から

4、初めて出会ったSHのCDはなんですか?
→Märchen

5、その時の第一印象は?(視聴してみて、ジャケットの絵を見てなど)
→箱なんか立派

6、いざ買ってみて聞いた感想はどうでしたか?
→宵闇こわい

7、SHの曲のどの辺りに惹かれましたか?惹かれていますか?
→何に惹かれたんだろう…けど取り敢えずリンホラまで追い掛けるくらいだから、陛下の作る曲に惹かれてるんだと思う

8、CDは何枚持っていますか?
→エリ組、少年、Moira、イド、Märchen、クロノロ、ハロ夜…なので七枚?
リンホラ合わせたら、小紀行大紀行進撃なので十枚かな?

9、あなたがもっているCDの中で一番好き、またはお気に入りのCDはどれですか?
→エリ組ですかね…其れかハロ夜

10、なぜそのCDなのか理由を聞かせてください。
→エリ組なんか好きなんですよ。サンホラキャラでアビスが一番好きだからってのもあると思うんですが、多分あらまりの歌も好きなんだと思うんです。

11、あなたの持っているCDの中で好き、お気に入りの曲はどの曲ですか?
→星の綺麗な夜

12、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
→CDを買って初めて聞いた時の衝撃が超マジパなかった(笑)リンホラを経たのも良いスパイスになってるんじゃないかと思ってるんです。と云うか最新作が出る度にこうして更新されていきそうwww

13、聞いていて一番元気がでる曲はどの曲ですか?
→人生は入れ子人形

14、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
→底抜けに明るいからかなぁ。国王生誕祭DVDの演出も好きだし、何よりじまだし。

15、聞いていて一番かっこいいと思う曲はどの曲ですか?
→紅蓮の弓矢、自由の翼

16、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
→リンホラになっちゃったけど良いかな(笑)私的には此の二つセットでこそとも思ってるから二つ書いちゃったけど。
此れは私が理由を書くまでも無いんじゃなかろうか。紅白楽しみ!

17、聞いていて一番癒されると思う曲はどの曲ですか?
→記憶の水底

18、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
→水が流れる音とか少女の語りの声とかが丁度こう…マイナスイオンみたいな

19、聞いていて一番おもしろいと思う曲はどの曲ですか?
→黒き女将の宿

20、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
→此れは語らずとも良いでしょwww

21、聞いていて一番切ないと思う曲はどの曲ですか?
→磔刑の聖女

22、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
→月光と白い鳥は早くSHKで結婚してエリーゼを養子に取るべき

23、聞いていて一番怖いと思う曲はどの曲ですか?
→おやすみレニー

24、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
→聞き込めば聴き込む程、ケイトさんが怖い要素がボロボロ…なんにせよ、一番は最後の呼び掛けですね

25、聞いていて一番踊りたくなる曲はどの曲ですか?
→黄昏の賢者

26、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
→にゃんにゃんしたかった(誤解を生む発言)

27、SHの幻想世界に出てくる女性キャラクターで好き、またはお気に入りのキャラクターは誰ですか?
→エリーザベトが結局総括して見ると一番好きなんじゃないのかしら…

28、そのキャラクターのどこが好きなのか聞かせてください。
→多分サンホラで一番最初に知ったキャラと言っても過言じゃないので、思い入れがあるんじゃないかな

29、SHの幻想世界に出てくる男性キャラクターで好き、またはお気に入りのキャラクターは誰ですか?
→アビス

30、そのキャラクターのどこが好きなのか聞かせてください。
→じまがじまである所以たるにじま
じまキャラの中でも際立って好きなんです何か知らないけど!

31、印象に残っている歌詞(台詞、語り)はどの部分ですか?
→「願ったこと全てが叶う世界では無い→だからこそ少年は大きく羽ばたくだろう!」

32、なぜその歌詞(台詞、語り)なのか理由を聞かせてください。
→何でか今パッと思い出しました。いせたんは歌詞が全体的に素敵だと思う。

33、謎が多くて真相が分からない、でも真相が知りたいと思う曲はどの曲ですか?(複数回答可)
→全部だよ!!!!(おこ)

34、その曲のどの部分がわからないのか聞かせてください。
→ミシェル関係が特にね!

35、隠し曲などで聞き落としそうになった曲はありますか?
→前も思いましたが「聞き落とす」ってなーんでーすかー

【サンホラー指数がわかる質問?】

36、あなたはRevoさんのことをなんと呼んでいますか?
→サンホラ時なら陛下、リンホラ時なられぼ(さん)とか団長
サンホラ時でもれぼれぼ言ってるときはあるけど

37、あなたは歌姫の方々をなんと呼んでいますか?
→歌姫何人居ると思ってるのwww
大体は、楽団員内の呼称だったりローランが大体呼んでる呼称かなぁ

38、あなたはじまんぐさんをなんと呼んでいますか?
→じま(さん)、たまに宰相

39、ボーナス音源で一番好きなのはどれですか?
→神の光

40、ボーナス音源をパソコンで使っていますか?
→ん?ボーナス音源ってエリ組についてるやつみたいなののことか?

41、CDの初回特典を持っていますか?また持っている方はどのCDのなにを持っていますか?
→Märchenトランプのbセット、ハロ夜缶バッチと昼間クリアファイル
リンホラは…小紀行大紀行ってなんかあったっけ…?進撃はチェンジングジャケットのれぼとジャンのやつ

42、SHのグッツをなにか持っていますか?
→領復シュシュ(ピンク)、腕章、ハロ夜パーカー、ハロ夜エコバッグ…あと何買ったかな…パスポート?とか缶バッチとか?

43、SHのグッツで欲しいもの、または作って欲しいものはありますか?
→ヘッドフォンかイヤフォン

44、ライブに行った事がありますか?
   行った事がある人はその時の感想をどうぞ。(その時のRevoさん達の印象も)
→進撃名古屋FC日とハロパに参戦しました。感想は其の時のレポをご覧ください。
レポ→進撃ハロパ

45、只今、着メロ&着歌&着ボイス配信中ですがダウンロードしましたか?
→しました(`▼ω▼´)

46、SHを知り合いに勧めましたか?
→勧めました(`▼ω▼´)

47、SHを知り合いに勧める時はなんと言ってすすめますか?すすめましたか?
→なんだったかなぁ…

48、カラオケで歌いたい曲はどの曲ですか?(複数回答可)
→あらまり曲のどれか、じま曲のどれか、雛鳥、譚詩曲、葡萄酒…ていうか全部。

49、「リヴァイアサン/終末を告げし獣」などのオリジナル以外のCDは持っていますか?
→CD自体を持っては居ないです…ね。焼いて貰った音源とかそんなん。

50、「Salon de Horizon」(SHファンクラブ)には入っていますか?
→すいません未だに入ってないですいい加減入りたい

51、この先もずっとSHについていきますか?
→附いていきます(`・ω・´)

52、この質問に答えて見て自分のサンホラー指数はいくつだと思いましたか?
→見てる方にお任せを

【SHへの質問&メッセージ】

53、Revoさんに聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。
→頭の中どうなってるんですか

54、歌姫方に聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。
→声帯どうなってるんですか

55、じまんぐさんに聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。
→ああああああああ(ショート)

56、Revoさんへのメッセージをどうぞ!
→此れからもずっと附いていきます。買います。

57、歌姫方へのメッセージをどうぞ!
→大変だと思いますが頑張ってください!!

58、じまんぐさんへのメッセージをどうぞ!
→ソロの方も頑張って附いていきたいと思います。

59、他の幻想楽団のみなさまへのメッセージをどうぞ!
→巻物のような譜面と共に此れからもれぼの世界を盛り上げるのを手伝ってあげていって下さい。私どこの目線から話してるんだろう。けど楽団員は大切な紡ぎ手だと思うんです上手く纏まらない。

60、では最後にSHの愛を存分に語ってください!
→語り尽くせないけど取り敢えず今年は幸せ過ぎました。明日に備えます。来年からも追い掛け続けます。楽しみにしてます。




2013/12/30
10:18 Mon
comment (0)│SH関連



prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -