『Revo's Halloween Party』レポ


ハロパ行ってきましたよおおおお

いつ行ったの?今でしょ!…とは行きませんが!書き始めの今はSH九周年目の10月27日でーす。
九周年おめでとうございまーす

昨日は素早く寝てしまって、今も帰りのバスなのですがパンフ読んだらかなり素早く昼寝に入ってしまいましたクソヤロー

では、皆さん、あの合言葉と一緒にレポ始めますよ〜
「悪戯するならー?」
\今でしょ/



先ずは、ハロパセットリストから書きたいと思います。
曲名の下は収録されているCDの名前ですが、間違って表示されていたモノもそのまま書いてあります(意地悪)
其れと同時にスクリーンに表示されたモノはなるべく色付きは同じように色付きにしてあります〜


01.の綺麗な
└ハロウィンと夜の物語
02.までハロウィン
└ハロウィンと夜の物語
03.おやすみレニー
└ハロウィンと夜の物語
04.Secret Track
└ハロウィンと夜の物語(初回限定盤)
05.せる者達の物語
└Moira
06.〈ハジマリ〉のクロニクル
└Chronicle 2nd
07.石畳のき悪魔
└聖戦のイベリア
08.の物語
└Roman
09.終端の王と異世界の騎士〜The Endia & The Knights〜
└少年には剣を…→○少年は剣を…
10.Theme of Linked Horizon
└ルクセンダルク大紀行
11.蓮の弓矢
└自由への進撃
12.純愛十字砲火
└自由への進撃→○ルクセンダルク大紀行
13.地平を喰らう蛇
└BRAVELY DERAULT FLYING FAIRY オリジナル・サウンドトラック
14.この狭い鳥籠の中で
└イドへ至るへ至るイド
15.宵の唄
└Märchen
16.を渡った征服者達[Revo's Halloween Party ver.]
17.Star Dust
└Elysion〜楽園幻想物語組曲〜
18.召還という儀式
└leviathan リヴァイアサン/終末を告げし獣
19.死刑執行
└leviathan リヴァイアサン/終末を告げし獣
20.The Beast of the Endness
└leviathan リヴァイアサン/終末を告げし獣
21.La ragazza col fucile
└poca felicita 〜少女達の小さな幸せ〜
22.歪つなる思念、其の名は…
└BRAVELY DERAULT For the Sequel(12月25日発売ドラマCD「リュニオンの祝祭」に収録予定っぽい)
23.朝までハロウィン(最後から二番目の「もう一軒♪」辺りからのみ)
24.即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力[Revo's Halloween Party ver.]


では、本編へ…
喋ってた言葉は大体意訳です〜


・朝六時の時点で物販待機列が200人を越える
・一時間後600人越えに
・星川と、今回前日から行動を共にしていたぶるめちゃんは此の七時に着きました
・多少雨が降っていた為、少し懸念される開宴
・正午、何もアナウンスが無かった為、開宴決定!
・12時半より物販開始
・スタッフ「CDを買う人はそのまま、グッズだけの方は此方から先へ進んでくださーい」星川達「はい?」
・そうしたら早く並んでた意味無いじゃんともにょる
・駄菓子菓子!!
・星川達が買い終えた頃(14時くらい)にアナウンスが
・スタッフ「今から並んでも開宴に間に合わないかもしれません!」
・入国証明印をパスポートへ押す為に向かった所で、ふと見れば物販待機列はアリーナを一周していました…
・もにょってすいませんのレベル
・此処で星川はぶるめちゃんと別れ、一旦ホテルへ荷物を置きに
・戻ってきたのは開宴15分前
・入場してみれば人人人!いざ席に着くときに周りを見て「コイツら普段何処におるねんwww」ってなりました
・そしてどうやら開宴が遅れている模様
・席に置いてあった演出に使うらしいペンライトならぬリストバンドライトの注意事項や、アンケートを眺めながら開宴を待っていました。
・そして突然の
・Sascha「こんばんは!」ローラン\わああああ(拍手)/
・Sascha「おすぎですっ」\えっwww/「違うか!」
・Sascha「本日はさいたまクリテリウムbyツールドフランスにお越しいただきありがとうございます。世界最大規模のこの自転車の大会にこれだけの人数が集まられるとは開催者シミズ〜(お名前は忘れてしまいましたすみません。二人くらい言ってたかと)もさぞやお喜びのことと思います!全国の自転車ファンの皆様が〜(なんだか色々)」
・Sascha「…ってアレ!?此れ原稿違うやんけ!…いやはや皆さん失礼いたしました。――改めまして!本日はRevo's Halloween Partyへお越しいただき、まことにありがとうございまーす!」
・あの人が居ないからか、カミカミ王子はどうやらアナウンスなさらないご様子。
・しっかしノリのいいしゃっしゃしゃんである。DJだもんね
・Sascha「このRevo's Halloween Partyへ参加するに辺り、皆様に守っていただきたいこととお願いしたいことがありまーす」
・一転してしーんとするローラン達
・Sascha「えー、携帯電話は公演中はお切りください。本日撮影機器が〜(なんちゃら)他に本日仮装をしている方で、頭部に後ろの方が見えなくなってしまうような被り物等をしている方は、公演中は外して頂くようお願いいたします。お煙草も禁止です。指定の喫煙所でお願いいたします。それから、最近スリや置き引きが多発しております!そんなローランは居ないと思います、が!くれぐれもお気をつけください。危険行為等発覚した場合には厳粛な対応をさせていただきます…いやそんな静かに聞かなくていいよwww」
・ローラン\はーい/Sascha「うん!良い返事です」
・ここら辺でカボチャダンサーな近衛兵の説明も確か
・物販の説明のとき→Sascha「(入国証明印がパスポートに押せるよ〜みたいな話のあと)物販スペースでは、黒と新色パンプキンオレンジを各1000キングダムで販売しておりまーす!そして円安が続く最近ですが通貨レートは1キングダム1円となっております!」\おー!/
・Sascha「では次に、座席に置いてあったシンクロライトリストバンドについて説明します」ローラン\……は、はーい/
・Sascha「返事がおそーい!」ローラン\はーい!!/ Sascha「ぷっ、いい返事ですwww」
・しゃっしゃしゃん可愛いかよ!可愛いチクショー!
・Sascha「皆様の座席に置いてありましたのは今話題の次世代型シンクロライトリストバンドでございます!」ローラン\おぉー!/
・Sascha「えー演出の都合上、皆さんに此の次世代型シンクロライトリストバンドを使って貰うこともありまーす!」
・Sascha「只今より点灯テストをしてみたいと思います。万が一、付かなかったり、色が他の方と違ったりする場合は、お近くのスタッフに仰ってください」
・Sascha「はーい、私からは全員は見えないので大丈夫だということにして!えー皆さん、左手を前に突き出しー拳を握って腰に当ててー次にー右手を同じようにして左へ突き出しーそのままゆっくり右へ弧を描くようにしてくださーい。そして(うんちゃらかんちゃら)さて!では今の動作を素早く続けて行いましょう!」
・ローラン\へーんしん!/
・Sascha「変身出来るわけないじゃん!ばーかばーか!!www」
・Sascha「大事な話があります。コンサート中何処かで白く光る場面があります。その時の行動で分岐されて物語が変わります!白く光るのは一度きりですので皆様お見逃し無く!」
・なんという難易度の高い…
・Sascha「さて…私も仮装したし〜?アイメイクもバッチリだしぃ?ではそろそろ開宴です!ロビーにいらっしゃる方は早く席にお戻りください!では…」
・ハロパ開宴!
・かぼちゃを被ったSaschaさんが出てきて、つらつらと英語を話し出しました。スクリーンには字幕が出ていましたが、メモれていないです…!悔しい
・終盤に差し掛かった頃に、ライトがスタンド下手側に向けられ、棒を持ったフードの人と後ろにもう一人フードの人が。
・ローラン\ざわ…ざわ…/
・其の人たちが一歩一歩進んでいき、花道へ上がり…
【01.星の綺麗な夜】
・まさかのハロナイさんでした!!
・似非はハロナイさんで、木下さんはアクターの方だったのですがしかし
・ディアーナッ!!からシンクロ率が超マジパなかったせいで一瞬どっちがどっちか解らなくなる事件が発生
・ハロナイさんは復讐劇中のメルのように周りをウロウロしている感じ
・ジャガイモ飢饉辺りで、石工の爺から木下さんに鍬が渡され木下さんが苦労する場面に
・天を仰いでると、スクリーンには石工の爺が。孫に申し訳ない感じの表情。
・明白なる天命で歌姫もカボチャダンサー姿で登場
・米墨戦争時の軍服木下さんがイケメン過ぎてヤバい
・マスケットで防ぎながら後ろから来た敵に回し蹴りする木下さんヤバい
・まさか軍服着てくれると思ってなかったから取り敢えずヤバい
・そして膝を砕かれ…
・ゴールドラッシュで、完全に元ネタの振り付けを上手でやるハロナイさんが可愛すぎて禿げそうでした(えんやーこーらさっさだっけ)
・多分ゴールドラッシュに破落戸いた
・イードーはうーたーうで上手方面で指揮の真似するハロナイさん
・弱い者〜辺りで上手上段で前から歩いてきた対向者にぶつかってボコボコにされてしまう木下さん
・松葉づえついてる人にやることじゃねえ
・酒浸り辺りでちっさな机で酒を煽る木下さん
・ディアナさん登場
・ディアナさんのてってれー☆とか一々可愛くてヤバい
・妊娠解った瞬間に松葉づえにも関わらず片手でディアナさん抱っこしてくるくるって一回転する木下夫妻可愛すぎる
・そして破落戸に刺される
・首狩り破落戸
・破落戸が赤髪のローランにしか見えませんでした。唯でさえイメージずっと赤髪のローランだったのにあんな似てたらもう赤髪のローランにしか思えぬ
・子役が上段に登場!ジャケット絵そのままで可愛いー!シーツお化け歩きづらそうwww
・シェイマスだかウィリアムだか〜でカボチャダンサーと肩を竦める動作
・祈りを幾度無く〜で再びシンクロする二人の動きがもう
・終始ハロナイの歌い方にすごい熱が籠ってました
【MC】
・ハロナイ「台風くるならー?」\今でしょー!/「今じゃないでしょ。過ぎ去っちゃったでしょ!…フランシスコゥ!ビビらせやがって…」
・ハロナイさん口悪い可愛い
・ハロナイ「人生ロクなもんじゃないと思ってたけど…なんだか今日は楽しいね?」
・つまり其れはハロナイさんは木下さん確定でよろしいですね?
・どっかでチョキチョキしてた気がする。ローランにもチョキチョキを要求してた気がする
・ハロナイ「そんな夜にしようぜ!オッケーイ!ではあの言葉と一緒に次の曲行きたいと思います!悪戯するならー!?」\今でしょー!/
・ハロナイ「…ファイナルアンサー?」\ふぁいなるあんさー/
・ハロナイ「声が小さい!ファイナルアンサー!?」\ファイナルアンサー!/
・ハロナイ「OK!ヒアウィーゴー!!」
【02.朝までハロウィン】
・屋根裏部屋の秘密、でシーッとしたハロナイさんに心打たれた
・レニーのかぼちゃ頭本当デカいwww
・サビに入る前に他の子供たちにシーツばっさぁ掛けられるレニー可愛い
・ハロウィン♪ハロウィン♪トリックオアトリート!ヘイ!の振り付けの可愛さ
・サビのシンクロライトリストバンドがカラフルにも程がある
・狼毛皮の少年のアオーン!の振り付けも可愛い
・たーべちゃーうぞーで頑張って腕上げてるレニーくそかわ
・取り敢えず皆天使
・最後のあと一軒♪トリックオアトリート!の直後、やはりレニー倒れる
【03.おやすみレニー】
・ケイトさん登場
・ケイトさんというか花代さんの声量がヤバい
・レニーはベッドの上で苦しそうにしてたり
・苛酷な船旅〜で後ろのスクリーンには荒れ狂う波が
・パパとママに〜でショーンに肩を抱かれながら立つリバモア夫妻素敵
・こんなに仲のいい生きてる夫妻公式で初めてじゃなかろうか
・ケイトさん達がアメリカへ着いたシーンで破落戸が居たのは何故だろう…?
・レナードが〜でカボチャダンサーから赤ん坊を渡されて愛しそうに抱くケイトさんと隣のショーン
・口付けは!!?ねえ口付けしなかったよね!?フリさえ無かったよ!?
・家族三人〜で赤ん坊から子役レニーへ
・レニーを間にして手を繋ぐ辺りマジ素敵な親子
・働きに行くショーンに二人で手を振る可愛さ
・ショーンさんは演出の都合なのか鍬?持って耕してたんですが…炭鉱夫なのかしら
・ジョニーとレニー出逢うのは良いんですが、直ぐにリバモア一家の場面になるからか、レニーと出逢って直ぐに踵を返して帰るジョニーさびしい
・下手袖に行く前に一回リバモア一家を振り返るジョニー
・何が凄いって、まるで台詞を言ってるかのように演技しながら歌い続ける花代さん
・記念日ショーンのポーズが何かを担ぎ上げてるかのような重量上げみたいな
・そのままプロポーズ場面だったんですがショーンくそかわ
・吹っ切れて叫ぶショーン
・イエスよ!でショーンに飛び付くケイトさん
・そのままお姫様だっこ
・其れでも声量変わらない花代さん恐ろしい
・お皿舐めちゃうレニーくそかわ
・それからジョニーと二人〜でケイトさんだけが真ん中に
・後ろにはジョニーとハロウィンの計画を立てるレニーが
・死せる餓狼の自由を〜でアオーンポーズのジョニー
・頭が妙に〜でジョニーが手でボーンっておっきい頭を表してみたり
・レニーのえっへんというような腰に手を当ててのポーズ
・存じ上げておりますよ!博士!で恭しくお辞儀するジョニー
・ジョニーとレニー仲良すぎて禿げる
・ケイトさんは企んでたの〜辺りで腰に手を当ててむーっと頬膨らませたりしてくそかわ
・秘密にしてた〜で人差し指を立てて身体の前で半円描くようにしてみたり
・お見通しよ!がかわいかったケイトさん
・初めてのハロウィン〜で後ろのスクリーンに走り回る楽しそうなレニーが回想のように流れる
・完全にアレは死んでる扱いだった
・あ、死んでるんだった…
・石工の爺にスーツ着せて、黒鞄持って下手からやってくるのがお医者様
・真っ暗に〜で右手を額に当ててふらぁっと後ろに倒れそうになるケイトさん
・其れを支えるショーン
・そうして二人で話し合って…
・そして前を向いて私達はそう決めたの〜の場面
・運命が右手、ジョニーが左手で、前に出した手を戻すようにして胸に両手を当てた辺りが恨まないと〜だったような
・歯を磨くのよで頬に人差し指当ててにっこりするケイトさん
・レニーの話をする時にジョニーみたくかぼちゃ頭を手でボーンと表す
・ケイトさんの後ろに只管佇むだけのショーン
・おやすみ、レニーでローランのライトが白く光る
・おやすみレニーを返すローラン
・レニー「おやすみ、ママ。おやすみ、ローラン」
【04.Secret Track】
・公式からの初といっていいローランという呼び掛けに歓喜
・そのまま初回のボナトラへ
・ゆっくりキャストが出てきて…
・最後に通常盤ジャケットの絵柄通りに皆が並ぶ!!
・レニーは人形だったので、カボチャダンサー付き
・はけていくキャスト達
・上手袖にはけていったディアナさんと破落戸だったのですが(ディアナさんが先で破落戸が後)
・ディアナさん付いてくるなとでも言うように破落戸を殴る
・そのあとローランに向かって「やっちゃったー☆」みたいな感じでラッキーポーズ
・ディアナさんくそかわ、破落戸ざまあ
【MC】
・ハロナイ「はいでは此れにて本公演は終了となりまーす」\えーっ!?/「…まあそんなことはありません。ここで終われませんっ」
・ハロナイ「ハロウィンパーティーということで皆さんの中にも仮装してもらってる方がいると思うんですが…ステージ側も仮装したいと思いまーす!」
・ハロナイ「取り敢えずね、此のマント重いんですよね、だから外したいんだけど…外したい…(中々外れない)重いから外したい…おーもーいはーずーす、おーもーいはーずーす!(下手袖に入って出てくる)外れた!」
・ハロナイさんおもむろにマントを片手で持ち
・ハロナイ「まーわるー…まーわるー…(下手袖を振り向く)いーらないっ」
・ドッボォォォオオン\えっ!?/
・ハロナイ「あっちにね、噴水があるんですよ…あ、君達には見せないよ!アレは出演者が癒されるための噴水です」
・賢者を期待してしまったではありませんか
・しいて言うならまーわるーで風車も期待しました
・ハロナイ「では新しいマントを…」
・下手袖より新しいマントを…って其れはまさか
・ハロナイ「此のマントを着けたいと思うんですがね…此のマントはね、着けると妹が大好きな病に掛かってしまうという…」\きゃぁああああ/
・ハロナイ「(マントつけて)Moiraよ!!」\きゃぁああああ/
・ハロナイ「はい…Moiraよぬ奴ですね…ええMoiraよは怖い女です」
・ハロナイ「では此の曲…」
【05.死せる者達の物語】
・歌姫が登場!
・Joelleさんはエリーザベトでフリギアのマント、MiKAちゃんはリンホラドレスでイオニアのマント、花代さんはケイトさんでドーリアのマントでした。
・サウスちゃんは上手下段の袖からミーシャで登場!
・アレクサンドラとレオンティウスのくだりはレオンティウスがベトギア、アレクサンドラがミカニアちゃんでした(確か)
・そもそも、ベトギアとミカニアってなんぞ
・旅人役シェイマスは後ろに影付き
・蠍殿下は赤髪のローランもとい破落戸
【06.<ハジマリ>のクロニクル】
・サウスちゃんとみかちゃんでした
・聞けると思ってなかったから素敵
・けど欲を言えばじょえるさんのハジクロ聞きたかった
【間奏】
・演奏は平原さんと英ちゃん
【07.石畳の緋き悪魔】
・角と爪をシャイたんから借りたハロナイさん
・ハロナイターンとみかちゃん
・みかちゃんはライラの服から胸元の赤いふさふさ借りてました…アレ取り外し可能なんだ…
・共に生きよう〜ファイアッ!
・ケイトさんがサランダからヴェールを借りて、ミーシャがトゥリンから額の文字と頭のアレ、ベトがエーニャから頭のアレと手元のオレンジのふぁっさふぁさ借りてました
・最後にも、ファイアッ!
【間奏】
・演奏はYUKIとアニキ
【08.朝と夜の物語】
・ハロナイさんがイヴェからコートと両頬の紋章
・ベトがオルタンスから上のベスト、ミーシャがヴィオレットから上のベストを借りてました
・Sascha「ローマン…」ハロイヴェ「其処にロマンは在るのだろうか!」
・ハロイヴェ「さぁ…往っておいで」
・エリタンス、ミシャレット「ウィームシュー」
・グリリバ達じゃない!
・エリタンス「嫁がざる娘の矜持 太陽のエリタンス」
・ミシャレット「拒まざる乙女の意志 月のミシャレット」
【間奏】
・演奏はあっちゃんとけんけん
【09.終端の王と異世界の騎士〜The Endia & The Knights〜】
・Sascha「此れは!」\うおおおお!/「かぼちゃ!(頭を指差す)」\ええええ/「まあ其れは置いといて…」\えー!/「此れは!終端の王と異世界の騎士達との壮大な戦いの序曲である!」
・ベト、みかちゃん、花代さんだった筈!
・しゃっしゃしゃんの語りが、割りと既存曲と語りを変えてたり語りが増えてたりしました
・メモってない泣きたい
【MC】
・ハロナイ「はーいありがとうございました〜」
・出てきたハロナイさんグラサンしてる…
・服はリンコンれぼ服(つまり大紀行ジャケット)
・旅人ハロナイ「はい聞いて貰った訳ですが…実は此のセットリスト…気付いたかな?大昔に、皆さんにアンケートというのをやってもらったと思うんですが、其の中でね、好きな曲というのを書いて貰ったと思うんですよ。今回は其の中から選んでやっています!」\うおおおお/
・旅人ハロナイ「つまり今演奏した曲は全て上位だったモノばかりです!」
・旅人ハロナイ「まぁ、皆さん好きな曲がね…早い!…長い!だの…ね?楽団員なんかはね…ロクなファンじゃねえ!ってね」
・旅人ハロナイ「で、此処で一旦サンホラは終わりにして」\えー/「リンホラの方に移りたいと思います!」\うおおおお/
・旅人ハロナイ「けどねーリンホラ去年立ち上げたばかりであんまりやる曲無いんだよね〜…そんなことないねw」
・旅人ハロナイ「ここからはリンホラメドレー!休ませませんっ…あっ、休ませないぞ!」
【10.Theme of Linked Horizon】
・まあその格好だしそうだよね!とは思った!
・どうやら途中で足を攣ったらしく「君が見上げてる其の星空は〜」の少し前から左を向いて両足伸ばして座っていました
・私はてっきり空を見上げるための演出で座ったんだと思ってました
・というかアニキとゆきが必死で引いてる横で何故座ったと思ってた
・見上げてる〜で上を向いて歌ってました
・その後前向きに変わりましたが、座り方が…しかも其れがスクリーンに大画面でどーん(後に「テディベア座り」と称されることとなる)
・其の後は多少良くなったのか立って歌ってました(攣ったことが無いのでそんなに直ぐ治るモノなのかが解らないのですが…)
【11.紅蓮の弓矢】
・鎖地平団のジャケットを羽織って登場!
・花道に行く場面があったのですが其の際にまた足を攣ってしまったようです(またというか治ってない?)
・花道近くの人には「いってええ!」というハロナイ団長の叫びが聞こえたようで…
・ハロナイ団長「何かを捨てることが出来るのは〜♪(ここで首を傾げる)何かを捨てることが出来るもの〜♪」
・捨ててばっかりになっちゃうのよくあるよくある
【12.純愛十字砲火】
・石畳で燃やしたのでやらないかと思ってました…
・花道でじゆしんトークライブのように手を振るみかちゃん可愛い
【13.地平を喰らう蛇】
・まさかの!!!!
・歌姫四人のコーラスが聞けて満足でした…!
・どうやら此の間?に色んなインストも混ざってました。軽くブレデフォBGMメドレーみたいになってた
【MC】
・ハロナイ「はい、ありがとうございました〜というわけで、Linked Horizonの曲を聞いて貰ったわけですが…」
・ハロナイ「ここでね、もう一度Sound Horizonの曲に戻りたいと思います」
【14.この狭い鳥籠の中で】
・キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア大好き!
・メルとベトの名前が出る最初の語りやゾフィさんの場面等はスクリーンにメルコン時の画像などを流していました
・生でベトを聞けて幸せすぎた…
・最後のメルとのデュエットではベトは花道へ
・メルの上着とベストを着たハロナイさんが出てきたんです、が!
・…グラサンつけて…るね…?
・最後のお呼び出しは下手にある家のドアが開き、中からは多分おやレニの時のお医者様が出てきました(ヴァルター役代理みたいです)
・暫く躊躇ってから入っていくベトが印象的でした
【15.宵闇の唄】
・そこからの宵闇…!
・しゃっしゃしゃんの本領発揮ですね!(あ、紅蓮もでした)
・確か「――今、此の地平に宵闇が訪れた」がスクリーンに映ったとこから始まりました
・屍揮者ハロナイ「わたしーは、だれなのーか♪」
・こっちが聞きたいわ!!!!www
・グラサンをつけてるのはメルの隈がないからかな?と思うことにしてました
・エリーゼ先輩は相も変わらずお綺麗でした…
・エリーゼ「ウフフ、愛シテルワ、メル」
・あっ、一応メル認識でいいんですか先輩
・屍人姫は四人だけでベト以外は、みかちゃんが野薔薇姫、ケイトさんがシスターちゃん、ミーシャが先妻ちゃんでした
・野薔薇とシスターが上段、ベトと先妻が下段でした(道具が無いのでだらんとするだけだったり、吊るされる真似だったり大変そうでした)
・ベトが「↑嗚呼 でも其れは気のせいよ↑」の後に叫んでましたが聞こえず…
・三万人が入るたまアリ殆どを埋めるローランで歓喜の歌を歌えて幸せでした…
・旗振りカボチャダンサー近衛兵が頑張ってました
・英ちゃんがアレンジを加えながら伴奏頑張ってました!
【MC】
・下手よりハロナイさん登場。イドルフリートの服着てる…!
・ハロナイ「さっきの奴は何故グラサンを掛けていたんだ…」
・其れはローランのセリフですwww
・ハロナイ「何故なんだ…誤りだ…アレは過ちだった…」
・過ちという言い方がなんだか新鮮で笑えました
・ハロナイ「気を取り直して次にいこうか。みんな此の格好なんだかわかるかい!?」\イドさんー!!/
・航海士ハロナイ「面舵ー?」\いっぱーい!/「いっぱーい?」\おっぱーい!!/
・約三万人(半数近く女性)がおっぱいを叫ぶ奇怪な視界
・航海士ハロナイ「あっ、ごっめーん☆其の曲じゃなかったー」
・TNGじゃないのか!!
【16.海を渡った征服者達[Revo's Halloween Party Ver.]】
・航海士ハロナイ「ピサロ、コルテス、石工の爺…海を渡った征服者達!」
・下手上段で石工の爺が叫ぶ
・Sascha「…まあ、其れは置いておいて」
・石工の爺はほっとかれて、そのまま「赤い彗星〜」の語りに
・コンキスタドーレスではローラン腕振る腕振る
・歌姫四人と航海士ハロナイはみんな剣を持って奮ってました
【17.Star Dust】
・先妻ミーシャでスタダアアアアアアア(個人的にスタダ子と先妻とミシェルが関係あるんじゃないかという考察をしてるため此のコラボはドツボ過ぎてヤバかったです)
・「わーたしだーけをみーてほしいーの♪」のいつだかのライブ追加歌詞もありました。生で聞けるとは…
・先妻ミーシャ「ねえ皆ー!私、輝くならー!?」\今でしょー!/
・ハロパ仕様になってるww
・先妻ミーシャ「アリーナー!」\何故ー!/「スタンドー!」\何故なのー!/「みんなでー!」\何故なのよー!/
・なんだかみんな一瞬分からなかったのか言えてなかった人のほうが多かった気が
【MC】
・ハロナイ「はい、ありがとうございましたー」
・ハロナイ「サンホラもやったし、リンホラもやったし…もうやる曲がありません!」\えーっ!/「…と言いたいところなんですが」
・ローラン「ざわ…ざわ…」
・ハロナイ「実はRevoという人はですね、其の昔Revo名義でCDを出してたことがありまして…」
・Revo名義と聞いた瞬間に無印クロニクルより前のWEB限定曲とかかと思ったのは私だけですか
・ハロナイ「アンケートの中にはですね、そういう昔の曲が好きですって珍しい人もいましてね…というわけで今日はそんな昔の曲もやってみたいと思います!」\おおおおおお/「本当は昔の曲やるのって気が進まないんだけどね…」
・ハロナイ「“Revo's”Halloween Partyですからね!はい、ライブで初めてやる曲もあると思います!」
【18.召喚という儀式】
・リヴァイアサンダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
・スクリーンに表示されたタイトルを見た瞬間に本気で変な叫び声を上げました(しかも好きな曲)
・歌はみかちゃん!
・けれどまさかの途中からでした…(最初が好き)
・殺せば?という〜で子役(ベンだったと思います)が出てきて、木下さん(だったかな?)に紳士録を渡していました
・「Kills her das his Kill(だっけ?)」はローランが歌う感じになってました
【19.死刑執行】
・そしてまさかの二曲連続リヴァイアサン!
・ハロナイとみかちゃんでした
・どうやらリヴァイアサンはみかちゃんの担当の様子
・ハロナイさんはバズーカ?みたいなの持っててぶっぱなしまくってました
・みかちゃんは拳銃
・撃たれたローランはシンクロライトリストバンドが赤く光りました
・というか先ずバズーカ?の先が赤く光ってる
・死刑執行かっこよすぎる
・アニキが花道きたりする
・ベン「(みかちゃんに向かって)良い歳してぶりっ子してんじゃねーよっ!ブースッ!!」
・声は録ったモノでしたがベンの動きと合わせてもうwww
・怒る真似するみかちゃんが愛らしい
・最後にベンが出てきて「ファッキン!!」\!!?www/「…闇の紳士録」
【20.The Beast of the Endness】
・歌はJoelleさん
・素敵過ぎてもうあかん
・みぎーてには〜のところで天秤のようなポーズしてました
・上段に上がりカボチャダンサーに囲まれ、メルコンのメルツみたいになってました
・歌が終わると一気に照明が落ちて、バッとSaschaさんにピンライトで「リッヴァーイアサン」
・そしてそっちも消えてバッとJoelleさんにピンライトで最後の英語を言ってくださいました。ハーフの本領発揮!
・其れも終わった後の「ダンッ!♪」と共に落ちる照明
【21.La ragazza col fucile】
・ポカフェリキタアアアアアアアアアアアアアアア
・またもや変な叫び声上げました
・歌は花代さん!花代さんが歌うことが少なかったのでここできて嬉しかったです
・色んな銃を持ってリリィ、オリヴィア、マリーが交代だったりで何回か出てきてはローランを撃ち殺しに来てました
・ガンスリのイメージアルバムだからかな、と思ったり(あとポカフェリの副題が「少女たちの〜」だから少女なのかなと)
・最後に三人とも出てきて銃を構え、リリィはこめかみに…
・暗転してから、ドンッ!と銃声が響いたのにはゾクッとしました
【22.歪つなる思念、其の名は…】
・「らんらーん♪らららんらん〜♪(うろ覚え)」で行進する子役たち一行
・可愛いけど曲調と相まってくっそ怖い
【MC】
・Sascha「はいどうも〜1.9m級巨人のSaschaでーす。壁は越えられませーん。人生の壁も中々越えられませーん」\頑張ってー!/「其の応援はどうなのww」
・Sascha「ではパーティもそろそろ終盤で…」\えーっ!/「…終電なくなっちゃうよ?」
・Sascha「あっ!朝までハロウィンだった〜しまったぁ〜」
・口に手を当てるフリをしつつ「やっちゃったー」な顔するしゃっしゃしゃん
・まあ其れはおいといて
・Sascha「其れより私やってみたいことがあるんですが、やっていいですか!」\いいよー!/
・Sascha「こんな機会じゃないと私そこ(花道を指差す)いけないと思うんで!行っていいですか!!」
・しゃっしゃしゃん必死www
・Sascha「いえーい!(花道で手を振る)Star Dustのアレやっていいですかー!!」\いいよー!/
・Sascha「皆ー!私デカいー!?」\いい意味でー!/「いい意味でデカいってどういうことやねん!!www」
・で、キャスト紹介へ
【キャスト紹介】
・しゃっしゃしゃんが秀逸なアテレコ付けたりしてくれてたんですが、正直マックスと木下さんしか覚えてないです…ごめんなさい(大体敬称略)
■楽団員:楽器隊
・サックス:平原まことさん
・ギター:西山兄貴、YUKI
・キーボード:英ちゃん(なんか今回もコスモポリタンナポリタン関係だった気がしたのは幻想…?)
・弦一徹ストリングス
・ドラムス:Ken☆Ken(可愛い)
・ベース:あっちゃん(今回あんまり顔見えなかった(´・ω・`))
└楽器隊の皆さんは、自分の楽器で色々な曲を弾いてくれました。
□アクター:カボチャダンサーズ
└ローマ字表記で漢字が分からないため、カタカナで表記します。間違ってメモしてる人がいたらごめんなさい。
・ササキ マユ
・ホソキ アユ
・タカムラ ヒロキ
・ヤマオカ シュウヘイ
・ヨコヤマ ヒロコ
・タカスギ アカネ
・カクダ ミツヒロ
・マツムラ タケシ
・アカオ ニキ
・タカハシ アヤノ
・スズキ ヨウヘイ
・サトウ ヨウスケ
・コイデ ミサ(旗振り)
・アモウ ショウゴ(旗振り)
└皆色々アグレッシブな動きを見せてくれました
■アクター:子役(大半が女の子)
・クリス:鳴門瑶姫(ナルト タマキ)
・オリビア:渡邉こと乃(ワタナベ コトノ)
・ベン:田邊瑶子(タナベ ヨウコ)
・マイルズ:新井順華(アライ ジュンカ)
・リリィ:雲野沙彩(クモノ サアヤ)
・ウィル:小林諒音(コバヤシ リョウト)
・マックス:白井公介(シライ コウスケ)(ドーナッツ?ドーナッツ?ドーナッツが食べたいな〜みたいなことをしゃっしゃしゃんがアテレコしてました確か)
・マリー:上村奏夢(ウエムラ カナメ)
・ジョニー:松本海弥(マツモト カイヤ)
・レナード=リバモア(レニー):岩瀬谷快(イワセヤ カイ)(ハロパで言われた情報では無いのですが、レニー自体は九歳なんだけど病弱設定のために六歳の快君が演じたのだそうです)
□アクター:キャラクター
・石工の爺:イチカワ ヒロユキ
・ディアナ:ゴトウ ユカ
・ショーン:カミイデ タダタカ
・シェイマスだかウィリアムだか(木下さん):古口拓也(コグチ タクヤ)(Sascha「足を引きずっています!膝が痛い〜膝が痛…(此処で軽やかにバック転するコイグチさん)い訳なかったああああ!」)
■楽団員:歌い手
・MiKA(Daisy×Daisy)(しゃっしゃしゃんが呼んだ時はDaisy×Daisy(MiKA)だった。
←はスクリーン時の表記)
・栗林みな実
・Joelle
・木村花代
・Sascha(「そしてー!私サッシャでーす!!」みたいなこと言いながら真ん中に来た気が)
・Revo
└Sascha「そしてお待ちかね、我等が王様…」みたいなこと言ってた気が。スクリーンにはRevoではなく「漸く帰ってきた我等が王!(意訳)」みたいな英語が書いてありました。中々出てこなかったのでローラン皆で呼ぶと、まさかの人形レニーが登場。其の後、不意をついて上手側にあった家のセットから登場しましたwww
└Revo「cinema staffのエアギター担当で〜す」
【23.朝までハロウィン】
・Revo「やっぱり〆はアレでしょう!」
・ということで
・Revo「悪戯するならー?」\今でしょー!!/
・突然トリックオアトリートから始まる
・Revo「もう一軒♪」
・再びトリックオアトリート
・Revo「あと一軒♪」
・ローラン「トリックオアトリート!」
【24.即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力[Revo's Halloween Party ver]】
・Revo「さて並んで…50人くらいいるからね。時間がかかる…ね、こんなに大きいさいたまスーパーアリーナでも、一列にはなれないという…」
・Revo「察しの言い方は気付いていると思いますが、飛びたいと思います!!」
・Revo「けどハロウィンということでね、ちょっといつもと変えてね、超重力じゃなくて、こう…超←トリックオア↓トリート↑とか…超←ロクなもんじゃ↓ねえ↑とかね!したいと思います!」
・スクリーンの「Are you Ready?」にテンションが謎に上がる
・一回目が超←トリックオア↓トリート↑で、二回目が超←ロクなもんじゃ↓ねえ↑でした
・あんなに大勢で飛べて楽しかったです(凄い個人的感想)
【MC】
・そしてハロウィン♪ハロウィン♪トリックオアトリート♪を振り付けつきでしながら舞台袖へはけていくキャスト達
・消える間際に此方に手を振ってくれるキャストさんたち
・Revo「祭りも終わってしまったわけですが…正直言って、今の感想は悔しいです」
・ローラン皆が驚いた謎の言葉
・Revo「悔しいんですよ!明日にはサンホラはメジャーデビュー九周年です」\おめでとー!!/「ありがとうございます…けどね、そんな、メジャーデビューして九周年にもなる男がね、こんなもんかと!もっと、もっと皆を楽しませられたんじゃないかと!」\そんなことないよー!/\楽しかったよー!/「ありがとう。けどね、もっと出来たはずなんだ。僕は其れが悔しい」
・余りにも「悔しい」を連呼する本当に悔しそうな陛下に私はみんなのように咄嗟に楽しかったよーとは声が掛けられませんでした
・Revo「だからね、もっと頑張るから!来年…十周年は、もっと頑張るから!だから、付いてきてください!」
・どこまでもついていきます陛下
・今は王様なんだから「ついてこい!」くらいでも良かった筈なのに「ついてきてください」とお願いする口調なのは、きっと其れだけ悔しかったんだろうなという陛下の心から出た言葉なんだろうと思いました(日本語おかしい)
・そして「また逢おう」と言って去っていかれました。
・最後にお決まりの文句を…
・Revo「行くぞ!リオン!ブリアン!…そして、ポニー!」
・ポニキャだからかwwwついった見てたな陛下wwwと思った瞬間
【00.栄光の移動王国 -The Glory Kingdom-】
・ローラン皆で国歌斉唱
・お決まりの「Sound Horizon Kingdom!」も勿論ありました
・そして最後に…
・ケイト「レニー、おかわる?」レニー「おかわらない!」ショーン「そうか、おかわらないか〜!」
・おかわる、とは





…はい、長々としたレポと完全に個人的な感想にお付き合いくださりありがとうございました!
本当はイラストレポも描いてたんですが長くなりそうで…ちょっと断念してます。イラストが必要そうなところだけ描いて、あとで付け足すかもしれません。
少し間が空いてしまったのもあって、前回のじゆしんトークライブよりも更にニュアンスだけあってる感じのが多くなってると思います。ごめんなさい。

今回初めてのサンホラのライブだった私にとって、其れは其れは初めての体験だし、とてもとても楽しい時間でした。終わった頃には既に何時間もあの空間にいたかのような満足感でした。
其れでも、陛下が悔しがるんですよ。もっと胸張ってもいいです。確かに歌姫の声が聞こえづらいとことか、じまさんとか昔ながらのメンバーがいなかったこととか色々多少ありましたが、そんなこと全然気にならないくらい素敵な一夜でした。
今度はいつ帰国できるか分かりませんが、また行きたいです。帰りたいですあの素敵な国に。そう思っています。

なんだかとっても重たい暗い感じになってしまいましたねwww
コレで私のレポは終わりです!後後色々補完したりするかもしれませんが!

楽しかったです!
当日会ってくださった方や前日やホテルで一緒だったふぉろわさんの三人などなど!
ありがとうございました!



2013/10/29
22:28 Tue
comment (0)│SH関連



prev next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -