そういえばハロパに行けることになりました(言ったっけ?)




学祭のカライラを塗り進めています。

学祭のカライラにはテーマが三つあって、どれかを選択して描くのです。で、今回は、
・童話
・お菓子
・機械
…で、星川は童話にしました。どう見積もってもサンホラの影響。

北海道滞在中は全然絵を描く時間が無かったので、カライラも当然描いている筈がなく…構図だけは、そろそろなんかせなマズいな〜ってなって滞在中に考えましたがwww
画像はアズペでの作業風景のスクショです。
アズペはレイヤー数が限られていることをこないだ学んだので、今回は一人ずつ下塗り→完成迄をしていくことにしました。いつもの色味調整やグロー効果とかは全体でやるので、其の加工の手前まで。

しかし新しく買ったペンタブさんが中々使い勝手が良くて、割りと線も綺麗に引けるようになったので、やりやすいです。楽しい!('ω' )三('ω')三( 'ω')
お陰で画像の色が付いてる彼女はいつもより髪の毛の塗り方が少し凝っています。


童話自体は色んな童話や昔話、其れらに準ずると思われるモノを集めました。
真ん中の子は「童話に魔女はかなりの確率でいるよね!」ってことで総合して魔女。後は左から、
・ラプンツェル
・不思議の国のアリス
・マルーシカと十二の月
・廿日鼠と小鳥と焼き腸詰の話
・人魚姫
・青髭
・茨姫
・さるかに合戦
・金のがちょう
・ブレーメンの音楽隊
…に、なってます主に!

ネズの木や、憂悶聖女とか、白雪姫とかも、描くつもりでしたが入らず…ギリィ
まぁ此れ以上増やすと唯でさえ塗るの下手くそなのに、作業量が増えて更に大変になるので無くて良かった気もするね!


はい、では学校行ってきますΣ三(つ`・ω・´)つ




2013/08/30
07:32 Fri
comment (0)│漫画製作報告



prev next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -