「思い出は、私の中だけにあるものじゃないんですね」



おはようございます。
…って言ってても、どうせ数日に分けて書くんだろーと思われるので、きっと書き終わる頃には挨拶が変わっていることでしょう。若しくは朝だけど日が変わっているだけ。

P席…もといプレミアムシートの当落発表がありましたが、あのですね、まさかの二枚当たりました。
今年は素晴らしい運を持っているみたいなので、このまま生誕とか領拡きてもきっと良い感じにチケが取れる。きっと金もどうにかなる!
プレミアムシート、大阪の2〜4日で2〜3日は自分だけで申し込んで、4日は王休でご一緒させて貰ったそーゆちゃんの同伴者として申し込んでいました。
で、そーゆちゃんのが当たって「此れで…思い残す…ことは無い…!」って思ってて、自分の見たら、片方が「当選のご案内」でした。帰りの電車内だったんですが、思わずガタッとしましたよね。周り無反応だったので思ったより私は大きな反応では無かったのかもしれない。
六人諭吉納税したいと思います。
つうか三人は払ってきました。発券日休みだけど朝から車校です帰りしか見れない\(^q^)/
まあはよ見たとこで、席が良い訳では無いですし、先ず花道の周りを囲むように、ほぼ最前列みたいなもんであるP席なので既に死ぬほど良い席故に、なんかどんな席番来ようとヤバい気がしてる。
3日のS席当たるかな〜当たれ〜心配だからA席も申し込むべきか否か…座種毎抽選だろうし、どっちも当たることは…無い…と…思うけど、まあいいか帰ったらA席も応募しとこうかな……ぬん

兎に角P席で二回も見れるとか発狂してしまう。
此れでじまもいると大変嬉しいんですが…アルバムだから期待したいけど…どうなんかなぁ……




最近読んだ本で「思い出のとき修理します」と云うのがありまして。
最近つうか此処数日なんですけれど。
小説が先で、コミカライズもされています。元々本屋で小説の方を見掛けて、惹かれた本でした。
で、たまーに父が本屋行く際に「欲しい本ある?」って聞いてくれるので其の際にリストアップした中に紛れ込ませておいたら、買ってきてくれた本です。見付けたとき既に二巻も出ていたので、一〜二巻合わせて買って他の本と一緒に送って貰いました。

しかし一巻の最初の方…光を無くした時計師より前の二つを読んでる途中で止まっていました。あんまり期待していた面白さが無かったんですねどうやら。コミカライズを読み返したら普通に面白かったんですけど(最新刊まで読んで面白さを知ってるからかもしれないんだけど)
で、で、件の「光を無くした時計師」で秀司(表紙を飾る青年。時計屋さん)が明里(主人公の女性。美容師)に目が見えるのかと問い掛けられた時(何で問われたかは読んで欲しい)に「見えてるよ」って言った瞬間、何故か「あ、ヤバい凄い面白い」ってなったんですね。面白いって笑えるとかそういう意味じゃなくて、あと多分其れに至るまでの話辺りも面白さに関係してたんだと思うんですけど。
なんだか突然やたら面白くなって、そっからは一気読みでしたね。
読み終わって読書メーターに登録するときに、三巻が出たことを知ったので、買ってきて貰って、一晩で読んで…
我慢出来なくてコミカライズの方も、次の日に二冊買ってきて貰ってさっさと読み終えました(笑)
此れが日曜までのお話です。
小説読むの再開したのが火曜か水曜辺りなので、まあハイスピードですね。放置してたのが果てしなく勿体無いくらい!
と云うか勿体無い!!!

イラストは、其の「思い出のとき修理します」のメイン三人です。
一番右の太一(明里と秀司の元によくやって来る。神社の親戚)が一番書きやすかったです(笑)

此れにのめり込んでしまったので、エリ組ノベライズの感想が吹っ飛びましたwww
あれですね、簡単に纏めると「オルフェはクソ野郎、Arkはドグラ・マグラ」ですね。




最近会社の昼休みに寝てしまうので、実はあんまり絵描けてないし、ネームも描けてなかったりします。
日本の神様アンソロのネーム描いてたんですが、此れが中々上手く纏まりませんで……
気分入れ換えて、其の日本の神様アンソロのキャラデザ作ってたんですが、其れも滞っております←
イラストは国造神のキャラデザ。
髪型は割りと自由にデザインしてますが、服は参考にしてたアイヌの物語集の挿絵と、ネットで探したアイヌの色々を纏めたサイト様より。


そういや同じアンソロ繋がりですが、主宰しているインタビュアーズ中心アンソロのサイトが完成しました。
此方になります。PCサイトでフレームも使ってるので、携帯からは見れないです。はい自分も外出先だと見れないです(笑)
執筆者様たち大体に「他の執筆者が凄い」と言われます。うん凄いんですよ。サンホラ界隈ではそれなりにお名前の通る方々が何人かいらっしゃってですね、私も見返して「何だ此のメンバーこわい(誉め言葉)」ってなってます…此れ主宰してるとか恐れ多すぎ……

何はともあれ頑張ります。
まあ十月なんで未だ先ですけど!!


結局やっぱり一週間くらい掛かってますね。
書き始めたのはP席結果発表の次の日でした…のんびり書き過ぎだなぁ…
さて今週はS席A席の結果発表ですね。3日当たってくれると良いなぁ…!!

さて、其れでは行ってきます。



2015/02/23
07:11 Mon
comment (0)│日常



prev next

BL小説コンテスト開催中
テーマ「禁断の関係」
- ナノ -