憂い無くとも備えあり



ヴァニスタ発売前の最後の記事が誕生日の時だったんですが「今年はアンソロ発行したりするのでまたちょこちょこブログ書きに来ると思います」って言ってました。

来てない。

鋭士に持っていかれて祝賀のレポさえ書いてない。鋭士好き過ぎて、鋭まりに入れ込み過ぎて、全然書いてない。阿呆!
まあ大体こんなが星川クオリティです。いつものこと。
Twitterあるので、Twitterに書くと満足しちゃうんですよね。便利になったけど、うーん?


■ハナコアンソロの話

アンソロは無事に11月3日の第nの地平線にて発行されました。30部頒布で、残ったのは7部。オンリーって凄い。
花言葉アンソロのサイトにて自家通販を受け付けております。先着で当日ノベルティとして一緒に配布してましたノエルの桜の栞も付きます。
ちょっと送料お高めなんですが、12月28日〜1月4日の星川の札幌帰省中なら札幌近郊の人は手渡し出来るので、送料要らないです。お得。


□寄稿予定アンソロの話
来年は取り敢えずアンソロ三つ参加するのが決まってます。うち二つの締切が一月で一日違いです。ヤバい。
一つは前から決まってた日本の神様アンソロ。オリジナルで、タイトル通りに日本の神様がメイン。アイヌの話にしようと思ってるんですが、忙しくて資料読めてない…そろそろ資料読まねば。
二つ目が、制オジアンソロ。制服の王子様のアンソロがあると聞いて飛び付きました(笑)松さちになる予定。今ネームきってるとこです。
三つ目が最近決まったヴァニスタアンソロ!しかも韓国で韓国ローランによって発行されるアンソロです吃驚。Twitterで「漫画参加の人が一人減ってしまったので」って募集掛けてたのに反応しました。こんな機会でも無いと海外のアンソロに参加することなんか無いだろうし…!けど翻訳があるので吹き出しが横だったり、最初は右から漫画を描く話にもなってました。結局左からになったんですけども。色々違いを感じながら楽しく作業してます。時間が無い。

韓国のヴァニスタアンソロで知って吃驚してるのが、制作費のこと。
私がハナコ作った時もそうですが、大体日本だとアンソロ主宰さんが制作費は一手に請け負います。何でそうなのかは知らないですけど。イベント時の会計の問題かな。
韓国だと執筆者も制作費を負担するのだそうです。普通にイベントで頒布するアンソロだよ!
執筆者も制作費を負担するアンソロって過去に一回参加したことあるんですが、あの、PFNWの龍亀のアンソロの時なんですね。龍亀アンソロは執筆者と欲しい人だけの頒布?だったので、執筆者で制作費を分担しました。
部活もそうだったかなって考えてみたら、部活は部費からだわって気付きました。関係無かった。
…取り敢えずそんな感じで驚きでした。
此のヴァニスタアンソロの執筆者さんで私と主宰さんの橋渡しをしてくれてる韓国ローランのふぉろわさんにはお世話になりまくりでございます……


■出したい薄い本の話
上でも言いましたが、鋭まり熱が尋常じゃないし鋭士可愛すぎて中々寝れなかったりしてるので個人誌出しそうな勢いです。
来年そんなに余裕があるとは思えないんだけど!出したい!!でーーす!!

「よく似た色した」
インタビュアー三人がSHKに招待されるお話。
鋭士と宰相を出会わせたいって云う…ずっと此の二人の会話が描いてみたいなーとヴァニスタ発売時から思っていたので…描きたい…ついでに宰相見て吃驚するまりまりちゃんも描きたい…
鋭まり+こくてつな話を想像してます。ネーム切ってみないと解らないけれど!
一応出す予定にはなってます。ハナコアンソロで副主宰をしてくれた姉上がゲストしてくれるそうなので、ちょっと本格的に詰めていきたい…出すならろまりかかなーとか六月のちへアリでも良いなーとか。

「Reloaded.」
支部に同じタイトルで上げてる「鋭まりが高校時代から知り合いだったら?」って話の完全版。支部に上げてるReloaded.は実は当初の予定と話や展開が変わってるので、当初考えてたのを踏まえつつ、新しく妄想した部分…鋭士と市蔵が同級生でも有り得なくは無いーとか…此れは支部に上げた鋭まり中心詰めに漫画がちょこっと入ってるんですが、そういうのもぶっ込んだ話にしたいなーと。
長くなりそうな話である。

「Interview with Interviewers!」
Twitterでちょこっと呟いてた「ヴァニスタのインタビュアー三人中心アンソロを作りたいなー」のやつ。ほんのり需要があるみたいだったので、来年の第nの地平線合わせで作りたいとは…考えている…スケジュールと超にらめっこ…

「国王陛下の名の元に〜設定資料集」
タイトルは仮ですけど。いや今までのも大体仮なんですけど!出すか解らないしな!
国王陛下〜の設定資料集自体は前から出したい出したいとは言ってたんですけどね。本当は今年の第nに直接乗り込めたらこっそり無配で隠し持ってく心算だったんですけど、行けなかったのでね…流石に体力が足りなかったよね…あと金な?金な?
作るとしたら無配なのかちゃんとした頒布物にするかは未だ悩み中です。楽描き程度だったら無配か…印刷代もあるし100円とかかな……
内容的には、楽団員(全体図)と其の武器、あと未だ本編に出してなくてプロットにしか書いてないんですが、必殺技的なのが一応あるので其れとかの記載されたプロフみたいなのですかね。


□お年賀とかそのほか
本の話しかしてないwwwしかも全部同人www
描きたいモノは沢山あるんですけど、私の筆が追い付いてませんねぇ…あと時間も無い。Twitterしなきゃいいのかもですが、若干ストレス発散と云うかボーッとしつつやりたいと云うか…

そういえば年賀状企画を今年も計画しております。
今年は、
・SHから鋭まり中心ヴァニスタ
・APHからギルッツ中心枢軸一家
・創作からザヴァと閻魔姫と死神姫と死神×2
・リーガルハイからこみまゆ中心古美門ファミリー
です!リーガルハイも準備ちゃんと出来たので大丈夫です(スペシャルにあてられて、最初は予定に無かったのに追加で用意した)
Twitterとか支部でも言ってますが、欲しい方とか交換希望の方はお気軽にどうぞ〜







最初のは鬼灯のベルゼブブの格好をさせた鋭士で、あとの三つはTwitterの「#表情練習に1RTでムッとした顔2RTで怒り顔3RTで絶望顔4RTで発狂顔5RTで放心顔6RTで泣き顔7RTでゲス顔8RTで怯え顔9RTで悪人顔10RTでフォロワーさんにリクエストされた表情描く」で描いた鋭士でした。
私は漫画で描かないと上手く表情が描けないようですね??

鋭士可愛い。




2014/12/12
19:08 Fri
comment (0)│日常



prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -