王様の休日 in NAGARAGAWAレポ【川柳受賞式編】(※途中)



あとで其の一と其の二に組み込む心算ですが、取り敢えず別個に記事作成〜




■アレ「其れではリオン賞三位からの発表です!リオン賞三位はともさんです!おめでとうございまーす!」陛下「いるかな?」アレ「えーっと…あ!いますいます!」
□>>まさかのフォロワーさん<<
■アレ「其れではリオン賞三位ともさんの作品です…どうぞ!」
□てれれれれん♪
■川柳詠む時っぽい曲だ…!
□陛下「“全力で 飛ぶぞみんなで 超←重↓力↑”」
■陛下「全力でってことはこうめっちゃ低い位置から勢いよく…!」
□陛下「寧ろ下に潜ってこう…!」ぴょーんっ
■流石陛下飛び慣れている
□此処に並んで「半重力」「大変なことに」がメモしてあるんですが、前後が…繋がらない!何の話だ!
■アレ「次はリオン賞二位の発表です…二位はみつさんです!いる――」陛下「みっつさん?みっつま…」\www/陛下「まあまあ、みなまで云うな」
□言い出したのは陛下です!www
■と云うか「みなまで云うな」に女学生探偵思い出しちゃって、けんけん☆同様に陛下も女探知ってるのかなって期待しちゃったじゃん!wwwしたけど普通の言葉だしな!聴いてるとは限りませんな!
□アレ「其れでは、みつさんの作品です…どうぞ」
■陛下「“じいちゃんが 覚えてくれた Revo陛下”」
□アレ「良いですねぇ〜高齢化ですね」陛下「サンホラも高齢化し始めるんでしょうかね。そっちにもマーケット広げなきゃですかね…沢山お金貰って納税を…」
■アレ「おじいちゃんもサンホラにハマってくれそうですか?」
□みつさん割りと前の方にいらっしゃったらしく会話成立してましたね!
■アレ「脈ありですよ陛下!此れは!」陛下「此れは…おじいちゃんがいつかライブに来てくれた時の為に、小重力とか低重力を作らなければいけないな…!?」
□其れ唯の重力でしょ陛下www
■陛下「おじいちゃん腰曲がってるからこう…(椅子から立ち上がり老人の真似)此の腰曲がってるとこから…にゅっと(ちょっと腰真っ直ぐにする)」
□くっそシュールwww
■陛下「此れでジャンプしたものと見なすッ」
□謎いwwwライブ会場にそんなの沢山いたら謎いよwww
■アレ「続いてリオン賞一位の発表です。一位に輝いたのは…みどりさんの作品です!」
□悲鳴聞こえたぞ…!
■アレ「其れではどうぞ」
□陛下「“みつけたよ みなもにうかぶ きみのこと”」
■ローラン即死もんでしたね…
□陛下「本当に君が考えたのかッ!?ゴーストライターじゃないのか?」
■未だ其のネタ引っ張りますか陛下www
□陛下「…って思うくらい、素朴でね…僕たちはほら此の深い悲しみを知っちゃっているじゃないですか…」
■知っちゃっていますね…
□陛下「あと此の句何が良いかって全部平仮名で書かれてるんだよね!リオンくんも読みやすい!リオンくんの為にかな?」アレ「リオン賞狙いだったんですかね?」陛下「最初からリオン賞狙いか!しかしそんなことは関係無い!」
■賞状準備してるんだよ〜ってことで三人は壇上に上がることに
□アレ「はーい三位の方は陛下側に、一位の人は一位なのにアレックス側に並んでくださーい」www
■陛下「なんか…みんな平仮名の名前だね?グループみたいだね。“ユニットともみつみどりです!”みたいな」
□そのまんまwww
■三位から賞状授与へ
□陛下「そしてー商品もあります!リオンくんも大好き!長良川ふるさと牛乳でーす。カルシウムなんです」
■大きめの袋から出てくる小さな牛乳
□アレ「此方ナマモノなので今日中にお召し上がり下さーい」陛下「君は牛乳も飲み、サイダーも飲まなければいけないッ」
■陛下「おめでとうござ…おめでとうござ…おめでとうございます!」
□何故そんなに噛んだwww
■ともさん終わって次二位へ!
□陛下「君は…未だのびしろがある筈だ!」アレ「マングローブ並みにね!」陛下「言っちゃったよwww言わないようにしてたのにwww」
■一応言わないようにしてたんだwww
□陛下「さてー二位の方には…何だと思う?」
■袋の中をがさがさしながら聞く陛下
□解らないと云う反応
■陛下「二位の方には…ふるさと牛乳二本です!」
□アレ「ナマモノなので今日中にお飲みくださーい」
■二本今日中www
□陛下「因みに此れどれくらい入ってるんだっけ?」アレ「えーっと200mlですね」
■多いよwww
□そして一位へ
■陛下「さて…一位の賞品は何だと思う?ちょっと想像ついてる?」
□つまり
■陛下「二位がふるさと牛乳二本だったので、まあ二本…と!」アレ「と!?」
□陛下「一位は更にもう一本です!!」
■ナマモノ配り過ぎだよ!!!!www
□陛下「美味しくて強くなる!」
■因みに受賞者にはコメントの際に、アレックスが全員に「牛乳は好きですか?」と聞いていたんですが、みんな「好きです!」を言わされてる感があったりなかったりなかったりあったり
□誰かに陛下が「〜は良い奴だったよ…」って言ったんですが誰に言ったのか…記憶…が…(※現在王休終了より四週間程経過)
■アレ「続いてポニー賞の発表に移りたいと思いまーす!」陛下「どういうのがポニーの心に響いたんでしょうね〜」
□此処で選ばれたのは以前、某五文字を五人で一文字ずつ解答して一つの答えにするクイズがあるクイズ番組でリンホラが問題に出た時の珍解答を詠ったモノでした
■↑川柳が解らない場合こんな感じで説明します
□陛下「…I am カリアム」
■カリウアムだよ陛下!
□陛下「何でしょうね、新しく発見された元素ですかね?カリウアム配合な感じですかね?」アレ「けどありそうですよね〜」
■陛下「レアメタルかな」
□レアメタルレベルに昇格したカリウアム
■陛下「いやさ、某其のクイズ番組から連絡が来てね、あ、うん先に来るんだよ。“クイズでちょっとお名前使っても良いですか〜”って。で、OKしたけど見てても出ないし暫く音沙汰無く…忘れた頃にカリウアムだよ!僕も吃驚したよ!楽しい!」
□此処「楽しい↑↑」ってメモしてるので多分陛下相当テンション上がって言ってた
■陛下「まあ身の程を知って頑張っていきます(笑)」
□此処で理解出来ていないアレックスが一人
■陛下「あの、某クイズ番組で、ほら五人で一文字ずつ書いて答え完成させる――ネプリーグですか」アレ「ああ!」陛下「あれでLinked Horizonが出されたんですけど、一文字もかすらなかったんですよwww」
□陛下「ポニー君も面白かったんでしょうね!」
■どうやら王国でもネプリーグ放送されているようです
□陛下「10周年もやってればそういうこともあります」
■続いてポニー賞第二位へ…特に変わり映えしないので(変わり映えしてた記憶が無い)アレックスのナレーション省くことにします
□陛下「“サンホラを 歌う時だけ バイリンガル”」
■アレ「おぉ〜凄いじゃないですか!」陛下「バイリンガルできかないときありますけどね!」
□無言になる一同
■アレ「日本語、英語…あとは…」陛下「フランス語、ドイツ語、ギリシャ語なんかもありますねー其れだけじゃなく訛りとか入ってきますからね〜おーらはまずすむらに〜って(笑)」
□アレ「あっ、そういえば!」陛下「?」
■アレ「日本の秋田弁ってフランス語に似てるんですよ」
□アレックスの発言により「へぇ?」と悪い顔で微笑む陛下
■殺す気か
□よくよく聞くと、どうやらフランス語の曲(?)を秋田弁で歌ったCDがあるらしく(なんかタイトルとかもうちょい言ってた気がしたけどメモしてないので多分言ってない?)アレックスは其れを持っているんだそう
■陛下「じゃあアレックス今此処で其れ歌ってみてくれるんだよね?」アレ「あれっ!?」
□王国伝統芸、無茶ぶり発動。
■アレックス暫く固まり続ける
□アレ「……もっかい、CD聞かせて貰ってからでいいですか」陛下「じゃあ15周年の時にでも!」
■15周年も王休やるんすか陛下其れともアレックスとのラジオですか
□じゃあ次に〜とポニー賞の一位へ
■陛下「ポニーくんはカラオケとか歌関係が多いですね〜」
□そして一位は…
■陛下「ホットケーキマンさんの作品です!…ふざけた名前ですねぇ」
□一蹴www
■ここに「フィッシング連行の〜」ってメモしてるけど何だ此れは!
□陛下「ありがとう!ホットケーキマン、たたかえ!ホットケーキマン」
■完全にネタにし出す陛下
□陛下「じゃあ(壇上に)来て貰おっかなぁ〜ホットケーキマンは装備してる状態?もしかして中の人状態?」
■何を期待しているんだ!
□そしてポニー賞受賞者三人が舞台へ向かうと…
■陛下「あ、ホットケーキマン中の人状態ですね〜いつかフル装備も見てみたいですね!」
□其れでは第三位から受賞を〜ってなって
■アレ「第三位の人は受賞の喜びをダンスで表して下さい!」
□>連発される無茶ぶり<
■陛下「賞品は〜ポニーくんが大好き、ご当地にんじんジュース一本になりまーす」
□此の時点で大体察しがつくローラン達
■アレ「此方はナマモノじゃないので今日中じゃなくても大丈夫でーす」
□アレ「にんじんは好きですか?」受賞者「好きです!」
■※此の質問は全員に繰り返されます
□続いて第二位へ
■陛下「な、なんとー!賞品はご当地にんじんジュースとー」アレ「と?」陛下「な、なんとー!更にもう一本ご当地にんじんジュースでーす」アレ「パターン化されてきましたね〜」
□アレ「にんじんは好きですか?」メリィさん「好…きです!」
■陛下「にんじん嫌いな人に悪い人はいません!!!」
□>>!?<<
■おかしいことに気付かぬまま、第一位へ
□陛下「なんと!…三本でもにんじんジュースでーす」
■デスヨネー
□陛下「アレックスも好きなにんじんジュースでーす」アレ「!?…そうでーす!」
■アレ「受賞の喜びを…」ホットケーキマンさん「其の前に一つだけ!言い訳させて下さい!」
□\!?/
■ホットケーキマンさん「私は!私がホットケーキなんじゃなくて!ホットケーキが好きだから!付けました!どっちかというとホットケーキ作りマンです!!」
□>ホットケーキ作りマン<
■陛下「ホットケーキ作りマンか…ん?ウーマン?ホットケーキ作りウーマン?」
□やたら長い
■そして退場…
□陛下「!!ちょっと待った!ホットケーキマン言い訳しかしてなくね!?」アレ「あっ!!」
■陛下「じゃあ定番の質問で…此の喜びをどの歴史上の偉人に伝えたいですか!」
□!!?
■ホットケーキマンさん「え、えー…えーっと…」
□まあ其れは悩むよね困惑するね
■ホットケーキマンさん「徳川家康でっす!!」左手をピッと挙げる
□!?
■陛下「はーい徳川家康も喜んでると思いまーす。若しくは処すって言ってると思いまーす」
□磯www兵www衛wwwかwwwwww

2014/08/05
07:14 Tue
comment (0)│SH関連



prev next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -