「花の物語を紡ぎたいんだ」





ハナコアンソロのtop画の線画終わりました〜いぇーい!パチパチ〜(ハナコ=花言葉)
もう何か線画の頑張った感凄いので、下手くそな色塗りなんてしない方が良い気もするんですよ〜色塗り得意になりたい〜得意までいかなくても良いけどもうちょい素敵な色塗りしたい〜〜

私どうしても色塗りって影付けないと落ち着かなくて。だから、PFFKで出したザヴァのキャラシ二頁目のグラデかけただけの色塗りはかなり挑戦でした。後から見返してる今は「割りと良い出来だなむふー」って感じですけど、塗ってる時は「塗り足りない…少ない…此れで良いのか…?」ってなってたくらいなので。
そういや私レイヤーすっごい多いんですよ。絵置き場にある「物語を聞かせてよ」とか「百鬼夜行」辺りは100近かったような。途中で統合したりはしてるので総計なんですけど、其れでもやっぱ多いんですね。
友人は「レイヤーとか多くて二〜三枚だよ…」って言ってて、割りとそういう人が多くて私的には「何故足りるんだ…!!」って思うんですけども。
厚塗りとか苦手ですね、えぇ。そもそもやり方も解らない。

好みの塗り方のメイキングを支部で見付けたりすると其れ見ながらやったりするんですが、先ず絵柄が違うから中々…上手く…ゆかぬ……ううう

取り敢えず今回も試行錯誤しながら色塗りしたいと思います。



2014/05/16
06:36 Fri
comment (0)│イラスト



prev next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -