小説 | ナノ


▽ 伝えたい想い(ヒロイン←才蔵)


※幸村⇔ヒロイン←才蔵←オリキャラヒロイン設定のヒロイン+才蔵
切なめ注意

「もう、才蔵さん。何でいつも隠れちゃうんですか?」

いつものように、彼女が帰ったのを見計らったように現れた才蔵さんに、非難の眼差しを向ける。

「そんなの俺の勝手でしょ」

皿に載った団子に手を伸ばしながら、才蔵さんはしれっとそう言う。

「…ふーん?60点ってとこかな」

もぐもぐと団子を食べながら、団子の採点をするその姿を苦笑しながら見つめる。

姿は見せないくせに、団子はちゃんと完食してくれるんだから。
それがどんなに不味くても、だ。

そんな優しさがあるのなら、少しくらい姿を見せてあげればいいのに。
才蔵さんに少しでも会えれば、彼女はどんなに喜ぶだろう。

「才蔵さん、今度はちゃんと、彼女に会ってもらえませんか?彼女も才蔵さんに会って気持ちを伝えられれば、それで区切りが付けられると思いますし…」

別に、両想いになりたいと望んでいる訳ではない。
ただ、好きと伝えたい。
団子作りを手伝っていると、そんな彼女の一途な想いが、ひしひしと伝わってくる。

「区切りねぇ…。それってさ、伝える側の一方的な自己満足だよね」

―――え?

不意に壁際に追い詰められ、すぐ目の前に迫る無表情なその顔を、困惑しながら見つめ返す。

「幸村とは順調?」

「え、ええ、まあ…」

「じゃあ、そんなお前のこと、俺が好きだって言ったらどうする?」

「え……」

冗談?
本気?

目の前の才蔵さんの表情は相変わらず無表情で、どちらなのか判別出来ない。

「…………」

無言で見つめ合う時間が、少しでもとても長く感じられた。

「さ、才蔵さ…「ぷっ」

不意に才蔵さんが吹き出す。

「そんなこと言われたら困るって顔してる。…ね?想いを伝えられる側の気持ち、少しは分かったでしょ?」

「も、もう、才蔵さん、からかわないでください…!」

「からかう、ねぇ…。ま、いいけど」

それだけ言って才蔵さんは、くるりと向きを変え、早足に立ち去っていく。

からかったんだよね…?

早いままの鼓動を落ち着かせようと、深呼吸をする。
ふと、才蔵さんが立ち止まり、こちらを振り返る姿が視界に入る。
逆光でその顔は見えないけれど、眩しさに目を細めながらそちらを見た。


「……小姫さ、今、幸せ?」


先ほどの告白が冗談じゃないような気がして。
一瞬だけ、どう答えるべきか悩んだけれど。

ただ、素直に伝えよう。

そう思いながら、満面の笑みを浮かべてその顔を見つめる。

「とても、幸せです」

「…そ」

表情は分からないけれど。
才蔵さんのその柔らかい声音から、優しく微笑んでいる気がした。


おしまい

[ 戻る ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -