ご無沙汰してます
2021/10/17 14:31

すっかりご無沙汰ですね
最近はほとんどTwitterの方ばかりにいますがそちらもそこまで呟きまくってるわけではなく、どちらかと言えば好きなスマホゲーや文具や画材の情報収集が主だったりします

創作的な話をすると、5月頃から流転のグリマルシェというゲームを始めました
こちらは自分の用意したイラストを使い、自由に創作したキャラクターで冒険が出来るという創作勢大歓喜なゲームです
ブラウザゲームとかには結構この手のものもあったらしいのですが、スマホアプリとしては珍しい気がします

私は蚕の「白縫(しらぬい)」、蜜蜂の「すえ広(すえひろ)」、ヨナグニサンの「綾翅(あやぱに)」というキャラを作ってプレイ中です。課金で20人?くらいまでキャラ枠を増やせるので今後も増えるかもしれません

絵が描けなくても公式のキャラ制作ツールを使えばすぐに始められるので、字書きさんとかなり茶好きの方にもおすすめです

私はあまりマメな方ではないのでうちよそでカプや相棒関係みたいなのを築く、みたいなプレイは出来そうにないのですが、行く先々で知り合った冒険者さん達と協力したりふざけあったりするのは楽しいので時間と気力のある時にちょこちょこトーク部屋に顔を出しています
もちろんトークしたくないって方は普通に黙々とキャラを育ててバトルするだけの遊び方もありです
(純粋なRPG部分としては一昔前のガラケーゲームっぽさが否めない感じで、一般的なスマホゲーと比べるとどうしても弱いな…と思うのですが、それでも各ユーザーさんが自由に作り出したキャラクターは個性豊かで見ているだけでも楽しいのでそこが最大の魅力ですね)

良ければ貴方も是非始めてみてください!
うちの白縫達とも遊んでくれると嬉しいです











prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -