26 悠真とメガネくん

「拍手ありがとうございまーす。『あんたがたどこさ』主人公の悠真と」

「『傍観者』主人公のメガネでーす」

悠「今回もまったり進行させてもらいますー」

眼「わー」





悠「さあ、とうとう二桁突入の10月です」

眼「今年も残り三ヶ月。早いもんだ」

悠「ほんと、早過ぎて……どぎゃんすっと(どうすんの)これ」

眼「リクエストなー。お待たせして半年どころじゃねぇし」

悠「す、すみません……」

眼「兎に角まぁ、いい加減マジで書き終えなきゃだな」

悠「二周年も来るしね」

眼「その内カウンターも100万回るしな」

悠「……すごかね(すごいね)」

眼「全くだ。日頃のご愛顧に報いるにも、しっかりやってくぞー」

悠「おー」

眼「さて。んじゃ今回は先月言ってたやつ聞いとくか」

悠「え…………と」

眼「……標準語と見分けにくい方言の例について」

悠「あぁ、それね」

眼「……で?どんなのあんの」

悠「そうねえ。いっぱい有るから何から話せば……あ、丁度文化祭な時期だし、学校の文具関連からいってみようか」

眼「おー。季節物も取り入れてきたか。その調子ー」

悠「え、そんなに無いんだけど……。えーっと、じゃあ先ずは展示発表とかで使うでっかい紙」

眼「自由研究とかのヤツ?『模造紙』だよな」

悠「俺んとこでは『広用紙(ひろようし)』と言います」

眼「そりゃ、広い用紙だけどな」

悠「うん。まんまだからそうとはいっちょん(全く)思いもせず」

眼「……他は?」

悠「その広用紙、模造紙を壁に貼る時のピン」

眼「『画鋲』」

悠「『押しピン』」

眼「……押して刺して留める。まんまだな」

悠「まんまだよ。だからややこしいんだよ」

眼「……他にもあんの?」

悠「文具関連で俺が知っとるとは(知っているのは)後……『鉛筆削り』が『鉛筆とぎり』、っていうくらい?」

眼「ん?『とぎり』って、それは普通に微妙じゃね?わかんないもん?」

悠「物の名前ってあんまりそうだとは思いもせんとよね」

眼「あー、まあそれが名前って思ってたら気付かんか」

悠「『絆創膏』が『リバテープ』とかね。ほんと、気付かんよ。後、一文字だけ違うとか」

眼「箒で『掃く』、が『はわく』、だったっけ。何で一字足すんだか」

悠「似たようなので『こゆい』があります」

眼「…………?」

悠「……味とかの『濃い』、なんだよ、ね」

眼「……だから何で増えるんだよ」

悠「知らんよ……。作者はメール打つ時何で変換出来んとか(出来ないのか)長い間不思議だったらしかよ」

眼「はよ気付けや」

悠「あはは……。まだ有るばってん(有るけど)……っていうか言い出したらキリ無かけん(無いから)この辺にしよっか。では、」


悠+眼「拍手ありがとうございました!」





短編

2013.10.01〜11.01



top



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -