23 悠真とメガネくん

「拍手ありがとうございます。『傍観者』主人公のメガネと」

「『あんたがたどこさ』主人公の悠真です」

眼「暑さにめげず、今回もいつものようにだらっと元気に雑談していきまーす」

悠「まーす」





眼「はい。そんなこんなでまだ梅雨真っ盛りな7月です」

悠「早かもんですね〜。ついこないだ年が明けたと思ったとに」

眼「一年の半分が過ぎたというのにまだリクエストが大量に残っているのですが」

悠「………ごめんなさい」

眼「ぐうたらせず更新頻度上げていきます。…と、言いたいのですが」

悠「毎日滅茶苦茶暑かねぇ…」

眼「こう暑いと何か色々体力やらやる気やらが奪われるな…」

悠「ボーッてするー」

眼「お前はいつもしてんだろ」

悠「ひでぇ」

眼「まぁ、大量更新は無理でもあんまり日にち開き過ぎたりしないよう頑張ります。って事で」

悠「お願いします」

眼「あーとーは。何がある?」

悠「話す事?んー、7月目玉の夏休みとかお祭りとかは去年話したしねぇ」

眼「ネタ切れか」

悠「ネタ切れだー」

眼「そんじゃ方言隠す上で困る事をドン」

悠「えっ。えぇ…っと……。あ、困るって言うか掃除の時は凄く気を使わにゃんかな(使わなきゃいけないかな)」

眼「何で?」

悠「物を『片付ける』、って言う時に『なおす』って言おうとしたり、箒で『掃く』を『はわく』って言おうとしたり。つい間違え勝ちな言葉がいっぱい有るとよ」

眼「なんで『わ』を入れる」

悠「さぁ?後、『あとぜき』とか」

眼「何それ」

悠「合う言葉無かけん説明難しかとばってん…えーっと、『戸を開けっぱなしにせず閉める』、みたいな?」

眼「長っ。もっと短く訳せねぇの」

悠「うーん…『開放厳禁』?固っ苦しかね。『ちゃんと閉めて』、くらいかなぁ」

眼「訳すのも色々面倒なんだな」

悠「言い換え出来ない方言も結構あるけんね〜。まぁ『あとぜき』はそうそう使わんばってん、『なおす』はかなり気を付けんとうっかり言いそうになるよ」

眼「『片付ける』は掃除以外でも使うだろうしな」

悠「『皿ばなおして』ー、とか」

眼「『直せ』ってどうしろって話だ」

悠「だよね」

眼「じゃあ夏休み前の大掃除とかヤバイな」

悠「あ、それは業者が入るてたい(入るんだって)」

眼「………ブルジョアが」

悠「だよねー。さて、今回はここまでという事で」


悠+眼「拍手ありがとうございました!」





短編

2013.07.01〜08.01



top



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -