「官兵衛さん!」

名を呼びながら官兵衛の肩に手を置く椿。官兵衛が首だけで振り向くと、椿の指が官兵衛の頬に添えられる。

「おおっ、意外と柔らかいのですね」

「何のつもりだ」

遠慮なしにむにむにと頬を弄る椿の手を振り払い、官兵衛は冷え切ったの視線を浴びせる。
椿はえへ、と笑った。

「ちょっとした戯れです」

付き合いきれぬと踵を返す官兵衛。

「ああーっ、待ってください!」

「なんだ」

今度は振り向かずに答える官兵衛の前に椿が回り込む。

「官兵衛さんに見てほしいものがあるのです」

「見てほしいもの?」

官兵衛が眉を顰めると、椿は力強く頷き、にっこりと笑った。

「いいですか? いきますよー」

えいっというかけ声と共に、椿は両手で己の頬を掴み、横に引っ張る。どうれすか、と問う姿はあまりにも間抜けだ。
官兵衛はそれを無表情で見下ろす。

「目も当てられぬな」

「とか言いながらばっちり見てたじゃないですか! ってちょっと官兵衛さん? 官兵衛さーん!」

立ち止まらずに去っていく官兵衛の後ろ姿を見つめ、椿はがっくりとうなだれた。




「ダメでした……」

「だから言ったじゃない。官兵衛殿を笑わせるなんて俺の神算でも難しいんだからさ」

「むー……。次はくすぐってみるとかどうでしょう」

「懲りないね、君も」

呆れる半兵衛の前で、椿は官兵衛を笑わせるために思考を巡らせるのだった。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -