急ぎ足で廊下を駆ける椿。どたどたと響く足音は、ある一室の前で止まった。

「三成様、三成様!」

部屋の外から大声で名を呼ばれ、三成は嫌々襖を開けた。

「なんだ。騒々しい」

その仏頂面とは裏腹に、興奮した面持ちの椿が顔を乗り出す。

「牡丹が咲いたんです」

「牡丹?」

「はい! 苗の頃から育てていたのですけれど、先程見たら花が咲いていたんです」

「だからなんだと言うのだ」

「一緒に見に行きましょう!」

笑顔でそう言われ、三成は解せぬとばかりに眉を顰めた。

「何故俺が?」

俺は暇ではない。冷たく言い放つ三成に、椿はさらに食い下がる。

「三成様。お願いします」

悲願の眼差しを向けられ、三成は仕方なしにそれに応じた。

「……どこだ」

「はい?」

「その牡丹はどこに咲いている」

椿の表情がぱっと明るくなる。

「はい! こちらです!」



案内された先は、庭の片隅だった。
日が良く当たり、水捌けの良いその場所で、大輪の花が生き生きと存在を主張している。
赤い花弁が見事に咲き誇り、辺りに良い香りを漂わす。


「ほう。これは……」

「綺麗ですよね」

渋々ついて来たとは言え、あまりの美しさに、感嘆の声を放つ。

「見事だな」

そんな三成の横顔を見ながら、椿は嬉しそうに微笑み、口を開いた。

「ふふ、この牡丹。三成様に似ていると思いませんか?」

「……俺に?」

この花と俺のどこが似ていると言うんだ。不思議そうに首を傾げる三成に、椿は頷いた。

「ええ。とっても綺麗で、真っ直ぐで、凛としていて……。人に媚びない、意志の強さを感じます」

そこまで言い切られて、三成は不快に顔を歪ませた。

「よせ。世辞は嫌いだ」
「世辞だなんて。私は思ったことを言ったまでです」


椿の純粋な笑みに、言葉が詰まる。
無言で顔を背けた三成に、椿は申し訳なさそうに切り出した。

「先は無理を言ってすみませんでした。どうしても三成様に見て欲しくて」


「椿」

「はい?」

不意に名前を呼ばれて顔を上げると、三成の口から信じがたい言葉が聞こえた。


「好きだ」


「どっ、どうなされたんですか? いきなり……」

動揺する椿に、三成は花に目を向けたまま呟いた。

「……ふん。思ったことを言ったまでだ」
その頬がうっすらと赤く染まっていることに気付き、椿は小さく笑う。


「……三成様」

「なんだ」


「愛しております」


仕返しとばかりに、満面の笑みで言ってのけた椿。

「なっ……」

面食らったように椿を凝視する三成は、一気に顔に熱くなるのを感じた。

「三成様、頬が赤いですよ?」

「……うるさい。貴様も真っ赤だろう」

三成に言われて、初めて自分が紅潮していることに気付いた椿は、慌てて頬と口元を両手で覆った。
そんな状況がおかしくて、つい笑い声が漏れる。


「ふふ。来年も、二人で見ましょうね」

「咲かせられたらな」


三成の憎まれ口に対して、椿は美しい牡丹を前に、自信たっぷりに返した。


「きっと咲かせます!」


2011/08/18


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -