半兵衛が廊下を歩いていると、膳を持った椿を見かけた。

「あれ、椿?」

呼びかければ、穏やかな笑みが向けられる。

「半兵衛様! よかった、ちょうど呼びに行こうかと思ってたんです。一緒に食べませんか?」

そう言った椿の持った膳には、皿に盛られた団子が乗っている。
甘いもの好きの半兵衛は、目を輝かせた。

「おおー、いいねえ! じゃあお茶にしよっか?」

「はい!」



――半兵衛は団子を一つ摘むと、まじまじと眺めた。
よく見ると、皿に乗った団子は、どれも大きさが微妙に不揃いだ。


「これ椿の手作り?」

「ええ。なのでちょっと歪ですが……」

恥ずかしそうにお茶を啜る椿。
そういえば、椿が菓子を作っているところなど見たことがない。

微笑ましく思いながらも、半兵衛は手に摘んだそれを口に放り込んだ。


「うん、おいしいよ」

「本当ですか? 良かった」

安堵して顔を綻ばせる椿も、団子に手を伸ばした。


談笑しながらいくつか食べ進めているうちに、半兵衛が椿の顔をまじまじと見つめる。

「……椿、口の横ついてる」

「えっ? どこですか?」

あたふたと口の周りをこする椿に、半兵衛の顔が近付く。

「違う違う、こっち」

言いながら、椿の唇のすぐ横をぺろりと舐めた。
椿が硬直する。
我に帰り、自分が何をされたのか気付くまで数秒かかった。


「……は、半兵衛様っ!?」

「あっれー顔真っ赤だよ椿。もしかしてー、やらしーこと考えちゃった?」

「そ、そんなことありません!」

わざと不思議そうに椿の顔を覗き込む半兵衛。
椿の頬が赤みを増し、半兵衛は怪しい笑みを浮かべる。


「ふーん。ちょこっと舐めただけなのに、そんな可愛い反応しちゃうんだー……」

再びゆっくりと顔を近付ける半兵衛に、椿は少したじろいだ。

「あの、半兵衛様、何を……?」

「このまま接吻したら、椿どんな反応するかなーって思ってさ」


鼻と鼻が触れるくらいの至近距離で、半兵衛はにこやかに笑う。
そして目を閉じ、椿の唇に――

「え、えっ!? ちょっと、待っ……」

触れるか触れないかというところで、すっと離れた。


「嘘だよー。……って、本気にしちゃった?」

「……意地悪、しないでください」

これでは、いちいち動揺している自分が馬鹿みたいだ。
すっかり紅潮した顔を隠すように背ける。

その椿の頭を宥めるように撫でる半兵衛。

「椿が可愛いからいけないんだよ」

「もう冗談はいいですよ」

「えー? これは冗談じゃないんだけど……ま、いいや。まさかこんな青空の下で襲うわけにもいかないしね」


最後の言葉に耳を疑う暇もなく、半兵衛は椿の耳元で囁いた。

「今夜、続きしてあげるよ」


「え……? あの、それって」

「やだなあ、これ以上言わせる気? こういうときは笑顔で、はい! って言えばいいんだよ」

「……っ不埒です、半兵衛様」

思わず、徳川の姫の口癖を真似る。

「あれ聞こえないなー。俺耳遠くなったのかなー?」

今宵は楽しめそうだと笑う半兵衛に、恨めしい視線を送ってみるが、あまり効果はないようだ。
何食わぬ顔でお茶を飲み干す半兵衛。

ぷはあと一息ついて、椿に聞こえないよう小さな声で呟いた。


「そもそも、口についてるっていうのも嘘だったんだよねー」


2011/08/13


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -