掲示板 | ナノ
prev next

[投稿]

By 小管灯
2014/04/13 15:36
名前
性別
年齢(生徒の場合は学年/ソロorチーム、教職の場合は担当も)
一人称
性格
外見資料(簡易なものでも可)

以上を必須項目として書いて投稿してください。



[編集]
By 来須
2014/12/31 23:57
名前:ローレンス・ヴァン・ビクティム
性別:男
年齢:25(開発員)
人称:私/あなた/君/〜さん
容姿
身長:180cm
銀髪に緑の瞳。
髪の毛は肩より少し下あたりまである。
ちょっとくせっ毛。
体型は普通。

研究大好きな元神父。
いろんなものを持ってきては実験に使って爆発させる迷惑人間。
作るものの8割は失敗作で1割はギリギリ使えるもので残りはダークマターという研究者として色々と怪しい人物。

昔は魔物と戦う前衛バリバリ男だったが現在は隠居中とのこと。
過去に触れられると自作のスライムをぶん投げる。ねちょねちょしている。

「新作ですよー、これ爆発するんです!」

「ほう…それを知ってしまったか…君には消えてもらおう…。なーんてね」

「固定されてしまえばきっともう何にもなれなくなる。だから私は、永遠に、虚でありたい」

戦闘では巨大な鎌を用いる。
「何にもなりたくない」と常に心の奥底で想っておりその思想から体の一部を自らの望む形に少しの間だけ変えるという特殊な魔法を扱う。
また、「何かである自分を覚えられたくない」とも考えておりそれにより相手の視覚を奪う、もしくは記憶を一部だけ切り取り消去するといった事が可能。

一言。
滑り込みです。
これで本当に最後の一人となります。
以前投稿したキャラ共々よろしくお願いします。

20141231235734jpg
[編集]
By 来須
2014/12/31 23:12
名前:ケイオス・カヴァリエール
性別:男
年齢:17(ソロ/2年)
人称:僕/君/アイツ/〜さん/〜先生
容姿
身長:190cm
体型はスレンダー。というか細すぎて服の下は少し骨が浮いて見えるとか。
眼の色は青。
モノクルをつけている左目に関しては視力が極端に低下しておりこれが外れると平衡感覚が若干おかしくなる。

詳細
大体不機嫌そうな表情をしている青年。
実際はそうでもなく家でしていた表情が癖で出てしまっている。
言動に荒っぽさはあるものの言っていることは筋が通っておりまとも。

神父服を着ており宗教に関して詳しいが本人は宗教全般を激しく嫌う。
最終的に頼りになるのは自らの力だけだと考えており他者に気を許さない。
…が、困っている人はそのままにしておけないらしくよく学園内で人の手伝いをしている。

過去の経験から力を過剰に求めている部分があり若干生き急いでいるような面があり少し危ない。
学園へ入学したのも一人で何に対しても戦える力がほしいといった理由から。

妹(レイラ)と兄(シュトラウスト)がいるが妹とは犬猿の仲。
兄とは比較的良好。

姓名が違うのは家を抜け遠縁の親戚に世話になっているから。

戦闘は魔術のみ。
攻撃魔法に特化しており補助などの術はあまり使えない。
回復術の場合事前にかけておく事で効果を発揮するといったものが多く使い所が難しい為あまり使いたがらない・

「僕はもう負けたくない。膝をついて下を見つめるだけにはなりたくない」

「兄さんは別にどうだっていいんです。ただ妹は…アレは病気だ、早くどうにかしてあげないと」

「荷物ぐらいなら持ってあげますから。ほら、かしなさい」

一言
シュトラウストの弟でありレイラの兄にあたる人物となります。
何かと言動で誤解を招くやつですがよろしくお願いします。

20141231231240jpg
[編集]
By 小管灯
2014/12/31 19:04
名前 ルトリア・アリナス
性別 男
年齢 20歳/ソロ/2年
一人称 俺/お前/呼び捨て、〜先生
性格 クール。昔は爽やか系で明るかったそうです。たまに面影があります。
外見資料におおまかなことは書いてます。

「……魔物なら大丈夫だ、遠慮なく蹴れる」
「その、あまり無茶はすんなよ?誰だって嫌なことはあるだろうしな……」
「今、何て言った?文句言うんなら、その減らず口を引き裂くぞ」

別の養成学校から学園へ移動してきました。理由は、向こうが対人向きだった為。人殺しに抵抗があり、それがきっかけで性格も明るいものから暗めも性格に変わってしまったとかなんとか。
クールですが、元が熱血漢なところがあります。ので、主に人間関係に対して怒りを見せることが度々。本人は何事にも真剣に取り組んでいるので、それについて文句を言われるとついカッとなってしまいます。

真面目君です。そして恐ろしくピュア。言われたことを素直に聞いて生かしていくタイプです。
また、責任感も非常に強いので、失敗した時等ではものすごく罪悪感に襲われやすいです。後悔ばかりしています。

戦闘では、双剣と蹴り技を駆使した戦術を使います。元々は蹴りばかりをしており、剣を握り始めたのは前の学校から。上手く振るえないので、基本投げて戦います。あとは防御の時に少々受け止めるくらい。我流です。
対して蹴りの方は、相手が思いっきりぶっ飛んで壁がメキョってなるくらいの威力。えぐいです。メインは双剣になりますが、剣を投げてしまった時等は蹴りをおみまいします。

人を殺していた過去の自分に嫌気がしており、ここに来て新たな自分として生まれ変わりたいと思っています。その為、ルトリアという名前は偽名を使っています。彼の本名はその道では有名だそうです。今の学園という居場所を大切にしたいとのこと。
普段は戦闘の力も加減をしています。本気を出すとかなり強いです(蹴りの威力の話)。剣の腕はそんなに変わりません。


滑り込みだーーーーと言わんばかりに学園最後の子を投下です。急いでたので設定画がいつもと何かちがう(震え声
学園内の我が子投稿は、一応出揃いました。仲良くしてくだされば、と!

20141231190409png
[編集]
By 来須
2014/12/31 18:35
名前:レイラ・トリシェーラ
性別:女
年齢:17(ソロ/1年)
人称:私(わたくし)/貴方/〜様(生徒教師両方)
身長:159
容姿:青っぽい黒髪。髪の長さはショート。
眼の色は緑色。
体型は至って普通。
いつもにこにこしている。

詳細
とある宗教団体に入信している女性。
何事に対しても前向きで明るく取り組む快活な性格。
努力を怠らず常に正しく歩む事を信条とする。

彼女の思考はすべて宗教の教えの上で成り立ったものであり彼女自身がしっかりと考えて動いていることは実は意外と少ない。
自分にとってどうでもいい、自分の信仰するものに対して否定的な人間に対しては笑顔でキツイ言葉を浴びせる。
話題にしない限り宗教の話は出してこないし押し付けることもないが否定されることを激しく嫌う。
学園へは"家族がいなくなった"後に自立して生活できるよう学校に入学しようと思い入学した。
頭は結構悪い。

好き:理想/自分(notナルシスト)
嫌い:兄/理性的でない人


戦闘は完全に魔法特化。
治療魔法を始め補助に特化しており敵を直接攻撃するのではなくネチネチと弱らせてから倒すタイプ。

「まあ、これはいけませんわ!早く治療しなくては…」

「貴方様に神の祝福がありますよう…」

「ど、どうしましょう。わかりませんわ、この問題が解けませんわ…」

一言
欲に負けて、また一人出します…
クセのあるキャラですがよろしくお願いします。


20141231183544jpg
[編集]
By 小管灯
2014/12/31 10:10
名前 ジン・レベルグ
性別 男
年齢 26歳/食堂員/購買可
一人称 俺/お前/呼び捨て、尊敬する年上にはさん
性格 自分は何もしてないのに、いつの間にか周りにまきこまれやすいタイプ。面倒くさがり。
外見資料におおまかなことは書いてます。

「カレーなら任せろ、カレー以外は任せるから」
「ええい、他所でやってくれ他所で!なんで俺のところに集るんだ!」
「そっちに戻るのは、もう少ししてからになりそうだ。……ごめん」

既婚済みで、出稼ぎに寮生活で勤しんでる結婚2年目の夫。ノロけたりはしませんが、その辺りの話をされると柄でもなく照れます。
フェルの面倒を見ている本人でもあります。が、家が貧乏な為、学費を出すのがつらいそうです。でもめげずに頑張る。石マニアというコアな妻は、学園の外側で同じく出稼ぎに出ているそうです。時たま電話したり会いに行ったりしてます。

戦うことはできますが、あまり戦いたがりません。動くのが面倒だそうです。故に最近運動していなさすぎて、危機感を覚えています。十字槍を使った前衛です。
少々特殊な魔法も可能です。しかしこの方やはり戦うのが面倒なので、滅多に使いません。他力本願。
数年前までは指導として教えていましたが、向いてないと思ってジョブチェンジしました。

食堂では、カレー専門職人と化しています。カレーだけはすごく美味しい。他は普通。本人もカレーを作る時だけは輝いています。他のは面倒そう。
お菓子にも手をつけていますが、不味い。なぜか甘くならないのはカレーのせい。

髪を切ることがトラウマらしく、後ろで一本に束ねています。
また、子供にモテます。何故か。子供に関しては面倒見がいいですが、本人にロリショタコンの気はありません。
滅法朝に弱いので、誰か起こしてあげてください。1日14時間睡眠、大事。早寝遅起です。常時9時就寝。
歌うのが苦手(音痴)で、暑いのも苦手です。好き嫌いが多い。


我が子の1番な子。出そうか迷ってたらいつの間にやら大晦日でした。ほら、学園にガッツリ既婚者がいたっていいじゃない…!(欲
カレー野郎ですが、仲良くしてくださると嬉しいです。

20141231101024png
[編集]
By 亜流火
2014/12/31 08:06
名前:ラキ・ファルセンリッター
性別:男
年齢:19歳/2学年/ソロ
一人称 俺
二人称 呼び捨て、俺達

「OK、クールに行こうぜ」
「エルゼー!大丈夫か!?どこか怪我してないか!?変な人についていっちゃダメだぞ!」
「は、弟?……チッ…知らねぇよ。そんなことはどうでもいいだろ」


エルゼとエーテルの兄であり狼族。狼の血は薄いが、変わりに生まれながらにもっている怪力がある。
子供の時にある事件で一人行き倒れている所を今の人間の親に救われてそのまま養子になった。
最初はその事件のせいで人間を嫌っていたが今ではそんな事はなく、人間を嫌ってはいないらしい。

妹の事を溺愛しており、妹のことになると超絶シスコンっぷりを発揮する。
しかし弟の事は嫌っている様子で、弟の話になるだけで嫌がるほど。
なにか理由があるらしいが…。
養子の為、名字はファルセンリッターだが元の名字はツウァイゼ。

性格
キザで「クール」や「レッツ・ゴー!」など横文字を多様する。「OK」が口癖。
いつもおちゃらけているが本当は心配症。
また種族差別を昔からされてきたらしく、種族に関しては差別されると遠回しに嫌味を言ったりする悪い癖がある(差別を受けたのが人間だったので特に人間の人に言われると「やっぱ人間は…」と思ってしまう)(このせいで妹を守る、心配するあまりかなりのシスコンになってしまったと思われる)。
女性好きでよくナンパするが成功したことがない。だが年上の気になる女性がいるらしく遠距離恋愛ならぬ遠距離片思い中だとかなんとか。
またかなづちなので泳ぐのは苦手。。

戦闘:狼族の血は薄い方なのでエルゼとエーテルに比べ視力、嗅覚、聴力が格段に低い。が、人間よりは高い。ある程度本能と勘で戦うがきちんと思考も有する。戦闘状況での視野も広い。
スピードはあまりないが大鎌による破壊力が高く、さらに怪力なので白兵戦が得意。しかし魔法攻撃にめっぽう弱い。種族柄魔術は一切使えない。
座学に関しては平均的。


外見資料 貼り付け画像参照
身長:182p
体重:68kg
誕生日:5月7日
趣味:ナンパ

長い前髪をオールバック、髪色は茶色。目付きはエルゼと似て垂れ目。耳はエルゼよりさらに垂れている。
耳や尻尾を触られるのと嫌がります。

一言:同じくサイトから引っ張ってきたキャラです。よろしくお願いします。

20141231080618jpg
[編集]
By 亜流火
2014/12/31 08:03
名前 エーテル・ツウァイゼ
性別 男
年齢 14歳/1学年/ソロ
一人称 俺/俺ら
二人称 呼び捨て

「ギャッハハハハハ!遅ぇんだよ止まって見えるぞ!」
「旨そうなやつだな。食ってやる」
「だーーーっ!うるっせえぞエルゼ!静かにしろ!」


ソロ2年のラキは兄、同学年のソロ、エルゼとは双子で、二人とも兄、妹とは微塵も思っていないがエルゼとエーテルはお互い自分の半身だと考えている。

性格:一言で言えば凶暴。根っからの戦闘狂であり、残虐。非常に好戦的ではあるがエルゼに対してのみ自分の半身であるがゆえに優しさを示す。さらに口汚く、人のことを「クソ虫」「虫けら」など平気で言うものの、理知的で冷静な一面もある
とにかく自分とエルゼ以外の人には興味はなく、一部は「食べ物」だと考えている。

戦闘:狼族の中でかなり血が濃い方らしい。エルゼと同じく本能と勘で戦うが勘がとにかく高い。体術で戦うがエルゼの武器のワイヤー付き双小剣をエーテルも持っていて、使う頻度は低いが一応装備している。
大体エルゼとパラメータは似ているが、違いは体術メイン、勘の良さ、体力が高い、そして見た目に反して力が強い事である。
種族柄魔法は一切使えない。
座学の面はエルゼほど頭は悪くはないがそんなに変わらない。ドン底である。座学中はとにかく寝ている。


外見資料 貼り付け画像参照
身長:150p
体重:35kg
誕生日:8月13日
趣味:強いていえば食べること。
野菜も魚も嫌いで肉ばかり食べる偏食。狼族なので別に肉ばかり食べても問題はないが、肉以外の物はとにかく嫌いである。一番は生肉が好き。(人肉も大好き)

髪色は黒で毛先が赤茶。目付きが悪い猫のようなつり目で片目は見える?らしいがとある事情で隠している。
耳も立っている。
アクセサリー、服装はすべてエルゼと同じです。

一言:知るひとぞ知るサイトからひっぱりだしてきたキャラです。非常に取っ付きにくいやつですがよろしくお願いします。



20150101215019jpg
[編集]
By 来須
2014/12/30 01:01
名前:シュトラウスト・トリシェーラ
性別:男
年齢:18(ソロ/1年)
人称:俺/アンタ/アイツ/〜サン/〜センセ

容姿
身長:176cm
体型:スレンダー
大体目が死んでる。
両目とも青色で瞳孔のみ赤色。
髪の長さは肩より少し下辺り。
ガントレットは手放さない。
武器は任意で出現させる事が可能な巨大な十字架型の槍。

詳細
とある宗教団体に入団していた家の子。
両親から常に来るべき時まで知識を蓄え戦闘の技術を身に付けろと言われていた。
神に対してあまり興味を持っておらず敬虔な信者というわけでもなかったが逆らうと面倒だったのでおとなしく生きていた。
学園へ入学したのは家族が”いなくなってしまった”から。

中立的な目線で語ることが多く自分の意思を表に出さない。

甘いものに対してはかなり饒舌。うるさい。

戦闘では十字架の形をした槍を振り回す。
召喚術を行使できるが面倒臭がってあまり使わない。

「くだらない、信仰程愚かなものはないというのに」

「君がそれでいいなら構わないさ。俺はただ君の行く末を見続けるから」

「時なんて来ない、何も始まらない、終わらない」

「そ、それは、高級スイーツ…一口くれないだろうか?」

夢主のリメイクキャラとなります。
そのため一部設定を変更したりいじっている部分があります。
最後最後と言いつつ欲望に負けて出しました…
今まで投稿したキャラ同様仲良くしていただけると嬉しいです。

20141230010158jpg
[編集]
By 流雨
2014/12/29 22:48
名前:リラ・ロッティ
性別:男性
年齢:18歳(2年/ソロ/救護補助)
人称:俺/名前、名前先生、名前さん
性格:しっかり者で真面目。
妹とは違く凛としているが暗所と高所が苦手でそこに意識して近づくと動けなくなる。
シスコンではないが多少気に掛ける程度。
リリィのサポート程度だが場合によってはお互い必要となることもある。
依存はそこまでしていない。
依存しているのはリリィだけであってリラはそんな依存していない。

外見:金髪碧眼。全体的にラフな服装だが露出が少ない。
左側に刺青があり服で隠している。
利き手の方に刺青があるので見えるのは仕方ないと手の方は隠さない。
リリィとは違い耳が人間寄りの丸い耳なので隠すことはしていない。
刺青はリリィと一緒。首筋の刺青はリリィの足の刺青と一緒。

パーソナルデータ
身長:179p
体重:不明
趣味:料理、裁縫
特技:妹の髪を結う速さが早いこと

座学:妹に劣るが平均以上高得点以下。
戦闘:鍔無しの刀による前衛型。剣術はそこそこできるが得意なのは魔法。
精霊の加護を受けて水と光魔法を得意としている。


口調:
「えっと、ごめんなさい。妹は人見知り激しいからこうして俺がいないとダメなんです。」
「リリィ…、あのな何度言ったら分かるんだ?俺は男。女子トイレの中まで入ったらいけないんだって。」
「…左側の模様は、気にしないでほしいんです。その…なんていったらいいか…。」
「リラ、でいいです。リリィの言いたいことが分からなかったら俺に言ってください。」
妹に対してタメ口、他の人は敬語です。


備考:双子の妹であるリリィと同じく辺ぴなエルフだけの村で人間とエルフの血を持つハーフエルフの少年。
混血児であったために村人からはいつも嫌悪の目でしか見られずに高所暗所恐怖症を発症する。
狭く暗いとこが苦手でそのため閉じ込められたりすると身体の震えが止まらなくなってしまう。
戒めとして9歳の頃に両親を村人に殺され、妹と二人村の外れで隠れるように過ごしてきた。
左半身を村人により魔力を制御する刺青が施され、そのせいで水属性と光属性しか使えなくなってしまった。
元々は治癒と支援に長けていたが、制御される前に妹から精霊の力を譲り受けて現在に至る。
リリィと同じく刺青を見られたくないので見えないように隠している。

暗所高所恐怖症なので狭い所と暗い所が非常に苦手でいるだけで身体の震えが止まらず冷汗が止まらない。
停電でもう動けなくなり、ガタガタと震えて少ししたら意識が飛ぶ。
意識さえしなければ大丈夫なのだが一瞬でも意識してしまえばもう動けない。
そうなれば梃子でも動かず、意識を失うまで動かないので非常に厄介。
克服したいのだがトラウマになりすぎてどうしようもならない状態。
そんな様子から村長が村人から遠ざける様に学園へと送り出した。
学費等も村長が支援している。

妹と同じく小食気味で食事に毒が入っていないのが不安で自分の作ったのか妹の作ったのしか食べない。
階段下る時は妹がいつも一緒じゃないと進めない。
いつも妹に付き添っている。
暗所高所恐怖症が災いして2年を1回留年している。
妹と同じく救護補助になったのは妹を支えるため、あとはアイセントの助言で救護補助をしている。


一言:これで、本当に最後です。最後になったらいいですね。
よろしくお願いします…。

20141229224841jpg
[編集]
By 小管灯
2014/12/29 21:27
名前 フェル・ウィール
性別 女
年齢 12歳/ソロ/1年
一人称 うい/あなた/〜さん等
性格 マイペースと見せかけた腹黒。恐ろしく毒舌です。
外見資料におおまかなことを書いてます。

「新しい家を建てようと思ったんですが、本当にこの部屋に住んでもいいんですか?居座っちゃいますよ?」
「愉快……ええ、実に愉快ですよ、人が飲んでる水の中に酢を入れるのは」
「クリア、余裕です。さて、次に材料になりたいのはどの子でしょうか?」

0円生活幼女。自分で家建てるわ狩りで食料取ってくるわのサバイバル女子です。自給自足はどんとこい、むしろ寮にいてもいいんですか?外で全然生活できますけど?
事情により一人暮らしになってしまい、一人で生きる術を身につけてしまってます。しかしとある自然災害によって家が倒壊、現在は拾ってくれたとある夫婦の元で世話になっており、とある人物の監視役として学園に通っています。

敬語で喋りますが、かなり口が悪いです。失礼なことだろうが、遠慮なく突っ込んできます。お喋り大好き。そしてお腹真っ黒。人の不幸は蜜の味。美味しいです。普段は真面目ですが、弄り甲斐があるなーと思った人に対しては毒全開。本人の笑いの種にされます。
負けず嫌いなので、自分が勝って優越感に浸るまで根に持つタイプです。

弓を使った中衛距離で戦います。物を投げることが得意なので、ナイフ投げたり手裏剣投げたり爆弾投げたりといった牽制も可能です。その日の気分で色んな小道具を持ち歩いています。
落とし穴を始め、多くのトラップを作ることもできます。0円生活の賜物です。

勉強はそこそこ。自分が得をする知識ばかり詰め込んでます。タチが悪い。
料理が得意ですが、サバイバル料理。普通に美味しいけど、グロい。


毒舌お喋り幼女。慣れ親しむと共に弄り始める我が子の2番です。世話になってる夫婦の片割れを投稿…したい。間に合うだろうか。
よろしくお願いします…!

20141229212712png
[編集]
prev next
戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -