小ネタ | ナノ
ネタ帳


2017/02/20
大砲娘裏設定
 
※本編で明かしたことはないけど、実はこういう設定があるんですというお話。
※もしかすると本編、閑話で明かすことが出てくる内容があるかもしれない。
 
・夢主の家族関係は父・母・夢主の3人家族。夢主の父は某製菓会社の社長を営んでいる。
・夢主の家を知っているのは風間だけ。基本的に21歳組が集まるのは諏訪宅なので、そこらへんはフラットな関係。
・夢主がボーダーで行動する際、殆ど私服なのは隊服が好きじゃないから。風間隊の隊服はぴっちりしたスーツタイプなので、ボディラインが分かるので米屋から以前“その恰好がエロい”と言われてちょっと気にしてる。
・唯我と夢主は父親同士が顔見知りなので、ボーダーでの出会いが初対面じゃない。
・隊員に何人か彼女持ちがいる。愛されなのでそこらへんははっきり出す予定はないけれど、私の中では太刀川(破局寸前)・米屋(同クラ彼女)・犬飼(年下彼女)・嵐山・来馬らへんが居ると思ってる。だから、彼らを書く時、彼らと夢主は結構普通に話してる。勿論、アンケートとかリクエストがあった時は彼女が居ないこと前提で書きます。だって愛されだし。
・夢主は割と武器はなんでも使えます。トリオン量も多いし、困ることは基本的にない。ただ、銃手でなく狙撃手を選んだ理由は威力があって一発KO出来る武器→格好いい→ぶっぱなす→大砲娘 という流れです。動機はけっこうざっくり。
・大学、ボーダー(戦闘員/研究員)と様々かけ持っているので基本的に鬼のように多忙。ボーダーはブラック企業だと信じてやまない。けれど、面倒くさがり屋な癖に仕事に追われるのは好きと言う仕事人間。
・サイドエフェクトの強化視覚は目が良いだけの能力。ただ、精度は鬼のように良くて、裸眼でも障害がなければ数百キロ先まで見えます。ただ、ものすごい眼痛と頭痛を覚えることがあるので本人は多用したがらない。
・大学の専攻は理系。ざっくりしか考えてないけど、専攻は風間と別。私の中では文系→諏訪と木崎、理系が夢主と風間です。
・鬼のようにモテる。本人はそれに気付いているような気付いていないような感じ。鈍感と言うよりは他人に興味がない。自分の感情で動いてるので、そこまで周囲に関心がないです。素直に好意を告げられても「そうなんだ」くらいにしか思わない。まじブリザード。


[編集]


prev | next

[home]