小ネタ | ナノ
ネタ帳


2016/09/26
男主の傾向


男夢主(男主)がいらっしゃる方への質問です。
主人公でなくても、夢小説に出てくる男オリキャラなら男主として考えて頂いて構いません。


■夢といえば女主が多いですが、男主を選んだ理由ってありますか?
→一言でいえばホモも好きだから。あと、男女の友情→恋愛よりも、男同士の友情→恋愛のほうがかわいいと思います。


■男主の魅力って?
→夢主もかわいいところ。
女主にあまりかわいさを感じませんが、男主はかわいい。公式に実際に登場した時のポジションだったりとか、そんなのも考えるくらいかわいい。

■男主は受け?攻め?どっちも?(恋愛ありの方のみ)
→受けです。
びっちすきなので、受けくさい子がすき。

■男主紹介を是非

奏くん(ハネトビ!/排球)
私の好みを合わせた感じです。金髪美人すきです。
飄々とした感じとか、けど鋭い一面もあります。取りあえず夢主の中だったらダントツに好みです。

叶(最終秘密兵器/排球)
奏とは正反対にクール系に挑戦してみたかった結果です。
ビジュアル的なイメージが、奏は少女漫画でいう当て馬っぽい感じなので、逆に正統派のイケメンを目指しました。
ホモで言うとリバっぽいのも書いてみたかったけど、そこの要素は本編に出てない。
 
高瀬(恋の始まりは単純で/排球)
長編だと苦しい感じの堅物っぽい子にしてみました。及川くんとの真逆さを出したかったのであえてそんな感じにしました。
 
真田(少し勇気を出したなら/排球)
今までの感じとは違って、年相応と言うか、子犬っぽいきゃんきゃんした感じの男の子を書いてみたかったのでああなりました。

逢沢(近寄らないで。でも、離れないで/排球)
まだそんなに本編かけてないですが、クール系というか、マイペースと言うか。今までにいないタイプを書きたかった結果です。
 
鈴谷(世界はときどき僕に優しい/WT)
不良っぽい感じにずっとあこがれてて、けどかけていなかったので少し挑戦した結果です。
もうちょっと不良っぽい感じが出せたらよかったんだけどなあ
 
アルヴィット(仮初天使/海賊)
優男がずっと書いてる中で一度も書いたことがなかった男主なので、それを書いてみた結果です。あと、貴族をイメージしたらああなりました。
 
ベロッチ(被告人宣言/海賊)
前作の仮初天使とは真逆の、粗暴な感じを全面に出して、恋愛に不器用であったりだとか、実は家族思いなのだとか、そういうのを不器用に表現したかったのであんな感じです。


■ここが魅力なんだけど、っていう部分はありますか?
→みんな話し方が違うってことですね。一人称とか、語尾とか、言葉の選び方とか、ちょっとずつ変えています。


■男主は、どういう系統ですか?(可愛い系、カッコいい系など)
→総じて言えるのは美人系。


■(女主もいらっしゃる方のみ)女主との違いってありますか?
→男友達とフラットに絡めさせることが出来るとか、女関係のを露骨に出せるってことですね。

■男主を書いている中で、悩みってありますか?
→悩みはないです。
しいて言えば女主と違って容姿から考えちゃうので大体の容姿が他の男主と被るってことくらいかな。

■BL派?NL派?
→両方

■男主の設定を決める時のポイントは?
→同上で。
容姿から決めます。

■男主が現実にいたら、お近づきになってみたいと思いますか?
→キャラによるけど、遠目で見るのが一番です。

■最後に男主さん自身に質問。好きな人がいる場合は好きな人について、いない場合は好きなタイプ、もしくは好きな食べ物について語って下さい(男主口調での解答お願いします)
→奏くんで。

「えー、おれの好み? うーん、改めて聞かれると難しい質問だよねそれって。好きな食べ物もいろいろあるからなあ。甘いものってことで!」


[編集]


prev | next

[home]