おはようございます
2020/09/03( 05:34 )
comment ( 0 )
留守中に頂いたコメントに返信完了しました。
もれはないはずなのですが、もしも取りこぼしていたら「おーい!」と教えてくださるとありがたいです。
拍手と返信コメントの両方に頂いていたものに関しては、まとめる形になっていることをお許しください。

さてそして、近況その2ですが、FGOのイベントを今回久しぶりにちゃんとやれたのですが、それはたぶんホラーテイストだったからというのと、アンデルセン???おまえ?!!!!という衝撃でテンション爆上がりしたからというのがでかい。そして少し生活と心に余裕ができてきたのもでかい。

ここで話したことがあったか忘れてしまったんですが、アンデルセン大好きなんですよね。ロビンとかロビンとか言うまでもなくなんですが。そして金ピカの英雄王も赤い弓兵も大好きなのですが。
あとは、ピックアップでシグルドがーーー!!!!!きーーまーーしーーーたーーー!!一回目の引きでいきなり来たときは書きかけのにほさにを開いた状態だったから???なかのひと繋がりが触媒になった???と大層混乱しました。メインストーリーがそこまで進んでいないので、シグルド夫妻のわちゃわちゃははじめて見たんですよね。なにあれ。萌えの爆弾か?
毎夜殺したり殺されたりしていたとかそんなド直球に私のツボを射抜かないでほしい。そして虞美人がかわいい。メインも早く進めたい。

あと、映画の「来る」Primeに登場したのでやっとみたんですが、なるほど退魔アベンジャーズ。最高でした。
原作もあとから読んだのですが、アベンジャーズないんかーい!と。しかし、原作も最高でした。先に原作を読んでいたら映画をきっと楽しめなかったな……と思うと順番これで良かった……。と思った次第です。あの姉妹で連作があるらしいのですが、また映画化するのかな?読まないほうがいい?でも内容をすぐ忘れがちなトリアタマだから問題ない??などと悩み中。でもきっと読みます。あまりにぼぎわんが面白かったから。
取り急ぎ生存報告
2020/08/31( 06:54 )
comment ( 0 )
生きてます。元気です。
コロナ関連で仕事がてんやわんやではありますが、私自身は健康そのものちょうげんきです。

とうらぶの方は相変わらずの日本号偏愛がひどい有様ですが、最近、最近??同田貫役の櫻井トオル氏の魅力に完全にやられております。youtubeでゲーム実況なさってるんですよ。あの方。しかもね、話し方がね、声がいいのはもちろんだけど、話し方がね、とてもとてもよくてですね。「あーーこのひと、すきだわーー!!」となっている次第です。
ライブ配信などもなさっているので、それにお邪魔してわちゃわちゃコメントをしたりするのが癒やし。
しかも普通にコメント拾ってはなしてくれるのですよね。名前呼ばれたら超嬉しいんですよね。癒やし。
癒やしがなければ現実がハードモードすぎてやってられるか今畜生め!

お時間あれば、そして興味を惹かれたならば、ぜひ櫻井トオル氏のyoutubeチャンネル覗いてみてください。よいです。

そろそろエロが書きたい熱が御しきれなくなってきたので、なんとかします。

そして、留守期間中にコメント頂いております。ありがとうございます。取り急ぎ1件だけ返信をいたしましたが、順次返信をいたしますのでもうしばらくお待ち下さい。
大変な時勢ではありますが、皆様もどうぞお元気で!ご自愛下さいませ。
日本号の軽装が軽装じゃないんですよ
2019/11/30( 17:15 )
comment ( 0 )

何を言ってるかわからないかもしれませんんが、画像を検索すればわかります。あれは軽装じゃない。重い。殆ど正装。
紋付きの羽織を肩にかけてるんですよね。どういうことなの。

そんなわけで取り急ぎ更新を致しました。
軽装で現れた日本号と、それにノックアウトされる審神者(と中の淫魔ちゃん)の話です。
書いてみたはよいものの
2019/11/27( 05:56 )
comment ( 0 )

置き場所に困っていたとても短いお話を、拍手のお礼画面に追加しました。
刀剣乱舞の大般若長光です。
ひさしぶりに
2019/11/22( 22:13 )
comment ( 0 )
『機動警察パトレイバー 2 the Movie』を見たのですけれど。
ええと多分、十年ぶりくらいに。

今見ても本当にびっくりするくらいの完成度の高さと、今にもぴったり当てはまる辛辣さにふおおお……!とぶるぶる震えがとまらない、最高だ……やっぱり最高だこれ……。

柘植としのぶさん、後藤さんとしのぶさんの関係性も、ああ……この辺が私の関係性萌えと距離感萌えの中核だよな……と、ほんとうに、しみじみしました。なんだこの名作……。泣きそう。

ごとしのは本当にしょっぱいなあ!しょっぱくて最高だよ、しょっぱいままそれなりに幸せになって欲しい。しょっぱいものが消せないまま低空飛行で幸せになって欲しい、そういうのがいい(酷い)

作者を怒らせたビューティフルドリーマーも大好きだし、攻殻機動隊の映画版も大好きだし、今更だけど私はつくづく押井守の描く人と人の関係性が大好きだな……なんだかものすごく悔しい。むちゃくちゃにすき……。
釘と偏愛
2019/11/01( 20:47 )
comment ( 0 )

書き終わったあああああああああああ!!!
うおおおおおおお!!!

もうね、長かったんですよ。紆余曲折がありすぎて、でかい台風も重なって、私の心は折れる寸前だったのですが、書き上がりました。うれしい……うれしい……。

しかしひとつ残念なお知らせがありまして。
じつは今回上げたにほさにの【釘と偏愛】は一月ほど前に公開した【極楽の悪行目録】の続きとして書き進めていた物なのですが、書き進めるうちに物語が違う道へと進み始めてしまったので、そちら側に進む事といたしました。
悪行目録はまた別の形で書いていきたいと思っております。

さて【釘と偏愛】ですが、41000字程あります。
私にしては大分、長いです。しかも八割スケベなので、ええかげんしつこいわ!!!!と思われてしまわないかだけが心配です。ねちこいです。あと焦らします。日本号さんが、嬉しそうに、焦らします。
大分拗らせた大人の二人のなんやかやをどうぞお楽しみいただければ幸いです。


※追記
今回もpixivさんにも上げております。タイトルは同じで、アカウント名が【雑多。】となっております。縦書きで読みたい方はどうぞ覗いてやってくださいませ。






×