最近のなんやかんやアレコレ
2018/04/26 14:56


もう、四月とも思えない陽気な毎日です。最近の我家は〜

ぴよぴよ誕生





(ここには2羽しかいませんがのこり7羽爆走してます・・・・)

今回はクロちゃん2号に初めに?4羽のピヨちゃんが産まれました♪
クロっぽいのと褐色と頭に黒点のキイロちゃん、バラけました(去年はクロ一択)
しか〜し!まだ他の2羽が一緒に抱卵してます
そして!毎日1羽ずつピヨちゃんが増殖してます・・・・

現在は約、9羽に!? キイロ、クロ、そして褐色?スズメ色ちゃん♪
ボチボチ?生まれたピヨちゃん達は2号ママの仔達と一緒に遊んでは
抱卵中のママのトコに戻り甘えてます♪

私的にはスズメっ仔ちゃん達が可愛いな〜
でも、まだまだ増えそうな予感がっ!!!!



シクラメン(ミニ)





なんか異常にデッカイモノが出来てる!結実しちゃったからこのまま放置?
種が出来たら播種してみます




生き延びたポインセチア





寒〜い我家で健気に生き延びました(夜寒い時はあっちこっち移動させたし)
連休になったらガッツリ剪定して植え替えます

この仔はシクラメン(大)のオマケでやってきました(クリスマスにオットさんと購入)
二千円の札で購入しようとしたら、お店の人が間違えてラベル付けちゃって
本当は三千円ですって文句つけてきたモノ
自分で間違えたクセに!態度悪いわ〜って顔したらオマケにつけてくれました
「枯らすからいらん!」って言ったけど付いてきちゃった
・・・・いかにもオマケっぽい売れ残りな仔だった・・・・

悔しい?から意地でも枯らすものかとがんばりました。このまま成長しておくれ〜
ココロの中ではぽんちゃんと名づけてます


シクラメン(大)はいつも通り、4月いっぱいまで花を咲かせまくり?儚くなりそうです





prev | next





comment


2018/04/29 04:41
from ( 桂 )


おいでませー michikoさん♪

ピヨピヨは9羽です。でも親はまだ5〜6個抱いてます
もう、打ち止めでいいと思う・・・・・
こちらは昨日夏日?でした
サマーセーターで電車乗ったけど
アウトドアで?ハイキング系の方々は半袖が多かった♪

[編集]


2018/04/27 08:19
from ( michiko )


ピヨピヨ9羽!!
見てるだけでも愛情がドバーッと
湧くでしょうね(^.^)♪♪
春ですね!

今朝は薄曇りで、肌寒い朝です。
春は足踏みしてますよん。

[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -