サレトーマを服用してみて  



ロウライネへと出発する前に、港で少しの間休息している一行。名無だけは地面に倒れている。サレトーマの絞り汁で相等なダメージを負ったらしい。ベルベットたちの注意にも耳を傾けず、うつ伏せになって寝ていた。

「うう、流石サレトーマ……後味も最悪ですね……こんなものを、また飲むことになるなんて……」

エレノアも苦痛の意を溢す。二人が後味に悩ませられているなか、マギルゥはケロリとしていた。使役聖隷に飲ませれば効能だけ吸収できる。そのことを知っていた彼女はビエンフーに飲ませ、本人は飲んでいないのだ。

「二人とも、大丈夫……?」
「お前、二度目の壊賊病なのか?」

エレノアはロクロウの質問に首を振った。

「いえ、新人対魔士は、入寮式の歓迎会でサレトーマを飲むのが慣習なのです」
「悪趣味な新人イジメね」
「衝撃的に不味いものを食した体験を共有し、結束力を高めようという前向きな儀式です」
「あっそ」

彼女の目に涙がたまっていく。

「もう、一生飲まずに生きていけると思っていたのに……はっきり言って、うらみます」

そんななか、マギルゥがエレノアに言葉をかけながらベルベットを見やる。

「不味い不味いと言えるのは幸せじゃぞ。美味いものの味もわかるということだからのー……じゃろう、ベルベット?」

ベルベットはマギルゥの台詞に顔を歪め、舌打ちをした。どういうことだと伺うエレノアに、ライフィセットがベルベットの味覚について教えた。彼女は血以外の味がわからないと。

(そんなことが……業魔になったから……?)

すると、何かを思い付いたようにニヤリと笑うベルベット。彼女の手にはサレトーマの花が。

「もうひとつわかる味もある。マギルゥ、残ったサレトーマをプレゼントするわ」
「い、いやじゃ〜!―――はっ…!」

表情を一変させ、逃走しようとするマギルゥの足首を掴む者が。その人物はゆっくりと顔を上げた。

「お前、よくもワァーグ樹林ではいじめてくれたなぁ……!」
「名無!」

いわずもがな、地面で寝ていた名無である。彼女は瞬時に起き上がり、マギルゥを羽交い締めにして拘束した。

「やり返されるのは当たり前だよなぁあ〜!?」
「は、放せぇえ〜!!」

名無もベルベットと同様に悪い顔だ。マギルゥは足掻くが彼女の恨みの方が強いらしい、びくともしなかった。

「そのまま押さえてて」
「当たり前だ!!」
「ふぁ、ふぁめふぉ〜!!」

ベルベットがマギルゥの口内にサレトーマをねじ込む。

「うええぇぇ〜〜!!マッズゥゥゥゥゥ〜〜ッ!!」

先程の名無とエレノアのように倒れるマギルゥ。名無はそのリアクションに、吹っ切れたように大笑いした。

「な、なるほど。他人の不幸は蜜の”味”……ですか」

復活した名無が、申し訳なさそうな顔でエレノアに近寄る。

「ごめんエレノア。サレトーマなめてた」
「いえ、わかっていただけたのなら……」
「すごく不味かった!!」
「でしょう!?」

味の感想を言い合い、お互い共有している。二人の仲が少し深まっているような気がした。聖寮が新人たちにサレトーマを与えるのも、あながち間違いではないのかもしれない。そして、いい経験ができたとも言う名無。

「マギルゥの言った通り、他の食べ物が全部もっと美味しく感じれるところがサレトーマのいいところだな」
「ま、前向きですね……」
「次のご飯が楽しみ!」


 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -