阮鳳


名前:阮鳳
年齢:19歳位
声:勝気
武器:大斧
無双1:天狼七星陣
無双2:高峰両断破
名声:知略

所属国:魏


相手武将:郭嘉

 努力家であり、少々真面目な性格をしているが、追い詰められると頭が真っ白になり、自滅してしまうタイプ。

 変な所で真面目だったりするのに加えて仏頂面だから誤解されることも多い。
 
 郭嘉に戦についての策を教わっていた事から郭嘉の事を『先生』と呼んでいる。
 自分の知らない事を数多く知っている郭嘉は阮鳳にとっては凄く新鮮で、輝いて見えた。
 郭嘉に憧れを抱いていた、と本人は思ってるけれど、永遠の片想い的なものだと思う。


 赤壁の戦い迄は藍美と親友とも呼べる仲だったが、藍美が徐庶と共に蜀へ渡った後は好敵手のような関係になった。
 お互い信じるものの為、道は違えど何処かで応援している。
 応援してるけどお互いが戦うことになったら手加減はしない、みたいな。そんな関係。


 郭嘉が死んでしまった場合の赤壁で阮鳳は『もう大切な人を亡くすのは嫌だ』と必死に徐庶と藍美の2人を呼び戻そうとしたんじゃないかな、と。
 郭嘉が死んでなくても呼び戻そうとしたと思う。『無駄だよ』って窘められて、でも諦められなくて無駄に足掻いて傷付いちゃう、そんな不器用な子。

 赤壁は阮鳳にとって気持ちの切り替わる分岐点で、郭嘉が亡くなってる場合はついて行く事も出来たんだろうけど、郭嘉の意志を継いで魏に尽くす。郭嘉のいる場合は郭嘉の余命の為に自分が尽力する。
 真面目故に、自分の大切な人が残した魏を守り、最後まで見届けたいと願っている。

 自分が郭嘉に抱いている感情を自覚すると、郭嘉の顔を見ただけで赤面するような子。
 郭嘉の方もその反応が楽しくてちょっかい出してると良いよね。
 『からかわないで下さい!』って真っ赤な顔しながら照れて怒る阮鳳が新鮮で、郭嘉なりに可愛がってると良い。
 仏頂面だったのに実は喜怒哀楽が激しくて可愛い反応をする子。

[ 1/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -