雑記 | ナノ

memo


スマブラSP楽しいです
18.12.24

メリークリスマス、ということでお久しぶりです!

発売日当日にSwitchとスマブラ新作を同時購入し、ほくほくしながら日々楽しんでおります。不器用なので四苦八苦しながらではありますが、アドベンチャーモードも少しずつ進めています(*´∀`)b

しかしこうして遊んでいると、色々とネタが浮かんで書きたくなってきますね……! ゲームをしながら書くために、自分がもう一人欲しくなってしまいますヽ(´∀`≡´∀`)ノ

とにもかくにもガノンさん参戦にようやく成功したので、取り急ぎほんの小さなものだけサイトに載せることにしました。クリスマスともスマブラとも無関係なものですが、それは脇に置いておきます。

ご覧の通り更新頻度が地を這っている有り様ですが、それでもたくさんの方々に来ていただけてすごく嬉しく思っております。ご期待に添えないことも多いかと思いますが、これからもこのサイトをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

時のオカリナ20周年
18.11.21

ゼルダの伝説時のオカリナが20周年を迎えたとお聞きしまして。本当におめでとうございます!

深い森に潜む危険の匂い、足下に広がる溶岩の熱気、肌に感じる氷と雪の気配、底知れない闇の冷たさ、巻き上がる砂の味、草原に降り注ぐ光の心地よさ。時のオカリナはそういった感覚を私に初めて鮮明に想像させてくれたゲームでした。ついでに数々のトラウマも植えつけてくださいました。大人時代の城下町は今でも探索できません。

語り足りないことは多々ありますが、時の勇者と共に駆け抜けたハイラルでの冒険は私の大切な思い出であり、原点です。

この美しい世界と物語がいつまでも語り継がれますよう、願っております。

スマブラ新作発売日まであと……
18.11.17

お久しぶりです。この頃めっきり寒くなり、早くも春が恋しい気分です(*´∇`*)

先日、私もようやくスマブラ新作の『灯火の星』のPVを拝見することができました。あまりの展開と情報量に目眩がしましたが、なんとか自分の中で噛み砕いては妄想を夢方向に全力で働かせ、最終的に涙をぽろぽろしておりました。買わねば(`;ω;´)


さて、更新が滞りまくっている当サイトですが、実を言うとサイトに載せていないだけでこっそり書き溜めているものがいくつかございます。どれも中編や長編の一部なので、中途半端なところで更新が途絶えてしまうのが怖くてなかなかアップする踏ん切りがつかないのですよ……(;´∀`)

そんなわけでして、ちょっと尻叩きの意味も含めて書き溜めの内訳をこちらに晒します(`・ω・´)


ゼルダの伝説 クリミアさん中編夢(片想い男夢主) 2/5
スマブラ for短編集設定のシリアス長編夢 3/?
悪魔城ドラキュラ アルカード長編夢 2/13


欲望に負けてジャンル外の長編を書き始めてしまったことは脇に置いておいて、まずは一番完結しやすそうなクリミアさん片想い夢を書き上げようと思います。難航している三話目を乗り越えたら後はクライマックスと結末だけなので、そんなに時間はかからない、はず……!(;`・ω・´)

スムーズに完結まで更新できる目処が立ちましたら、一週間ごとに書いたものを上げていきたいと思っております。これら以外にもまだまだ手を着けたいお話が山ほどありますので、よろしければ気長にお付き合いいただけると嬉しいですm(_ _)m


追記:
返信不要のコメントを送って下さった方、心から嬉しかったです。ありがとうございます!

現状報告
18.09.29

お久しぶりです!

実は夏風邪をこじらせてしまいまして、数週間ほど喉の痛みや咳と共に日々を過ごしておりました。ですがそのお陰でひとつネタを思いつくことができたので、これは怪我の功名というものですね! ……書けているかどうかはともかくとして(`・ω・´)

さて、ところでスマブラSPに新参戦者が続々と登場していますね。個人的に悪魔城メンバーが参戦を決めてくれたのが嬉しくて狂喜乱舞しております(*´∇`*)
中でもアシストフィギュアとして登場するアルカードさんには一時期夢を見ていたこともありまして、懐かしいなぁ……と過去の妄想をリメイクしつつプロットをメモ書きしていたら、最終的に長編が一本出来上がるくらいのボリュームになってしまいました。私はサイトの小説も書かずに何をやっているのでしょうか……( ˘ω˘ )

そんなこんなで、忙しさは相変わらずですがなんとか調子を取り戻して参りました。季節の変わり目で不安定な天気も続いておりますので、みなさんもどうか体調にはお気をつけくださいm(_ _)m

胸がいっぱい
18.06.13

春の気配も遠のき、近頃はめっきり暑くなってきました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私はこの間ぼろぼろ泣きながらFGOの最新シナリオを攻略し、「何もかもが素晴らしかったなぁ」と感慨に耽っていたところ、サリエリさんの史実諸々に爆撃されて沼入りが確定し、ファンアートや考察等を漁っていたら不意に足首を掴んだサリエリさんにアマデウス沼へ引きずり込まれ、あれよあれよと言う間にサリエリさんしんどいアマデウスさん尊いを狂ったように繰り返す肉塊と化し、そこへ飛び込んできたFGOアーケードの情報にまたぼろぼろ涙を流して半死半生になり、それでも生きなければと顔を上げようとしたところで、


このたび背後から飛んできた任天堂の矢に心臓を撃ち抜かれ、無事に事切れました。


だって、まさか時オカ版の外見であらせられるなんて思わないじゃないですか……。例の大剣で切った張ったなされるなんて思わないじゃないですか……。あんな高解像度で猛禽のような鋭くも雄々しいご尊顔が拝めるなんて、思わないじゃないですか……。


そんなわけでガノンドロフさん、スマブラ参戦おめでとうございます! いやっふう!ヽ(*´∀`*)ノ

ガノンドロフさんのみならず、これまで登場したキャラクターが一堂に会すると伺ったせいで興奮が一向に収まりません。あの子もこの子もかのお人も、権利関係を越えた方すらも! 同じソフトで操作できると! 戦わせられると! ふううぅぅぅ!!ヽ(´∀`≡´∀`)ノ

時間も体も心も足りなくて色々と追い付けないので、残念ながらしばらくは楽しんでいらっしゃる皆様を眺めさせていただく形になりそうです。このサイトに載せるスマブラ夢も同じく、発売後もfor設定のままのろのろと更新を続けていくつもりです(`・ω・´)

ああ、それにしてもこんな幸せな日が訪れるなんて思いませんでした。やや浮かれぎみではございますが、発売日を心よりお待ちしております……!(*´∇`*)

推しが増えすぎて収拾がつかない
18.05.06

お久しぶりです、と書き始めるのがお決まりになっていることに気づいてしまいました。管理人です。

近頃は忙しさも一段落して、ようやくやりたいことに取り組める体力が取り戻せました。その結果ゲーム漬けになってしまったのは、もはや言い訳のしようもございません(;´∀`)
そんなこんなでしばらく気力の充填に専念していたせいで小説もまともに書けなかったものですから、現在ちまちまとリハビリを続けております(`・ω・´)

そしてようやく完成にこじつけられたのが、今回更新したFate短編夢です。……ええ、そうです。シナリオを進める度に好きなキャラが雪だるま式に増えていくので、とうとう我慢できなくなって手を着けてしまいました。
基本的に好きなものについて語ったり叫んだりするのがドがつくほど下手なので、好きが極まるとお話に全部ぶつけるしか発散する手段がなくて……不可抗力なんです……FGO楽しいです……。

そんな訳でこそっと追加した新ジャンルですが、来てくださる皆様の中にFate関連の夢を好きな方がいらっしゃれば、お楽しみいただけると幸いです(*´∇`*)

それでは、これからもぽつぽつと更新を続けていきますので、ふと気が向いた時にでもいらしてくださると嬉しいですm(_ _)m

近況報告
18.03.03

さてさて、お久しぶりです!
こうして近況報告をするのも久々になるので、やや緊張している管理人です(*´∇`*)

このところサイトの更新がいつも以上に滞っておりますが、実は年を越した直後から忙しさがピークに達しておりまして、なかなか文字と向き合える機会が持てずにいます。人より体力が少ないこともあり、休日を迎えても好きなゲームや読みたい小説に手を出せない状況でして……。早くなんとかなって欲しいと願うばかりです(`・ω・´)

唯一の慰めがあるとしたら、「せめて睡眠時間は確保せねば……!」と努力したお陰で立派な朝型人間へと進化できたことですね! 朝すっきり目覚められる幸せは一度知ってしまうと癖になります(*´∀`)b

忙しさの収まる目処がついておらず、サイトを動かせない日々が今後もしばらく続きそうですが、またふと気が向いた時にでもいらしてくださると嬉しいですm(_ _)m

ゲームまみれの近況報告
17.11.11

ということで、なんとこのたび40000hitを迎えておりました。更新速度が落ちたにも関わらずいらしてくださる皆さま、本当にありがとうございます!ヽ(*´∇`*)ノ

このところFGOのストーリーを頑張って進めたり、Five Nights at Freddy'sに再熱したりと、まったりしながらも(ゲーム的な意味で)忙しい日々を送っております。呪腕のハサンさんとSpringtrapさんが個人的に大変ツボです(`・ω・´)

それはさておき、この間ようやくブレスオブザワイルドを無事クリア致しました!(*´∇`*)
ネタバレにならない程度の感想を申しますと、ハイラルの至るところをまったり旅したり、敵の動きをじーっと観察するのがとても楽しいゲームでした。もうひとつ、個人的にとっても興奮したのがラスボス第一形態の外形です。端的に言ってものすごく好みです。そうなり果ててしまった経緯などに思いを巡らせると、愛しさと切なさが胸から溢れそうでした……。

そんなわけで、今回は更新の間が空くのを誤魔化すために、おつまみ程度の短いものを更新させていただきました。これからもこういった小さいのを更新することが多々あるかと思いますが、「楽しく過ごしてるんだなぁ」と生暖かく見守っていただけると嬉しいですm(_ _)m

ガノンドロフ長編完結しました!
17.09.16

ゲームをしたりゲームをしたりゲーム実況を見たり、と息抜きを多分に挟みながらチマチマと書いていた結果、とてもお久しぶりな更新となりました。……ええ、大変お久しぶりでございます(;´∀`)

一時期はあまりの書けなさに危機感を覚えもしましたが、これにてようやくサイト開始時から二年半ほど続けていたガノンドロフ長編を完結させることができました!ひゃっふう!ヽ(*´∇`*)ノ
途中で諦めることなくここまで続けてこられたのも、皆様が支えてくださったお陰です。本当にありがとうございました!
気になることや誤字脱字などがございましたら、トップのフォームより遠慮なくどうぞ!(`・ω・´)

さて、完結こそしましたが、個人的にこのガノンドロフと夢主の関係性はこっそりお気に入りだったりします。頭の中でifやら他タイトルへの派生など色々と妄想を繰り広げておりますので、ひょっとしたらそれも形にしてサイトに載せることがあるかもしれません。完全に自己満足ではございますが、生暖かい目で見守っていただければ大変ありがたいです(*´∀`)

まだまだ書きたいものは数多くありますので、今後もマイペースにではありますが更新させていただきます。なので、また気が向いたときにでも足を運んでくださると幸いですm(_ _)m

ゲームって楽しいですよね!
17.07.03

夏が近づき、近頃だんだんと暑くなって参りました。じっとりとした湿気も相まって、なかなかつらい時期ではあります。みなさんも、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。

さて、突然ですが以前から気になっていたブレワイを最近ようやくプレイし始めました!ヽ(*´∇`*)ノ
実はちょっぴりどころじゃなくビビリなので、こっそり動画でエンディングまで予習してからのプレイだったりします。その割に進行が遅くまだまだ序盤もいいところですが、自分の足でガノンさんに会いに行く日を楽しみにまったり遊んでいます(*´∀`)♪

そしてほぼ同時期にFate熱が再燃し、序盤で止まってしばらく放置していたFGOもプレイを再開しております。そのですね、ジル・リリィことセイバーのジル・ド・レェさんがですね、個人的に非常にツボでしてね!
いつか突然彼の夢を書き始めるかも知れませんが、そのときは生温かく見守ってくださると助かります(`・ω・´)

そんなこんなでこのところ久々にゲームに溺れかけている管理人です。ひょっとしたら今は妄想を放出する時期ではなく、色んなものを吸収する時期なのかもしれないなぁ、などとぼんやり。

ただでさえ亀のような更新が輪をかけて遅くなっておりますが、文字は合間合間にちまちまと書いておりますので、気が向いた時にちらっと様子を見に来ていただけると嬉しいですm(_ _)m



prev | next




TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -