止まない雨は

――その日は大雨だと朝の天気予報で言っていた。

「だから俺は真っ直ぐ帰ると言っただろ。CDなんて明日で良かったんだ」

「だって若くんがクラシックに興味を……!だからっ」

同じ空を見上げながら、握り拳をぶんぶんと上下にふる夢野にため息をつく。
それから夢野の部屋の窓を閉めて、視線をぐるりと動かした。
パンダだらけのその空間が落ち着かないのか、夢野の部屋だからかと言われたら恐らく後者だ。

「……傘を貸してくれ。今ならそれほど濡れないだろうからな」

「こ、こんなものしかござらぬが……」

「……ふざけるなよ」

取り出されたパンダ柄の傘に眉間にしわを寄せれば、夢野は「ふざけてないよ!私のパンダ三十号に謝って!」と大真面目な顔をしてそう言う。
……だとしたら最悪だ。

「……まぁまぁ止むかもしれないし。それまでお茶でも。あ、夕食食べていってくれてもいいよ!たぶんペペロンチーノなら材料的にできるはずっ」

「……お前の頭と同じぐらい空っぽだな」

冷蔵庫を一度開いてすぐに閉じた夢野に溜め息を吐き出す。
夢野は聞き流すように下手くそな鼻歌を歌いながら、お茶をいれていた。

……なんで俺が夢野の部屋にいなきゃいけないんだ。

油断すると緩んでしまいそうになる口元を引き締めながら、俺は落ち着かず腰を下ろせずにいた。

「……ふふふ、緑茶でござる」

たぶん先ほどから、テンションのおかしい夢野も緊張しているんだろう。
無理している様子にまた溜め息をついた。

稲妻が走り雷鳴が轟いたのはそのすぐ後である。

「……っ」

目を見開き、夢野は湯呑みを手放し、勢いよくベッドにダイブした。布団を頭から被り丸くなって震える様子に呆気にとられる。

「……夢野」

「だだだだ大丈夫だから!いいいつもこれでやり過ごすからっ!」

そう叫んだ夢野は絶対に大丈夫ではない。


「……せめて、手を握らせてやる」

「お母さんお父さん」と呟いた声に俺は無意識にベッドに腰をかけていた。
そっと手をさしのべたら、無言でぎゅうっと震える手で握り締められる。
少し冷たい手は、ヴァイオリンを弾くからかたこが出来ているようだ。



「……CDを借りに来て良かったかもな」

雷が収まったのは、それから数時間後で。
土砂降りの雨が上がったのは、真夜中過ぎだった。

backgo
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -