50万筆頭祭 | ナノ

《パンダ:笑顔動画サイト?》

《Eve:なんだっけ……前に例のリズムがそのサイト見せてきたかも……ロックバンドの曲をボーカロイドってのが歌ってるって……》

《eleven:俺はよく見るけど、そこに何かあるのか?》

いつものようにチャットをしていたら、突然善哉さんこと光くんが笑顔動画サイトのことを話題に出してきた。

私も名前ぐらいは知っているけれど、あまり詳しくはない。

《善哉:……俺、作曲してるんすわ。で、そこに曲アップしとるんやけど》

《eleven:うわ、マジかよ》

《パンダ:え、作曲なんて普通にすごい!私もヴァイオリン曲を作りたいんだ。でも、編曲だけで苦労してるレベルなんだけど……》

すごくテンションが上がった。
私の人生の目標の中には、作曲の道も含まれている。
パガニーニのように、否、ピアノ曲を書いていた母のように。

《善哉:……まぁパンダとは方向性違うけど、お互い何か意見出し合えるかもしれへんっすわ》

その言葉を見て、ものすごく感動した。



《Eve:……善哉ウザいんだけど。絶対勝ち誇ってるだろ》

《善哉:はっ、嫉妬は醜いで》

《eleven:パンダ、俺サックスできるから、今度一緒に何か演奏しよう。作ってみただけじゃなくて、演奏してみたとかあるから》

《Eve:elevenのそういうところもムカつくんだけど》

《善哉:elevenが一番たち悪いわ》


《パンダ:おぉ、みんな作曲に興味あるなんて素晴らしい!》


てっきりみんなで切磋琢磨して曲を作り上げる話で盛り上がっているのかと思ってそう打ち込んだら、何故かほとんど同時に三人から《眼科に行け》と返ってきた。

某笑顔動画について

  
- ナノ -