( memo )



:)■ランキングサイトへ勝手に登録される迷惑行為についての重要なお知らせ■(追記+ご報告)
2020/10/09


こんにちは。
いつもお世話になっております。
数人の方からメッセージを頂いて、確認したところ、当サイトでは取扱のない作品のランクさんのところに当サイトのリンクが無断で登録されて貼られているようです。

当サイトはインフォメーションに書いてある作品しか置いておりません。
また私が入ったランクさんには、必ずリンクを張り替えしております。

そのため、私がトップにリンクをはっているランクさん以外は荒らし目的ではられたようです。

(以下追記)

私がランクに入った訳では無いので私では削除はできませんが、ランク管理人さんの方にはご連絡するつもりです。が、放置されているランクさんの場合、管理人さんと連絡つくのが遅くなるかもしれません。

それぞれのランクサイトさんから飛んでこられた方々には申し訳ありませんが、上記の理由ということをご理解頂ければと思います。

ナノさんとは別で使っているアクセス解析も付けているので確認もできますし、長いことがかかりそうであれば、ランクサイトさんから飛んでこれないよう対策などするつもりです。

まずはお知らせまで。

(さらに追記。10月5日)

ランキング管理人さんにはいくつかメールを出しましたが、どうしても連絡が取れないランキングサイトさんがありました。
現在もなお、昨日の段階でまた新たに別ジャンルにも登録されているようです。

サイト名を不如帰で登録し、サイト説明文が逆ハーのみのものは、私は全く登録しておりません。

私がリンクを張り替えしていないランキングサイトさんについては、本当に知らないところでの迷惑行為です。

幾つかご連絡が取れたランキングサイトさんの管理人さんに登録した方の情報が残っていないかをお聞きし、プロバイダ責任制限法4条1項に基づき、情報開示請求をするなど、弁護士さんと相談した方がいいのかもしれません。

続くかとも思いますが上記の理由を含め、多くのランキング管理人さんとご連絡を取りたいと思いますので、今後新たに迷惑登録されているのを確認された方々は、またお知らせいただけると幸いです。


(+ご報告。10月9日)

昨夜、メールフォームにて私宛に迷惑行為をされたご本人と名乗る方から謝罪のメールを頂きました。
ランキングサイトの管理人様たちから共有させて頂いた情報とも照らし合わせ、ご本人様であると思います。

多くの方々(様々なジャンルの読み手の方、書き手の方、さらにはランキング管理人さん)にご迷惑をおかけする今回の行為は非常に悪質だと私は思います。

しかし反省され後悔しているとのメール文を受け、一度だけその言葉を信じさせていただくつもりですが、ただご本人も登録したIDやパスを忘れられ、ランキングサイトの管理人さんとも連絡がつかないランキングで、削除できない所がございます。
ご本人には引き続き削除への努力をして頂きたいとは思います。


以上、ご理解頂けると幸いです。

また何かありましたら、ご連絡頂けますようよろしくお願いします。
コメント(0)

|
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -