02


 

「あ……、私、ルビーの妹で、ユミっていいます。兄が御世話になってます」

 ユミはサファイアと最初に会った時の様にペコリ、と礼儀正しく頭を下げた。

「ルビーの妹ぉ? こんな可愛い子ちゃんがぁ?」
「ゴールド! あんた、うるさい!!」
「確かにこんなしっかりした子がルビーの妹ねぇ?」
「ブルーさん……。ルビーさんがしっかりしてないみたいですよ……」
「へー、バトル強いのか!?」
「バトルマニア……」
「(先輩!? 後輩!?)」

 弾丸の様に会話が飛び交う。

 ユミ人気だなぁ……。

 そう思っていると、皆ユミに質問すべく迫っていた(興味の無い人以外)。

 始めユミはあぅあぅと戸惑っていたが、ブルーさんがなんとかしてくれたみたいだ。

 気がつくと、僕の周りにはサファイアだけがいた。

「ユミ人気だね」
「……」

 ん?

「サファイア? どうしたの?」
「余計な事かもしれん。……ばってん、聞かんといけん思たと……」
「……うん」
「ユミちゃん……、ユミはあんたの妹じゃなかとね……」

 すごく悲しそうで、申し訳なさそうな顔をして言うサファイア。

 やっぱり、気付いたのか。

 別にそんなに思い詰めた顔しなくて良いのに……。

「うん。血は……繋がってないよ。でも、僕は妹だと思ってる。……いつ、気付いたの」
「一応、最初からったい。……確かに性格は似とる。ばってん、目が……全然違ったと」
「目……?」
「ルビーの目はセンリさんに似とると。ばってん、ユミはママさんにも、センリさんにも似てなかと」

 まぁ、確かに師匠にも僕は父さんに似てると言われるけど……。

 本能的に苦虫を噛み潰した様な顔をしてしまう。

 「なるほど、サファイアらしい判断だ」と言うと、「照れるったい!」と返ってきた。……別に誉めて無いんだけどなぁ。

「ユミは……、自分を過小評価し過ぎる所がある。サファイアだったら、ユミの性格を変えられるかもしれない」

 そう、真剣な顔で言うとサファイアは驚いた様に僕を見る。

「だから、ユミと仲良くしてあげてくれ」

 僕が頭を下げると、サファイアはより一層驚いた顔をした。

「………そげにルビーはユミを大切にしとるとね。……分かったったい。ルビーの大切な人はあたしの大切な人やけん。勿論、ルビーが関係なくてもあたしはユミと仲良くする。ユミは良い子やけん!!」
「……ありがとう」





to be continue...



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -