DB30お疲れ様でした!(*'ω'*)
-2017/05/10 00:01-

そういやサイトの更新全然してませんでしたが
オフラインではほとんど毎月ちゃんとイベント参加したりしてるんですよ!
(開幕 謎言い訳)

まぁ、そんな訳で久しぶりに日記です!!いつぶりだよ!
ひとまず先日参加したドリンクバー30(5/7)の感想です!

資材めっちゃ増えてヒーヒー言ってたパンダさん
ついにキャリーバッグを購入しまして(*'ω'*)
このイベントが記念すべきキャリーデビューの日!

春コミにも出したシナリオ本も再販した分全部持ってって
SANチェック用に買ったダイスタワーにダイスをつめこみ
色々つけたりするための金網をぐいぐい入れて
余裕を持って行ったのに一般参加が始まるまで
わちゃわちゃ準備してましたwww

意外と一般参加者さんが遊びに来てくれて
今までの寂しいサークル感が薄れてきたなーという印象
SANチェックの人気が思ったより高くて
生還しても発狂しても皆で拍手とかしてたから
「なんか盛り上がってたので!」って来てくれる人もいました
(やばい五月蠅かったかもしれん!と焦って次からちょっとボリューム落としたり…)

今回相方がいなかったので全然スペースを離れず
ずーーっとSANチェックやらTRPGやらクトゥルフの説明してたので
喉カラッカラでしたね…今度のイベントでは
「TRPGってなぁに?」なPOPか無料配布の何かを作ろうと決意した瞬間でした

意外とダイスを買いに来た一般の方が多くてビックリしましたね
(ダイスはSANチェック用の非売品)
もしかして今度はオリジナルダイスでも置いてみたほうがいいのかなぁ
(普通にダイス仕入れてきて頒布するのは何か違う気がして…うーーん)

そうそう、今回のイベントはいつもより多く一般の方と会話した気がします
「大学でTRPGサークルに入って今度初KPなんですよ!」って方とか
「友達に布教されて面白かったから、今度KP頑張ってみます!」って方
「TRPGって知らないんですけどSANチェック?って面白そうなのでやってみます」って方
なんか時間が早くて楽しかったです(*'ω'*)
初KPに挑戦する方々のセッションが楽しいものになるよう祈ってます!

そんでもって
「キノコとパンダさんの初心者向け一人用シナリオ買ったことがあって、
 またサークル名見つけたんで来ました!」って方も来てくれて
とても嬉しかったです(*´▽`*)
初心者向けシナリオ頒布したの大分前の話なんで
その本を覚えてくれてる人がいたとは…って感動…
まぁ内容わかりにくすぎたよね、って僕の中ではちょっとアカン歴史なんですが←

そんなこんなでとても楽しいイベントでした
次回DB31も申し込むことは決定してるので
↑のアカン歴史本の改良版を出したいなーなんて思っております!
次もがんばるぞーー(*'ω'*)三(*'ω'*)





prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -