槿花一日。









〇がつ×にち てんき:くもり

おれのおせわをするひつじがきた。もりあさまのぶかだっていってた。きょうからもりさまのかわりにおれにべんきょうをおしえてくれるらしい。もりあさまいそがしいもんな。ひつじなのにえらそうだしかおにけががあってこわいっていったらもーしわけありませんっていっていた。もーしわけありませんってごめんなさいをていねいにいったことばらしい。もりあさまにあやまるときにはもーしわけありませんっていったほうがいいのかな。


〇がつ△にち てんき:くもり

ラチェレはひつじじゃなくてしつじらしい。でもきょうからひつじでもあるっていった。かおがこわいかおじゃなくてかわいいひつじになってた。ややこしいといったらまたもーしわけありませんっていった。べんきょうおしえるときはえらそうなのにすぐにあやまるからしつじはえらいのかえらくないのかわからない。もりあさまはえらいしすごいけどしつじはどうなんだろう。


×月◎日 天気:オレの好きな曇り

さいきん勉強がむずかしくなってきたって言ったら今日から戦う練習もするってラチェレが言い出した。気分てんかんにいいし自分を守る練習って言われたけど、オレはのう力者だからよゆうだと思ってた。でもラチェレはめちゃくちゃつよかった。昔、えらい人を守る仕事をしていたらしい。そうゆえばラチェレの昔のこと知らないなって思ったんだけどあんまり教えてくれなかった。また聞こうと思う。


◇月×日 天気:今日も曇り

今日も勉強と訓練。最近は島に客も来なくて暇だ。相変わらずラチェレは何でも教えてくれるのに、自分の話だけはあんまり教えてくれない。今日もお茶の葉っぱの種類は教えてくれたのに昔、守ってたお偉いさんの話はしてくれなかった。最近調子の良いチェスで勝ったら教えろ!って言ったらボロ負けした。あいつ手加減していたのかもしれない。腹が立つ。何が何でも聞きだしてやるからな!


▽月■日 天気:いつもと同じ

今日は時間を持て余していたから久しぶりに日記を読み返して、ラチェレが最初は羊を被っていなかったことを思い出した。何故覚えていなかったのだろうか。しかも顔を覚えていない。そして、もう子供じゃないし、被り物を取って見ろを命じたが断られた。執事の癖に命令に逆らうのか!って言ったけど聞けないものは聞けませんだってさ!今度隙をついて取ってやる!


▽月●日 天気:同じ

今日もラチェレの着ぐるみを取ってやろうと待ち構えていたのだがばれてしまった。なんでも私は気配がバレバレらしい。それにかこつけて今日は気配を消す訓練をしましょうって言われてしまった。数学の勉強より全然いいけど、どれだけ気配を消したつもりでもラチェレに簡単に見つかってしまう。折角幽霊になれるのに気が付かれたら意味がありませんよ、だってさ!今度は見つからないからな!!





Mail
お名前


メッセージ