槿花一日。


最近の原作の動向にうちの子を絡めた話

「あんたの問題に私たちが関わらなくていいなら私たちの問題にもあんたは関われなくなるんだぞ!!!いいのかそれで!!!!」って結構前から私の脳内でマコりんがキレてる。自尊心ネタで行くなら「あんたじゃなきゃ嫌だって言ってるだろ!!普段鬱陶しいくらいに私の気持ち読んでくる癖になんでそんなことも分かんないんだこの馬鹿!!!!!!」って怒鳴り散らして欲しい。普段からマコりん怒ったりがするけどガチで怒鳴るっていうのはなさそうだからこそ怒鳴ってほしいしなんならその時に腹パンの一発でもかましてほしい。


まだ本誌も本誌ネタバレも見てないから完全に妄想100%なんだけど、何?サンジさん子供の頃いらない子扱いされてたかなんかなの?虐待もされてたのそうなのそれで逃げてきたか何かなの?サンジさんおうちがおうちだからマコりんの今のスタンス、「必要であれば殺しも厭わない」っていうのがサンジさんの目にどう映るのかはめちゃくちゃ気になるところなんだよなあああ。 前にマコりんがブチ切れて敵方コロコロしちゃう話書いた時はサンジさんはあくまで殺しはしたことない前提で書いてたからなぁ……。あくまで殺しはイケナイとは思ってるけどマコりんを否定もしたくないし理解しようと思ってるけど気持ちの整理がついてない感じだったんだよな。もし、実家でそういうことに触れるなりやるなりしてて、そこから逃げてきたっていうなら、自分の逃げてきた世界にどっぷり浸かってるマコりんに対してどんな感情持ってるんだろうって。


後、もしおうちにいた時に愛されない子供であったなら、サンジさんがマコりんに執着してて時たま依存っぽくなるのも説明がつく気がするんだよな……。だってマコりん素直じゃないだけで自分のこと愛してくれてるっていうのは分かるもんな……そりゃ手放したくないわな……。でもマコりんは裏社会の人間だし、それにある種の誇りみたいなのも感じてる人間だっていうので複雑な感情も持ってそう。否定したら離れてしまいそうだから否定は出来ない。でも、でも、自分は居れなかった世界の住人でっていう。そう思ったら離れていってしまわないように、置いてかれないように、抱きしめとくくらいしか選択肢がないのかもしれない。


サンジさんの何がタチ悪いってそんだけ依存してながら自分の問題だからって踏み込ませない領域があるところですよ


2016/09/14 00:11 (0)
Mail
お名前


メッセージ