槿花一日。


ついろぐ2016年8月まで

全部預けるから、関連

・お弁当????普段作ってもらう側だけどサンジさんが忙しそうな時に急になんの前触れもなくサンドイッチあたりの簡単なお弁当作って押し付けてくるマコりんとか居たらラフテルやん????サンドイッチ押し付けた日の昼過ぎあたりにエースさんが昼飯足りねえって叫んでるの見て(もしかしてパンって腹に溜まらないっていうし足りなかったのでは???)って思いついてしまうマコりんさん。一方のサンジさんは幸せで満腹でにやにやしてて同級生に殴られててください。それからサンドイッチを永久保存する方法でも真面目に考えててください。

・現パロの初期の年齢だとさ、マコりん20歳でサンジさん19歳やん???この差ってめっちゃでかいよなって今気が付いて顔覆ってる。マコりんが買ってきた酒お家で飲んでたらサンジさん遊びに来て「一口ちょうだい」「却下だ未成年。」とかやってじゃれてたら最強に可愛いやん?????

・泣けばいい 容易く君は 言うけれど 私が泣くのは 君の前だけ
一文字!余った!雰囲気サンマコ

・煙草のストックが少なくなってきて一日何本吸えば持つかとか食器棚の前でサンマコが作戦会議してたりしたらめっちゃ可愛いんだけど。あ、食器棚高い位置にありそうだしマコりんサンジさんの背中によじ登っててよ……。サンジさんとマコりんは煙草のストックを共有しているのかそれとも別なのか、それが問題だ……。一緒の方がかわええな……。

・煙草がココアシガレットに変えられてたらぼんやりしたマコりんが気付かずに咥えた瞬間に「甘、え……え?????」ってなってかなり困惑した顔でサンジさんの方黙って見つめてきそうだからサンジさん腹筋崩壊しそう。口には出さないけど(は????は????何で甘いの?????タバコのパッケージ同じだし買い間違えたなんてことはないっていうかこれ明らかにお菓子だろいやでもこれ開いてなかったんだけど、え、なんで?????????)位の事は思ってる。

・マコりんってふかふかしてるんだから体にある程度の空気を含んでるよな……?ということはマコりんの体内にシーザーさん入れるのでは??歌う船遭遇時とかに「うわあああ!ってちょっと待て!おいお前!中に入らせろ!!」とかいう事態になるの????
「お前小さくて入り切らねぇ。」
「だからやめろって言ってるだろ!今すぐ入ってる部分を抜け!」
「シュロロロそういうなって、なんならシンナーでも吸うか?」
「薬物で釣るな!私はガスはやらない!」
「仕方ねぇな、ならいい気分になれる薬でも、」
「いらん!」
傍から聞いたら完全にアウトだけど入ってるのはシーザーさんの足の部分っていう感じのアレ
マジで中に入られちゃった上に何らかの薬物でラリっちゃったマコりんとか頭の悪いネタしか今思いつかない。あ、でもシーザーさん入ったらナイトメアルフィさんみたく見た目変わるかな。

・非常にまずい。機嫌が悪いと勘違いされている。さっきからそっと紅茶出されるし、おやつプリンにするって言ってるし、いや違うと言いだしたいのだけれどもじゃあどうしたんだと聞かれたらあまりに馬鹿馬鹿しすぎて言いづらいさっさと言ってしまえばよかった…!いつも無駄に察しがいいからと少し甘えすぎてしまったのだろうかとかまさか言えないだろうちょっとあんたが好きそうなお店あったから一緒に行こうって言いそびれただけなんて!!


・サンマコへの質問!
Q,惚れ直しちゃったe.pは?
Q,浮気されたらどうする?
Q,電話とメールどっちがいい?
Q,もし相手が半獣化したら? Q,相手に一言!
shindanmaker.com/381799

Q:惚れ直しちゃった
「……やっぱり、麦わらの一味に入る直前の辺り、かな。色々やったりしたけどやっぱり来てくれたのは本当に、う、嬉しかったし…………。」
「今。今惚れ直した。地上の星はここにあった。」
「何言って、って、わ、離せ!抱きつくな馬鹿!」

Q:浮気されたら?
「マコにどうこうってより浮気相手オロしたくなっちまうかもしれねェな……。」
「…………サンジが私じゃないやつ選ぶってなら、まぁ、うん……、」
「ーーーーっ!(か、可愛……!あからさまにションボリしてる……!天使かな?天使だったな?)」

Q:電話とメールどっちがいい?
「電話!マコの声聞きてぇしな!」
「メール。時間ある時に返せるし。」
「返せる…?」
「……何か返し忘れてるか?」
「今朝のおはようメール…。」
「……着てたか?」
「毎朝!かかさずに!送ってるよ俺!」
「…何かごめん。」

Q:相手が半獣化
「マコは…小型犬?柴犬とか。」
「あんたは大型犬だよな。」
「犬耳か…絶対可愛い。」
「真顔になるな若干怖い…。サンジはあんまりかわらなさそう…。」
「尻尾や耳の感度がもんd「よし、歯ぁ食いしばれ。」

Q:相手に一言
「好きだー!大好きだー!愛してるー!」
「叫ぶな…。……ありがと。」
「……で?」
「で?じゃない。一言だろ終わった。」
「えっ、」
「えっでもないな。」
「えぇ……。」
「……これからもよろしく。」
「マコ……!」
「あー!だから抱k」


・サンマコは卓球のラリーが100回続かないと出れない部屋に入れられました
shindanmaker.com/620964
「卓球…遊び程度しかやったことないんだけど…。」
「俺も。」
「100回…。」
「まぁ、何回でもリトライ出来るしな…。」

って言って途方に暮れてそう


・夢女子会よりうちのこの保護者会出たい
「うちのこねぇ、こないだまで変な眉毛だとか変態のフェミニストだとかって罵ってた人と最近仲良くなったみたいでねー?ほらこっちはその罵りでしか知らないじゃない?ちょっと心配でー。」みたいな????

・マコりんのお父さんについては割と固まってるけどお母さんはあんまり考えたことなかったな…???マコりんのお母さんの事良く分からないけど多分マコりんお母さん似だろうなっていう良く分からない確信はある。マコりんのぱっぱ多分婿養子だからまっまはゼフさんの知り合い(悪友ともいう)のおじいちゃんの娘か…強そう…。姐さんタイプかな…面倒見のいい姐さんで、しかもマコりんに教えられる程度には裁縫できると…ほう…。

・マコりんのパパンは策略家なんだけど考え過ぎてついつい立ち止まっちゃうタイプで、マコりんのママンは立ち止まっちゃうパパンの背中を押す係りかなってところまでは思いついた。
思い切りがついたパパン強いからマコりんの憧れだぞ!!

・Q:お相手のデフォルメぬいぐるみがあったら
マコ→ちょっとつまみあげたりして弄って遊んでたらサンジさんに目撃される。慌てて隠すけどばれてて「そんなに俺に構ってほしかった?」と言われ構われ倒される

・「本筋のような悲劇を回避して満ち足りているはずなのに、何かが致命的に足りない世界」
そもそも「嵐の中船から落っこちて怪我して漂流する」という悲劇が発生しなければマコりんはサンジさんと出会ってないんだよな…そこからマコりんに満ち足りた人生を送らせるにはどうすれば…。「愛する家族を失う」という本筋であった悲劇、も合わせて二つともの悲劇を回避したとしたらまだ両親と一緒にいるだろうし、そしたら別の相手が居るかもしれないな…両親にも認められてて、一緒の船で旅してて、麦藁の一味のことは新聞で読んで「無鉄砲な連中もいたもんだ、絶対早死にするよな。」ってその人と笑ってるのかもしれない。いくら同じ海賊でも自分はここまでは出来ないだろうって思っちゃって、少し羨ましくて、ちょっと馬鹿にするしか出来なくて、サンジさんとすれ違っても有名人とすれ違った、くらいにしか思わないそんなマコりん。グランドラインに良くいるレベルの有象無象の海賊としてのし上がろうにものし上がれない、どんどん名を挙げていくルーキーを見てるだけのマコりん、って考えたら海賊の割に満ち足りた落ち着いた生活してそうだけど、今のマコりんに比べたら圧倒的に何かが足りないんだろうな。

・サンマコ
「どうせクリーム塗れになるなら顔じゃなくてからだに、」
「締めるぞ」\パァンッ!!!/
「……締めるか当てるかどっちかにしてくれません?」
「……手が勝手に」
#カップルパイ投げ選手権


・そういえばマコりんはベッドの頭のとこに何置いてるんだ案件ですが、ネックレス(寝る直前に取って、起きてすぐ寝ぼけててもちゃんと付ける)、裁縫関連の本、誰かが薦めてくれた小説、ナイフケースではないかという結論に至りました


・Ifって単語見て思い出したんだけど、マコりんが海賊業よりサンジさんを選んでたら能力者じゃないマコりんがいた未来もあったのかもしれないなっていうのは前に考えてた。マコりんはサンジさんに出会って、惹かれるけど結局は海賊である自分を捨てれなくってバラティエ離れちゃうんだけどもしそこでバラティエに居続けてたらっていう。結局麦わらの一味にはなるけどそのマコりんはお針子じゃなくてコック見習い。悪魔の実を食べたのはバラティエ離れてからだからその場合はその悪魔の実を見つけた冒険自体がなくなるから、能力者じゃない。もともと使ってたナイフをそのまま使い続けるし、お裁縫は人並みにしかできない。


・マコりんグランテゾーロ二回目とかだったら面白くない??
グランテゾーロ来て、案内しにやってきたバカラさん見て「へーぇVIP待遇ねえ…。」って最初っから割と警戒してる感じのマコりんさん。
「前来た時はそんなのして貰えなかったから私も出世したってことかねぇ。」
って嫌味っぽいこと言うマコりんと
「あらあら、それはそれは失礼いたしました。」
って微笑むバカラさん(目は笑ってないかもしれない)のキャットファイト

・キャットファイトって言えばサンジさんがバカラさんに運奪われそうになって止めに入ろうとしたマコりんがかばいに入ったばっかりに運奪われてすっころんで何故か自分で自分のこと縄で縛っちゃう展開とか見たい


・#ハニーの日なのでうちの旦那キャラに嫁をハニーと呼ばせる
「ハニー!!!!」
「………。」
「ハニー?」
「………………。」
「……マコさん、」
「……なんだ。」

悪乗りする気分ではなかったらしい
気が向いたら「なんだ、ダーリン。」くらいは言ってくれる


・私の書くサンジさんはどうしても「かっこいいけどでもこいつ21歳なんだよな」っていうのがどっかにあるし、フェミニストで頭も切れて、料理もどちゃくそうまいスパダリ臭醸し出しつつの青臭さが残ってるサンジさん性癖なんで本当に。逆にマコりんはすぐぷんすこするし大人げなく怒ったり時に理不尽な暴力振るったりするけどでも肝心なとこはやっぱりサンジさんより裏社会の住人って意味で経験豊富だし、ちょっと年上の余裕感出していきたいところではある。

・ぎゅってしてほしくなったけど言うのは恥ずかしいから論外だし自分からぎゅってしに行くのは違うしで悩んだ挙句にキッチンのカウンターのところで一服してるサンジさんの膝の上に無理やり割り込むマコりん

・回答者:マコりん

Q1、朝ごはんは何食べる?
→サンジが作ってくれるから、それ。今朝はパンケーキと、卵、ベーコンとサラダだったな。
Q2、家族構成は?配偶者や子供はいる?
→生きてるであろう肉親は母方の祖父母、かな。両親は亡くなった。父方は分かんない。配偶者……候補なら。
Q3、なんでその服装なの?
→動きやすさと、ちょっと洒落っ気だそうかと思って最近はちょっと気にしてるな……。足出してた方がいいって最近言われたしな……。
Q4、なんでその装飾なの?
→指輪貰ったはいいけど指につけてたらどっか行きそうだしな。ネックレスならそうそう無くならないだろうと。
Q5、なんでその髪型なの?
→髪伸ばせって言われたし……前髪上げてたらガキっぽいって言われたし……
Q6、告白したorされたことはある?
→どっちもある。
Q7、子供の頃の夢は?
→パp……じゃない。先代みたいな立派な海賊になること。
Q8、今の夢は?
→あいつらの夢がどうなるのか見届けること、かな。一番はオールブルーだけど。
Q9、あなたの誇りは?
→海賊であること。いくら賊だ、悪だと言われようが私は私が今海賊をやれていることを誇りに思うよ。


・SW見ながらつぶやいてた
やっぱサンジさん、ウソップと一緒かなマコりん
サンジさんとペアルックの船上服が良い
ニットワンピにネクタイとか
戦闘服は帽子とジャケットお揃いとかかな
サンジさんが叫ぶ度に膝裏を蹴るマコりん
蔦は自力で渡れるマコりん
木に着地して湖には落ちずに頭抱えてるマコりん
サンウソが目覚める前にマダムと喋りながら子供に遊ばれるマコりん
ウソップが顎外れそうなくらいあんぐりしてるなか、ゾロに向かって「おう、」って言いながら手を軽く上げてるマコりん
マコりんは東の海産まれって訳じゃないからなぁ……みんなが戻りたいならって感じかな……
ナミさんの前でナミさん庇うように立ってシキを睨むマコりん
サンジさんがやばいってなって慌てて飛び出して一緒にルフィさんにぶっ飛ばされるマコりん
慌ててみんなを掘り出そうとしてシキさんの前に立ちはだかるマコりん
ナミさんがシキさんのほうに行こうとして「ナミ!?待って!!」ってしがみついてでも止めようとした後、ウソップの顔面に当たりそうになった岩から庇って気絶、かなぁ……
ブルックにいいとことられたサンジさん慰めに行くマコりん
あ、サンジさんの墜落地点で待ち構えてるマコりんでもありだな
「うああああ!あのクソ骨があああああ!」
「あーはいはいよしよし。」
「うああああマ゛ゴおおおお!!!見せ場欲しかったよおおおおお!!」
「はいはい。」

ってサンジさんがマコりんに泣きついてたらいい
マコりんあのパラシュート必死こいて急ピッチで作ったのかなって思うと微笑ましいものがある

・サンマコ、君ら割とどこでもちゅっちゅしてない???気のせい???
ただ、誰かに見られたらマコりんが恥ずか死ぬし、照れたマコりんにどつかれるの分かってるから人目に付かないようにサンジさんが気を使ってるは、ずなんだけどな……???

・マコりん服も作れるけど自身が服にあんまり興味なかったので麦わらに来てからナミさんにセンス磨かれました。技術はあったから作れるようになったけどな!2Yでは言われずとも勝手にファッション雑誌買ってきて服作るようになるけど超新星編では実はサンジさんへのプレゼント以外はナミさんの差し金(たまにロビンちゃん)

・サンマコ:壁ドンの種類にもよるけど普通の壁ドンならサンジさんびっくりして瞬きしてるかな。マコりんはマコりんでやったはいいけどどうしよう、って後戻りできなくなった挙句どうにでもなれって自棄になってチューのひとつでもかましてください #うちの子がお相手に壁ドンしたら

・#夢主さんの待ち受け画面がお相手の写真だったときのお相手の反応
サンジさん→3度見くらいしてから「マコが…!おれを…!待ち受けに…!!!」って言いながら崩れ落ちる。その後死ぬほど上機嫌になってマコりんに待ち受け見たのばれてしばかれた上に待ち受け変更される

・スーツは仕立てるときにち○ポジ聞くらしいって聞いたわい
ねぇ、マコりんサンジさんのスーツ仕立てた時どうしたの…?聞いたの…?知ってたの…????あ、でも仕事モードだから知らなくても淡々と聞けるか…、動揺するのサンジさんだけか…

・マコりんについったーさせたらたまーに海とか空とかの写真あげてそうだな、週に一回あるかないかくらいで。そして全てのついーとにとあるアカウントからいいねとリプが来る



NAME関連

・回答者:キト

Q1、朝ごはんは何食べる?
→色々やなー。その日の食堂のメニューによるわぁ。今朝?今朝はベーグルやったで!お野菜挟まっとるやつな!
Q2、家族構成は?配偶者や子供はいる?
→オヤジに兄弟分に姉貴分にってぎょうさんおんでー!
Q3、なんでその服装なの?
→えっ、かっこええやん?
Q4、なんでその装飾なの?
→かっこええや(ry
Q5、なんでその髪型なの?
→かっこ(ry
Q6、告白したorされたことはある?
→ふっふっふー。な、い、しょ!や!
Q7、子供の頃の夢は?
→何やったやろなぁ……随分前のことやから忘れてもうたわ……。
Q8、今の夢は?
→今?んー、自由に生きれるんやったらそれでええ。それ以上はよう望まん。
Q9、あなたの誇りは?
→んー、なんやろなぁ。オヤジの娘であること、とか?



ワンコ海兵
・夢女子会よりうちのこの保護者会出たい
「別の子はねぇ?最近憧れの上司の下に付けたみたいで全然うちに帰ってこなくなっちゃって…。その上司のとこに押しかけてるみたいだから迷惑だし帰って来なさいって言ってるんだけど一度言い出したら聞かない子で…。」とか

・「本筋のような悲劇を回避して満ち足りているはずなのに、何かが致命的に足りない世界」
シアンは悲劇を回避したら普通に貴族の末っ子として許嫁と政略結婚して子供作って、貴族の世界から出ずに海兵に守られる存在として一生生きていくんだろうな…。

・回答者:シアン

Q1、朝ごはんは何食べる?
→朝はやはりご飯が食べたいですねー。出張先で食べたおにぎりがとっても美味しかったんでまたあの支部には行きたいなってこっそり思ってるんです。
Q2、家族構成は?配偶者や子供はいる?
→両親や兄、姉もおりますが勘当されてしまっているので居ないことになるんですかね?
Q3、なんでその服装なの?
→海兵の制服ですから。
Q4、なんでその装飾なの?
→時計、大事ですよ!後は仕事中に装飾つけない習慣がついたのでつけないですね。昔装飾つけまくってた反動もあるんでしょうけど……。
Q5、なんでその髪型なの?
→短くしてスッキリしたかったんです。決意表明も兼ねて。何故か頭頂部のアホ毛だけはどうにもならないんですよね……。どうにかしたいなとは思っているのでどなかた腕のいい美容師さんご存知ないですか?
Q6、告白したorされたことはある?
→どちらもないですね……。婚約を結んでいたことはありますが。
Q7、子供の頃の夢は?
→昔は無邪気に親の役に立とうとしてましたね。
Q8、今の夢は?
→ヒナちゃんがヒナちゃんの正義を貫けるように、ヒナちゃんが幸せであれるようにサポートすることです。
Q9、あなたの誇りは?
→ヒナちゃんの部下になれたことです!!

・シアン氏のヒナちゃんレーダー、ギャグ的に言えばアホ毛でヒナちゃんの居場所察知してることになってるけど実際は今日のヒナちゃんのスケジュールを完璧に把握したうえで寄り道しそうなところも全部把握してるだけ(ストーカーと言ってはいけない)

・シアン氏の才能が一番生きるのは諜報部隊だとは常々思ってる

・#夢主さんの待ち受け画面がお相手の写真だったときのお相手の反応
ヒナちゃん→なんでこんな写真待ち受けにしてるのかしら、ヒナ疑問。ってなって終了。シアン氏に何か聞いたりはしないかなー。



世界は楽しんだもの勝ち関連

・シェリー様が指名手配される時がもし来るとしたらガチで赤犬さん激おこにした時だと思うし、なんならインぺルダウンに入れてもケロッとしてそうだしでDEAD ONLYワンチャンあると思います。ただシェリー様そこまで海軍に喧嘩売る気ないだろうからそうなった時はシェリー様も本気で海軍潰しに行ってる時だと思うのよね。

・シェリー様はかれこれ10年くらい一人旅してる。



執事関連

・ペローナちゃんちっちゃいころにモリア様に拾われたの(マグニチュード9)
つーこたラチェレの設定ちょっといじらなきゃいけないな???モリア様の部下だったってことになるなこいつ??モリア様がペローナちゃん拾ったはいいけど扱いに困ってラチェレに投げたって流れになってくるな、ということはラチェレさん子持ちだったことにならない???待って???? いや、いや、まて落ち着け、先走るな俺。子供になれている必要は無い。むしろ慣れてなくってギャン泣きするペローナちゃん対策で着ぐるみ被った説の方が自然だ今回ペローナちゃんの年齢も分かったので年齢差20くらいかなってことで大体ラチェレの年齢も決まったしなんてネタをぶっ込んできやがんだSBSありがとう何だけど!何だけど!!えっ、なに、20そこそこの頃にいきなりモリア様に命ぜられてペローナちゃんの面倒みることになったラチェレ氏?「俺の娘だと思って丁寧に扱えよ」とか言われてお嬢様呼びするようになったとかなのそうなの いや、だっていつだかのロリペローナちゃん綺麗な格好してたし、ぬいぐるみもちゃんと与えられてたやん??モリアパパめっちゃペローナちゃん大切にしてるやん???んじゃ、ラチェレ氏丁寧に扱わなあかんやん?教育もちゃんとせなあかんやん?ラチェレなにものなの??つーこたラチェレはモリアさんの海賊団の一員で、そこそこ頭が切れる方なんだけど幹部ってほどでもなく、かと言って完全な下っ端ってわけでもなくっていう中堅どころだったんだよな……つーかモリア様と何歳差なの……調べなきゃ……。ペローナちゃんの20歳上がラチェレで?ラチェレの4歳上がモリア様?ほう???

・元々部下だったんじゃなくて、ペローナちゃん拾った後に対応に困ったモリア様が追加でラチェレ拾った感じかなと思う。 んでもってラチェレがモリア様に従ってペローナちゃん教育係に就任した理由が要る訳なんですけれども、ラチェレさん、元々亡国の新人騎士だったんですな。(薄らぼんやり頭の中にだけあった設定)ただある日クーデターで王族は処刑、騎士も上層部や処刑。ただラチェレは新人だったので奴隷として売られることになったのですが、職業安定所に向かう船が途中で何の因果かスリラーバーグにご招待され、奴隷の焼き印を押される前に影を切られそうになる。が、ラチェレ氏、義理堅い真面目な人間なので、ゾンビとしてでなく自分自身でモリア様にご恩を返したいと全力で説得。新人とは言えエリート騎士の新人だったので教育は完璧に受けてたラチェレさん、「ならちょっと子育てしてくれ。」と言われた。初めは????って感じだったけど恩人の頼みならと承諾。めでたく執事兼教育係になったのでした。だから最初はモリア様に恩返しするためだったからペローナちゃんへの忠誠心も何もなかったしわがままだし、内心クソガキ…って思って時期もあったんだろうけど今となっては立派な執事だからねーーーースッとお嬢様の後ろで控えてご用メェお待ちしてますだからねーーーー。

・ラチェレさんは元喫煙者で今でも薦められたら吸うとかでも良いな…。禁煙した理由?聞くなよペローナお嬢様の為に決まってんだろ…。出会ったばっかりのペローナちゃんに顔で怖がられ臭いで嫌がられでどうにかこうにかとにかく泣かれない努力をしなくてはって奮闘したラチェレが居たと思うと。

・ラチェレは着ぐるみのままでは食事が出来ないので皆の食事中は給仕に徹して食事が済んでから食べている模様(なお着ぐるみを外して食事をとっているところに遭遇するのは至難の業の模様)

・#夢主さんの待ち受け画面がお相手の写真だったときのお相手の反応
ペローナちゃん→なんっで私がガキの時の写真まだ待ち受けにしてんだ!今の方が可愛いだろ!ってなって自撮りして待ち受け変更。変更した後に「変えておいてやったぞ!」ってラチェレ氏に言いに行く



その他
・ちびっこと目線を合わせてみよう!
マコ→ヤンキー座り、煙草は消す
キト→かがむ。それでも高いときはしゃがむ(ヤンキー座りではない)
シアン→しゃがむ。場合によっては逆に抱っこする
シェリー様→ちびっ子が見上げれば済む話でしょう???(容赦なんてなかった)
ワニ→顔を覗き込む感じにかがむ。下手したらちびっこの前に座る(ジベタリアン)
杏那→しゃがむ。
ラチェレ→ベリーナチュラリー跪く
マリファ→かがみはするがそもそもちびっ子苦手だからすぐ誰かに投げる


・一番恐れてることしか考えられない密室に囚われたら
マコりん最初は眉間に皺寄せる程度だろうけど段々取り乱しそうだなぁ…解放されたらとりあえず誰かにくっついて最終的には暫くサンジさんにくっついてそう可愛い((
キトは基本的に最悪のケースを常に考えてる質だからそんなに取り乱しはしないだろうけど解放されてからやけにニコニコしてそう。「何捕まってたくせしてへらへらしてんだ。」ってエースさんに訝しまれてたらいい。
シェリー様が恐れていることがイマイチ思いつかないどころかこの人仮に自慢の顔が爛れて回り中に軽蔑されるような目を向けられても「私の価値が分からないなんて愚かな人たちね。」って笑ってみせそうで本当にその自信はどこから来るのかと


・楜和さんのキャラの中で一番の
怖い子
天使
パーティーピーポー
最強キャラ
お金を貸せる子
ヤンキー
といえば?
#1ban
shindanmaker.com/617119

怖い子 シアン氏
天使 マコりん
パーティーピーポー 芽衣
最強キャラ シェリー様
お金を貸せる子 シェリー様
ヤンキー マコりん

・#OP海賊夢主さんたちの懸賞金が知りたい
マコ→麦藁加入時(ブルックの後)で5000万B。DR後に金額UPするが悲しいかな9900万Bどまりで1億乗らず(本人は誠に遺憾とのこと)
キト→9500万B。白ひげ加入前にちょっとやんちゃしたけど基本海軍は相手にしたくないとのこと
杏那やマリファさんもそのうち懸賞金つきそうだけど金額は決めてないなー。杏那は行っても100万かそこらだろうけど(小物感)。マリファさんは高そう。ラチェレ氏は今後のペローナちゃんの動向に寄るし、シェリー様は今後の青雉さんの動向による。
杏那に万が一懸賞金ついてしまったら「ぶえええああああああああどうしよううううううううう杏那ちゃん殺したらお金貰えるようになっちゃった皆殺しに来たらどうしよう死んじゃう無理だよおおおおおおお!!!!!」って頭抱える(五月蠅い)


・#機械が壊れた時のうちの子
マコ→基本説明書見たり調べたりして直そうとする。直そうとして弄りすぎて逆に悪化させることもある。
キト→たたく。壊す。
シアン→調べて直す。機械に強いから他の人(ヒナちゃん)のも直す
シェリー様→案外機械に強いがパッと見て無理だと判断したら誰かに投げる
杏那→軽いバグでも壊れたと騒ぐ系。下手にいじったら余計にバグらせるから触るなとキャプテンに厳命されている
ラチェレ→お嬢様の住環境を整えるのはわたくしメェのお仕事ですので。(めっちゃ機械強い)
マリファ→大概の事は自分でどうにかする。出来なかったら教えてもらう。(勉強熱心)


・#うちの子流暑さ対策
マコ:冷たい飲み物を貰う。外に出ない
キト:かき氷にシロップかけすぎて水分がほしくなり飲みすぎて腹を壊す
シアン:風鈴と扇風機と冷たいお茶
シェリー様:熱いなら涼しいところに移動すればいいじゃない
杏那:つなぎの上脱いでタンクトップになる
ラチェレ:わたくしメェはこれしきのことで大騒ぎいたしませんので…。お嬢様には勿論冷たいデザートを。
マリファ:書庫から出ないので暑いと感じない

・長髪の子が髪切られたら
マコりん髪切られたらその場では平気な顔してるけど後でサンジさんとこ行って「切られた…。」ってちょっとしょんぼりしてそう。
シェリー様はにっこり笑う(例え死んだ細胞でも私の細胞に傷つけたわね?/怖い)


・うちの子と覇気
マコりん(2Yのみ)→武闘色。攻撃というよりは物理防御を高めるために覇気を使っている。普通の刃物や弾丸なら凌げるようになった。見聞はあんまり才能なかったらしく習得するのやめた。覇王色も無理。
キト→見聞色。目を瞑っていても普通に生活できる程度聞くより見る派。生まれたときから発現しているので誰に制御を教わったとかはない。武闘色はある程度は使える。本人曰く「使えん訳やない。」覇王色は無理。
シェリー様→「ハンコックが全部使えるんだから私も全部使えても何の不思議もないでしょう?」全部使える。っょぃ。超っょぃ


2016/09/10 17:27 (0)
Mail
お名前


メッセージ