槿花一日。


ついろぐ 2016年3月まで

全部預けるから、

・#彼氏さんカッコいいねと言われたときの彼女さんの反応 
マコ「ん、そ、そうか?」(悪い気はしない)
#お嫁さんかわいいねと言われた時の旦那さんの反応ください 
サンジ「だぁろーーー??でも変な気起こしたらオロす。」(釘を刺し忘れない奴だと思ってる)

「マコさん。」
「ん?」
「なんで貴方のナイトがかっこいいか聞かれて疑問形なんですか。」
「あーはいはいカッコイイカッコイイ。」
「もっと心込めてくれてもいいんだぜ?ハニー。」
「うざい。」
「ウッス。」

サンマコ/心が籠ってない

・あーーエロで思い出したけど低浮上中にTLでうなじにキスするとかしないとか見た気がするんだけど普段適当に髪の毛流してるマコりんの髪掻き揚げてうなじにキスするサンジさんとかくっそエロいなーーーーって思ってます

・ふとももの傷跡触られるの超絶弱いマコりんの話は書きたいと思っている(言うだけただ)

・マコりんがキレるのってあれよな、仲間とか、自分の誇りとかそういうのをけなされた時で、あとはぽっこー!ってするくらいなんだろうけど……
禁煙をしつこく勧められた、服を駄目にしまくった、作業の邪魔しまくった、
他にぽこぽこしそうな案件あるかな…

・かみかみねーサンジさん跡付けるの凄く好きそうな偏見があって、でもつけるだけじゃなくて付けられたい願望も凄くありそうだからマコりんが甘噛みでもしてきたら物凄く喜びそうむしろ跡付けてってねだってきてマコりんにウザがられてそう(結局いつものパターン)

・クリスマスの靴下頭に乗っけて「俺が!!マコへの!!クリスマスプレゼントだ!!!」はサンジさんやりかねないなって思ったしそのままマコりん真顔で鳩尾に必殺技繰り出す勢いだろうなって思いました

・クリスマスだ宴だーーーーー!で飲んでそこまで回ってないけど酔ったって言ってサンジさんに凭れ掛かるマコりんでしょう???

・花畑にCPを送り込む、かー
サンマコは、多分サンジさんが先に花摘んできて花束にしてマコりんにプレゼントするんだけどこんなにどうするんだ…。って呆れられてちょっと凹む。で凹んでるサンジさんにマコりんが花で指輪作ってあげて付けてあげると機嫌が直っていちゃこらし始めるとこまでセット

・にゃんにゃんするのもそこそこあるんだけどそれ以上にくっついて昼寝してたりマコりんがサンジさんとこに寝に来たりっていうのはかなりの頻度であるって信じてる

・マコりんがだっことか言い出したらサンジさん死んでまう(死因:デレの過剰摂取)

・サンジさん怒らせちゃってでも謝るに謝れなくって物陰からとかこそこそサンジさんチラ見してるマコりんとか可愛すぎるから多分即刻無罪放免されるわ(尚現実は意地の張り合いにより喧嘩を拗らせることが多い模様)

・マコりんがケーキおねだりとかしたら確実にホールケーキ出てくるけどマコりんそんな食べないからみんなでケーキパーティーが始まr、あちょま船長さん一口で食べんn

・サンマコで相手のためなら身を引けそうなのはどっち?
#CPで聞いてみる
shindanmaker.com/583480

どっちも引けると思うけどどちらかと言えばマコりんかなー。サンジさんはそれでも俺が、ってちょっとなりそう


・サンジとマコで相手の笑顔が好きそうなのはどっち?
#CPで聞いてみる
shindanmaker.com/583480

相手の笑顔に希少価値を見出しているであろうサンジさん。
不意に微笑まれたら多分死にそう((


・マコとサンジで「こいつがいなくても自分は大丈夫」と自分に言い聞かせてそうなのはどっち?
#CPで聞いてみる
shindanmaker.com/583480

圧倒的にマコりん。実際いなくなると全然大丈夫じゃないけど大丈夫って言い張りそうで、後悔するやつ


・実際問題好きなもの食べた時にマコりんの顔若干緩むの好きすぎて軽率に好物与えたい欲望とコックとしての栄養管理で常にせめぎあってると思う。
マコりんもサンジさんが笑ってんの好きだけど「あんたいつも笑ってるじゃん。」って感じ?

・マコりんの2Yの技既存のに”黒”ってつけるだけでかっこいいんじゃ…?武闘色の覇気って黒くなるやん???マコりんの布とかロープとかって基本白のイメージなんだけど覇気発動に合わせて黒くなるのかっちょええやん…!

・超新星編ではマコりんさん腕とか、足とか体の先端じゃないと布にしたり縄にしたりできないけど2Yでは体の途中から変えたりできるようになったら、って思ったけどクソシュールだな?

・布・黒 だったら物防カンストだもんなー超新星編では防げなかった斬撃とか銃弾も防げるからお宅のお子さんの肉壁にどうぞ……やな。 銃口一斉に向けらせた場面でいきなり黒い壁みたいなものがバサーっと出てくるの楽しい…。 ひらひらしてるけど当たったらどちゃくそ痛い。あと縄・黒だったら鞭みたく使えるんじゃないかなって思ってる。

・んー今サイトに乗っけてる方は書き直した話だから描写なくなっちゃってるんだけどサンジさんとマコりんの出会いのシーンで夜の海にマコりんの目が光ってるっていう描写を昔してた気がするなーーーもっかいちゃんと書きたいなー。

・サンジさんは外見から入って行ってその内に内面も気になり始めて、っていくけどマコりんいきなり眉毛野郎って呼んでるからやめてあげてほしい(書いたの自分)

・マコりんってやっぱりサンジさんの見た目気にしてないよな…やっぱり外見好みじゃないんか…????(どちらかと言えば落ち着いた無骨そうな男性好きそう)


・サンマコへの台詞お題:「もっと、」「無理じゃないよ」「結局何がしたかったの?」
shindanmaker.com/132680
最後の一言のせいでシリアル感パない

・サンマコはバレンタインもホワイトデーもサンジさんがお菓子作ってるおかしい

・Q:マコりんフランキー嫌いなん??
A:あの不愉快な呼び方(ちび、チビ助)を変えるなら変態に目を瞑ってやらなくもない

・(実は2Yでガーターベルト、というか太もものところにナイフ挿しておける何かつけててもいいなって思ってる)
(大体合ってる)細い足が強調される上に!マコりんの足も勿論布でふかふか柔らかなので!ベルトがちょっとくいこみます!!!やったね!!!!
まじで太ももにナイフホルダーつけるならやっぱり2Yは基本ワンピーススタイル(スカート短め)が良いなやはり……。で、靴はパンプスって思ってたけど良く考えたらブーツ兼安全靴兼重りだから安全靴の機能は覇気でどうにかなるとしても重りなくなったらマコりん吹っ飛んじゃうから重いブーツにせにゃ

・相手に嫌いって言わないと出れない部屋かー。
「嫌い。」
「え、あ、はい……。」
ってしれっと言って出てから
「も、勿論嘘だからな、仕方なくだからな!」
って何故かキレ気味のマコりんと全部わかっててニコニコしてるサンジさんください
ちなみに逆だとサンジさんがめっちゃ躊躇う。死ぬほど躊躇って
「いいから!さっさと!言え!いつまでここにいる気だ!」
ってマコりん怒る癖にいざ言われたらこっそりダメージ受けてるから出てからいちゃいちゃしてください

・マコさんにお尋ねいたします。「どれくらいの時間 正座をしていられる?」「目の前になにが見える?」「好きな雨は?」
shindanmaker.com/531841
「耐重軽いしいくらでも出来るんじゃないか。したことないけど。」
「ボロキレ(戦闘後皆さんがボロボロにした服)の山。やめてほしい。」
「そもそも雨が嫌い。湿気るから。」

・マコりんのおこ(物理/身内向け)

殴る(細工なし、痛くない)
蹴る(ブーツなし、痛くない)
蹴る(安全靴ブーツ、痛いけど加減してくれる)
吊るす上向き(マストから吊るす)
吊るす下向き
縛り上げてぶん投げる
吊るす(甲板の柵から水面ギリギリの辺り)

下に行くにつれて激おこ
対子供、痛くないチョップか頭なでると見せかけて頭ぐわんぐわん揺らす
対女性、やっても吊るす上向きまで。しかも痛い蹴りは入れない。代わりに痛くない頭突きする





NAME

・CPを花畑に
エーキトは多分放り込んでも二人とも興味なさそう。「あ、そうだ、確か花で冠作ったり出来るんだよな!」「マジか!でもどないするん?」「わかんね!」「ほな無理やな!」って感じの馬鹿な話してるだけ

・キトさんにお尋ねいたします。「紙飛行機は上手に飛ばせる?」「好きな煎餅は?」「ババ抜きは、強い?弱い?」
shindanmaker.com/531841
「折り方と飛ばし方教えてくれたら上手に飛ばして見せるで〜。」
「んん〜、ほら、あれあるやん、何か醤油の何かでこぼこしたヤツ。」(ぼんち揚げらしい)
「弱くはないんちゃう〜?」





ワンコ海兵

・ヒナちゃんの危機とあらば瞳孔かっぴらいてライフル撃ちに行くシアン氏
「確かに、僕は戦闘には向いていません。ですが、貴族の嗜みとして狩猟は齧ったことがあるんですよ?」ニッコー

・#お嫁さんかわいいねと言われた時の旦那さんの反応ください 
シアン氏「お、お嫁さんじゃないですよ!!でもヒナちゃん可愛いですよね!!」(とりあえず笑っておくが言ってきたのが男なら覚えとく)

・2Yシアヒナ考察が一向に進まないのでヒナちゃんの出番はよ
知ってるか、ヒナちゃんが昇進しててシアン氏も昇進した方がよさげならシアン氏スーツになるんだぜ
ただ、シアン氏がスーツ着てコート肩にかけてるの最強に似合わない()
ってかシアン氏何の正義掲げんの?服従する正義??それとも表立たない正義??
というか貴族時代コート着てたはずなのになんで君そんなに海軍のコート似合わないの????

・「シアン・アポリネール軍曹。うちの隊の事務官ね。歳はあまり変わらなかったんじゃないかしら。事務官というだけあって戦闘はからっきしよ。せめて銃の腕前だけでももう少し上がればいいのだけれど…ヒナ不満。元貴族だってことは大っぴらには言いふらしてないみたいだけど時々感覚がおかしいところがあるから割とばれてるみたいね。ヒナちゃんって呼んでくるのだけはどうにかならないかしら…、そんな年じゃないのだけれども。ヒナ疑問。」
#指定されたうちの子を相手キャラに自己紹介させる
ゆんしゃんからシアン氏の紹介するヒナちゃん!

・ヤンデレフェアリー☆シアンたん!
シアンたんは海軍軍曹を務める30歳の男の子今日も大好きなヒナちゃんに次々降り掛かる災難をぶっ飛ばすために西へ東へ駆け回る!ピンチの時にはヤンデレフェアリーに変身しちゃうぞ☆変身するのはヒナちゃんには内緒だぞ
(何か錯乱して考えた魔法少女パロ)

・ヒナちゃんがシアンに「あなたが必要」って言いだしたらヤンデレ共依存完成するよな…って思ってちょっとぞっとした

・#リプきたうちの子が恋人や友人や相棒の惚気をしだす
シアン「の、惚気ですか???そんな惚気るような相手、え、ヒナちゃんのことですか?惚気というものとは少々違うかもしれないのですがよろしいのでしょうか?そうですか。ではヒナちゃんの自慢ですか…。ヒナちゃんの何がかっこいいって正直全てがかっこいいというレベルだと思うのですが、そうですねまず容姿の話をしますと、ピンクという可愛らしい髪の色をしているにも関わらず、可愛いのではなくかっこいいんですよね、ヒナちゃん。何故なのだろうかというと、顔立ちが美人なのと、スーツをびしっと着こなしているからだと思うんです。煙草を吸うのも凄く絵になってますし本当に美人なんですよねヒナちゃん。多くの方がヒナちゃんに憧れるのも頷けます。立ち方がシャキッとしているのもかっこよく見える要因の一つだと思います。あと個人的にはいつも嵌めてる手袋も推したいですね。手袋までぴしっと黒で揃えてるから余計にかっこよく見えますし、戦闘の時に手袋外すのとか本当にかっこいいんですよ分かります??ええと次は内面の話にいきましょうk(強制終了)」

・CPを花畑に
シアヒナはシアン氏が冠作ってきてほらほらヒナちゃん見てください!って尻尾振って来るんだけどヒナちゃんは特に欲しくもなさげだろうなーと。でも最終的にシアンの勢いに負けて頭に載せるだけ載せる

・海軍入ってようやく黒檻隊に入れてワクワクしてたらヒナちゃんとお昼ごはん食べる機会がやってきて勇んで奢ろうとしたけどそういえば家から勘当されてたし、まだまだ下っ端の安月給だったってことを思い出して玉砕するシアン氏とか考えたら超ウケる

・シアヒナで片思いの場合言わずに黙っておこうと思いそうなのはどっち?
#CPで聞いてみる
shindanmaker.com/583480

ヒナちゃん。シアンは割と隠す気がない。実らせる気もないけど。

・VD
シアンはマメにお返しするよなー、多分。バレンタインデー当日はヒナちゃんがくれたやつに合うお茶淹れていっしよに食べる( ˇωˇ )

・鼻血……マコ、キトあたりでも良いけど鼻血出るくらいまで殴られて尚「それであなたの気が済むならどうぞ?その代わりヒナちゃんに手は出さないでくださいね。」って微笑むシアンのキチっぷりもよいぞ

・ヒナちゃんさんがシアン氏を姫抱っことかヒナちゃんさんたくましすぎかよしかし否定できない奴やこれ……俵担ぎもあり得る……。シアン氏はどうあがいてももやし脱却はなりません!!!2Yでも慈悲はない!!!解散!!!

・ちなみにシアヒナはヒナちゃんは即刻言い捨てる勢いでシアン氏は
「ヒ、ヒナちゃんなんて、なんて、き、きら、ううううう言えないですよそんなことおおおお!」
ってなる。後で渋々「きらいです……。」ってめっちゃしょんぼりしながらいう。尻尾垂れワンコ。

・元お貴族様でお金使った遊びも嗜みとしてやらされてたから賭け事地味に得意なシアンさんとか最強に萌えるなって。社交界向けのかっちりした服着込んで「あなたがたよりも幾ばくか経験ありますから。」ってにっこり微笑むシアンさん(手元には大量のコイン)

・シアンさんにお尋ねいたします。「頭上には何が見える?」「好きな乗り物は?」「興味があるものを一つ、教えてください。」
shindanmaker.com/531841
「天井ですね。後蛍光灯。」
「うーん、やはり船でしょうか?出動が無いのが一番なんですけどね、ヒナちゃんも危なくないですし。」
「興味、ですか……あ、そうだ調べものをしなければいけないのを思い出しました。すいません失礼s、え、内容ですか?秘密です。」
・社畜ならぬ軍畜
・いつもの事なのでノーコメント
・多分ヒナちゃんの事狙ってるって言ってた新人軍人の事調べ上げる





人生楽しんだもの勝ち

・シェリー様に可擦り傷負わせて「あら、なかなかやるじゃない。」って褒められてから首はねとばされて死にたい

・マジでシェリー様一瞬関心するんだけどシェリー様のお身体に傷をつけてしまった罪は償わされるやつ

・チートになる前のシェリー様(10代)とかも見てみたみある
レイリーさんとか遊びに来たシャンクスさんにぶっ飛ばされてブーブー文句言ってるやつ

・シェリーさんにお尋ねいたします。「お酒に酔うと如何なる?」「衣服を着る時の順番は?」「好きな調味料は?」
shindanmaker.com/531841
「その時一緒に呑んでる相手によるかしら。」(酔ってない)
「ショーツ、チューブトップ、スカート、アクセサリーかしらね?」
「調味料……オリーブオイルとかかしら。よく使うわよ?」


執事
・#夢主にお相手の服を着せてお相手の台詞を言ってもらう
マコりん、シアン氏、アルラウネ、ワニ辺りなら出来そうだなって思った直後にラチェペロが過ぎってあかん(あかん)ってなったわい

ラ「ホロホロホロホロ(棒)」
ペ「可愛くないからやめろ」
ラ「ではゴキブリの玩具に塗れた時のお嬢様のセリフの方がよろしいですか?」
ペ「思い出させるんじゃねぇよ馬鹿!!」


・夜中に喋り声が聞こえたから何かと思ったら羊野郎と鷹の目が飲んでた。混ざろうかと思ったところで羊野郎が羊じゃないことに気が付いてびっくりしていたら「着ぐるみを着たまま食事が出来るとお思いで?」って真顔で言われた。ちょっと何言ってるか分かんねえし表出ろ。
っていうラチェレさんとゾロさん見たいなーーーーって思ったんだけどな!!!

・お嬢様が寝た後着ぐるみ取って鷹の目さんと酒飲んでるラチェレの年相応のくたびれ感。
正確な歳決めてねえけどラチェレ40は行ってるよな…ロリペローナさんのころから世話してるもんな…親子かな?って言うには若干歳近いくらいが理想なんだけど

・ラチェペロのバレンタインとかペローナちゃんが折角チョコ買ってきても「おやおや、こちらのお菓子をご所望たのでしたらわたくしメェが買ってまいりましたのに。お茶お淹れしますね。」ってなりそう。違うんだよそうじゃないんだよラチェレさん



そのほか
・Q:クリスマス何が欲しいですか
マコ「…………、編み棒?細いの欲しい。」
キト「んー?ポテチとコーラ。」
シアン「そうですねぇ……あ、ヒナちゃんはなにか欲しいものありますか?」
シェリー「あら、何かくれるの?そうねぇピアスとか?替えが欲しいわー。」
杏那「新しいスニーカーかなぁ?ずっと履きっぱなしだからすぐダメになっちゃうんだよねぇ。向こうにいる時はそんなことなかったのになぁ。」
ラチェレ「お嬢様が健康で後、少しわがままが減ってくださればそれ以上望むことはございません。」
ワニ「飯!新鮮なやつな!」
マリファ「某研究所の最新の紀要(論文集みたいなやつ)」

・#うちの子が無言で5万握らされたあと胸揉まれた時の反応
キト→揉まれない(避ける)
シェリー→「こんな端金で私の胸揉めるとでも?」(追加請求)
ワニ→揉ませるだけ揉ませてやる事やって食う。金は貰う。
杏那→びびって後ずさる、じりじり距離開けて逃げる(金は握ったまま)
マコりん→揉むところがほぼない上に揉んだ瞬間金的やられるし、財布ごと金持ってかれる

・#うちの子が携帯持ったら
マコ→無精。チェックあんまりしない
キト→仕事中は着信音鳴るから早い。休みでも割とマメ
シアン→頻繁にチェックするけどヒナちゃん以外への返信は2,3回チェックに1回
シェリー→案外暇してそうだし早め
杏那→バリバリスマホ世代だし返信も早い。既読無視すると拗ねるタイプ
ワニ→充電切らして音信不通
ラチェレ→電話はするけどメールはあんまりしなさそうマナーモードにしてないから反応はそこそこ早い

・#後頭部を鈍器で殴っても倒れることなく血まみれの顔でゆっくり振り返りそうなキャラ
ワニ助とシェリー様

・#Qあなたは何故戦うのですか
マコ「好きでやってるんじゃない。雑魚共が私の気分を害してくるのが悪い。」
キト「戦わな自由に生きれんからしゃあないやんなぁ。」
シアン「ヒナちゃんの為です!」
シェリー「……暇つぶし?」
ワニ「ちょーかん様がやれっていうしなー仕事だ仕事!」
杏那「うう、杏那ちゃんだって!戦いたくないんだけど!バトルorデッドorダイなんだもんーーーーーー!」


2016/09/06 08:10 (0)
Mail
お名前


メッセージ