天平様のお庭(garden from tempest)

* 2014/07/19-19:34

その村には、花に寄生された娘たちがいた。

数年前、毒を含んだ雨が、それに触れた人間に火傷を負わせた。
火傷の跡は、膿んで瘤になっていた。

その時、ちょうど盆栽を嗜んでいた「天平様」(てんぺいさま)が、
あろうことか少年少女たちの傷跡に、花を生けたのだ。

それが、宵花娘の原点だ。

「ご覧、これが私の花たちだ。百合は風に揺れ、娘の心地よい香りを運ぶ。
 雄花の主は、たとえ女であろうが殴りあって精をばら撒く。
 白夜は花を絶えず育み、牡丹と桜は散るまで手をつなぐ。
 ……あなたも、いかがですか。風にそよぐ春の庭の“密”を。」

ちょうど見物に来ていた客の男は、屋敷の奥に招かれた。
寝具の上で、クチナシの花の女がお辞儀していた。

「素晴らしいでしょう。ああ、彼女はただの生け花です。
 あなたのお相手は、天平、この私がいたしましょう。」

天平の手にはハンドシーダーがあった。
ブスリ、と客の男を刺し、種を植え付けた。

「白花(びゃっか)、このお方を温泉に連れて行きなさい。
 芽生えるには良い水とぬくもりが必要だからね。」

怯えて泣き出す男を抱きしめた白花は、嬉しそうに客の男の頭を撫でていた。

「もしお望みなら、白花と夫婦(めおと)になってもいいのですよ。
 花は常に初夏の甘さを含んでおりますから。」

天平は襖を占め、煙管を取り出した。


[ 16/27 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

白昼夢がお送りします。
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -