update
更新記録


▽バタースコッチチップス
バタースコッチシナモンパイにバタースコッチチップス(ネスレの輸入品)を入れたら、
完全にマクドナルドのバタースコッチパイの味になりました。

中身のレシピはtiktokのchartorisさんとYouTubeのMinlyちゃんねるさんを参考にしました。
https://vt.tiktok.com/ZSF9K5U18/



マクドナルドのバタースコッチパイの中身の作り方!

1:牛乳100ml、片栗粉大さじ3、ナツメグ3振り、シナモン小さじ1と1/2、バニラエッセンス30滴、プリンエルとカラメルの元1つを混ぜる

2:600wで1分半レンチンしかき混ぜ、もう一度チン

3:バター40gとバタースコッチチップス1/2カップを先程のあつあつのゲル(2)にまぜる

4:牛乳100mlを少しずつ混ぜ、のばす。

マックのバタスコの味が忘れられない方はぜひ。





2024/03/24 15:41


▽めちゃくちゃお久しぶりです。
バタースコッチシナモンパイの研究をしてて、
少しレシピが海外で一般的に使われているものと違うみたいなので改変しました。

おいしい りょうり→番外編→1/2バタースコッチシナモンパイ より、

*シナモンパウダー小さじ2をパイに流し込み、粗熱が取れたら冷蔵する。



*シナモンパウダー・ナツメグ各小さじ2、
バニラエッセンス小さじ1を混ぜ、パイに流し込み、
粗熱が取れたら冷蔵する。

です。バタースコッチチップスの代用品にはキャラメルがいいそうですが、溶かすの面倒なので割愛。


2023/12/27 16:21


▽活動停止
6月6日に広告消しプランが終わるついでに活動停止します。
ついでにTwitterアカウントも全消ししました。
今までありがとうございました。
またお会いできる日まで。

(「おいしい りょうり」は、気まぐれに更新出来たらいいな。予定はないけど)


2023/05/28 17:38


▽水出し紅茶をおすすめします。
いいページを見つけたため、リンクを貼りました。
「おいしい りょうり」のうまいレシピページです。
尚、動画は随時追加しています。

水出し紅茶の特徴とおすすめの淹れ方
https://www.karelcapek.co.jp/tealaboratory/8397/


2023/05/24 22:04


▽メール停止しました。
いたずらメールがたくさん来たので…
メッセージを送りたい方はツイッターのDMへどうぞ。

また、baseのショップを閉鎖しました。
タオルをご購入される際は架空ストア(実在する通販サイト)さんへどうぞ。
架空ストア


2023/05/21 17:28


▽感想ください!
いきなりですが、リクエストや感想メールを募集します。
よければこちらまでメールください。
運が良ければリクエストに乗ります。
特に賢呪(リバOK)は書く確率が高いです。
よろしくお願いいたします。

あと、通販サイト宛にいたずらメールを送らないでください。
処理がとても面倒です。


2023/05/17 07:46


▽東が好きなんよ
別名義で書いていた三話の物語を追加。
「雨読君と私」です。
よかったらBluelily-girlsに追加しましたんで読んでね。


2023/05/06 01:47


▽我が家のスープ
好みは分かれるだろうけど、「おいしい りょうり」の「我が家の秘伝」に、野菜のケチャップスープをUPしました。
分量は全適当でOKです。
冷蔵庫のお掃除や、野菜摂取にどうぞ。


2023/04/13 23:42


▽またバタスコの底が剥がれかけた
仕方なく包丁で台から削ぎました。
クリームが固まってくれたことが救いだわ…

というわけで、こうならないためのtipsを、
「おいしい りょうり」の番外編に足しました。

まあ早い話がクッキングシートを敷きましょうって感じだけど。


2023/04/12 07:07


▽あーあ
バタースコッチシナモンパイ(ハイカロリーな方)、失敗したのでちゃんといろいろな動画を見て修正しました。ごめんなさい。
生クリームは牛乳と入れて、ちゃんと卵液と煮ないと固まらないのね…


2023/04/08 00:38


prev | next




白昼夢がお送りします。
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -