▼ 何がいいか選んでね ▼



11 / 25
雑記


打ち合わせデビュー、とりあえず無事におわりました…!セールストークと用紙への書き方とスケジュールの組み方だけ…もっと練習しなくては。

ちょっと時間が足らないなあ。
友達は時間は自分で作るものだってカッコイイことを言ってたしたぶん大半の人はそういう考え方なんだろうけど、わたしはじつはその考え方があまり得意じゃない。休みはあるけど休みを使っても終わらないこと山ほどある。基本一日中仕事してるし、通勤時間かかるし。美容院とか行かなくてよければ行かないけど接客業だからそうもいかないし。時間って作れないときは作れない!からつらい!なんてね。あまちゃん。


11 / 25
雑記


昨日わたしが友達と夜ごはん食べに行って楽しんでいたあいだに父と母はけんかしたらしい〜。朝から母の涙声を聞いて、たぶん今夜母飲み会だから夜は父からの愚痴を聞いて、でも昼間はこれから結婚式を挙げるカップルとお話しするんだから人生は波にのるのがむずかしいぜ〜〜〜〜

離婚するって久しぶりに聞いたよ
いいよって言ってる。むしろよくふたりとも耐えてるよ。性格の不一致プラスお金の問題プラス娘がへんてこ事件!これは無理だわ離婚していいよ。
でも母は専門卒業してすぐにわたしのこと産んでるからパートでしか働いたことないのでそこは心配。

今日打ち合わせデビュー日なの!がんばります〜〜


11 / 16
雑記


この間整形絡めたお話を野いちご大賞に出したいって話をしたけどそっちはもっとゆっくり書きたいからやめる…。今回はやめる。たぶん。

恋したを書いたときもそうだったけど勢いが大事!(だと言い聞かせてる)

でも切ない恋の話にしようと思ってるよ〜〜。めちゃくちゃ両想いの話なの。えろくしよ。(無理)


11 / 03
徒然


まさか!勢いあまって完結できると思わなかった…自分でもびっくりしながら、まぽろんに何回も何回も「本当にいいんだね?」「これでいいんだね?」「幸せなんだよね?」って聞きいて毎回同じ答えが返ってくるのを確認して、完結ボタンを押しました。まぽろんお疲れさま。同じことを行ったり来たり悩んでるところ書くのすごい大変だったしもどかしかったしきらいになりそうだったけど、がんばったねって思う…。書いたのはわたしなんだけどまぽろんは本当に一途だったなあ。

追記はネタバレ含みます!
あと相変わらずあとがきうざったくてへたくそで本当にすみません。とりあえず先に言います、読んでくださった全ての方に感謝してます。ありがとうございました。


11 / 01
雑記


野いちご大賞には新作を出したいなって思ってるよ…!でも間に合う気がしない!

日本一の美容整形外科クリニックの医院長と副院長を両親に持つせいで周りにツクリモノの顔だと思われてる美少女が貞操観念皆無なくせに実は本気になったことがないだけのピュアなチャラ男を振り回す話にしたいなあ。チャラ男とか書けるのか?きらいな分類だ。

本当はせかすき出したいんだけどせかすきはたぶん指先のブルーより長くなるから確実に間に合わないんだよ〜〜〜〜。

ふじおの話を出すか迷ってたらひいちゃんが美容整形外科医の娘を推してくれたよ。見せた当初はチャラ男じゃなくて真面目くんだったんだけど、最近冴えない系男子にハマりつつある自分には気づいてるからやめたよ。かわりに栞のうらがわは真面目くん。

整形ってなんでこんなに世間にわるくいわれるんだろうね。親からもらった姿を大切にするのも確かに大事かもしれないけど、かわいくいたいとか、もっときれいになりたいとか、今の自分がきらいとか、それを悩んで悩んで悩んで失敗するかもしれない最大のことを決断をした人をわるくいう風潮きらいすぎる。

書かねば〜〜〜〜!