【俺得誕生秘話3】

さてさて、三回目となりましたこのコーナー。今回は聖ちゃん基ヒースについて語りたいと思います。

夢主の中でも4番目に誕生したこのキャラですが、生まれた当初は「クリフ」と言う名前で前ジャンルにて考えていたオリキャラでした。容姿こそ髪の色以外(髪の色は深緑だった)は今のヒースと殆ど同じですが、性格は皮肉屋で小生意気な少年と言った感じでした。しかも年齢は今よりももっと低いと言う。戦闘スタイルも大剣ではないですが、体術と合わせて剣を扱う剣士で同い年くらいの女の子(これもオリキャラ)と一緒に傭兵をしながら旅をしている設定でした。
テイルズにジャンルを移す際は、「クリフ」は別の夢キャラとして一部の設定を残して作り直しました。けれど、元々の容姿も気に入っていたので髪の色を地球人らしくして、それから四人の幼馴染みグループの一人という事で、後に語る「陸也」の幼馴染みとして設定を肉付けて言ったら、結局陸也のモデルとなった人の親友のモデル像がそのまま写ってしまったと言う……(笑) 更に、そこからまた設定を組み替えていたらいつの間にかもう一人別の人も元に入れて作っていました。
そんな事もあり今のヒース、そして「クリフ」が誕生しました。余談ですが、アナログで絵を描く際にヒースの髪や目を緑がかったように描かれているのは当時の名残と言うか、ちょっとした足掻きですね。
- ナノ -