【俺得誕生秘話】

こんにちは、日暮です。今回はこのレジウィーダもとい宙についてご紹介をさせて頂きましたが、まぁ何と言うか……もう夢主の域を超えたこってり設定ですね(今に始まったわけでもありませんが←)
まぁ、それはさて置き。この"追記"では夢主またはオリキャラ(こちらでは「夢キャラ」と称します)の誕生の経緯を少しだけ綴っていこうかと思います。完全に俺得なので、興味のある方はもう少しだけお付き合いください。

さて、当連載の原点とも言えるレジウィーダですが、夢主の中では一番最初に生まれたキャラになります。現在の彼女のイメージ像元となった私のオリキャラ(名前は今と全く関連のない上夢キャラですらなかった)がいたのですが、まずそれが生まれたのが管理人が中学生の時でした。但し、人間ではなかった←

確かこんな感じ↓

(絵が古い……;;)

誕生から一年ほど経って、私の友人が当時のクラスメートの意見を取り入れながら大掛かりな物語(?)を作り始めました。その際に私もそこに登場するキャラクターの一人のイメージ像と、その時好きだった色から「ソラ」と言う名前を提供しました。そこから友人が描き起こしたイメージが今のレジウィーダの原型となりました。
因みに「レジウィーダ」と言う名前も苗字として友人から命名してもらった物で、意味はよくわかりません(本人もよく覚えてないらしい/笑)

それから暫くして私がテイルズを知る少し前までに熱中していたとあるジャンルの夢主(設定のみで小説は書いてない)として「ソラ」を使用していました。しかしやがてテイルズに熱中し始め、TOSを経てTOAに手を出した時点で抑えが効かなくなり、遂には小説を書く事にしました。その時に偽名を使う、と言う設定を付ける際に「レジウィーダ」を用いりました。余談ですが、この時はネット上で公開する事も目的としていたので、レジウィーダの名付け親である友人にもサイト開設前に許可を取りました。もう本当に彼女には感謝感激です!



以上がレジウィーダ・コルフェートの誕生秘話となります。なんだがとっても長くなりましたが、ここまで読んで下さりありがとうございました!
- ナノ -