第一章〜オマケ〜


アリス:どうも、アリスです。

???:チェシャ猫ポジションのク

アリス:ダメーッ!!

???:……どうして?

アリス:せっかく名前を名乗る前で止めたのにここで名前言っちゃ意味無いじゃない!

???:そんなもんなの…?

アリス:そんなもんなの。

チェシャ猫:仕方ないね。名前が出るまでチェシャ猫と名乗る事にするよ。

アリス:分かれば良し。それじゃあ、この《とうそうの国のアリス》について説明するわね。

チェシャ猫:まず名前から分かると思うけどモチーフは《不思議の国のアリス》だよ。主人公も“アリス”だしね。

アリス:配役も基本は本家に沿っているわ。ただ彼らにはちゃんと名前があるし、実際にはチェシャ猫とか呼んだりしないの。あくまでポジションを借りてるだけよ。

チェシャ猫:……キャラの性格も違うよね。

アリス:そうね。あなたったらチェシャ猫ポジションなのに、にこりともにやりともしないんだもの。

チェシャ猫:……アリスさんが……

アリス:私が?

チェシャ猫:……やっぱり止めとく。

アリス:な、何よー!気になるじゃない!

チェシャ猫:最後に。これは“一応”恋愛物だよ。

アリス:チェシャ猫ー!

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -