※現代パロ
※ヒロイン=幼女
※過保護ライル


「らいる、らいる」
「んー? どうした、なまえ」
「つめ、きって」
「オーライ」

 俺がソファで寛いでいるところへ、爪切り片手にとてとてとやってきたなまえを抱き上げて、それからごみ箱を手元に引き寄せる。そうして、その小さな爪を切ってやっていると、ふと、深爪気味の俺の指先を興味深そうに眺めながらなまえが言った。

「らいる、すーごくつめみじかいねー」

 自覚はあるし、理由もわかっている。小さくか弱いなまえの肌には、すぐに傷が付くからだ。
 いつだったか、少しばかり爪を切り忘れていた所為で、俺はなまえに怪我をさせてしまったことがある。それは、今では傷跡も残っていないような些細な傷だった。それでも、兄さんには滅茶苦茶怒られたし、俺自身、相当落ち込んだ。馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれないが、それこそ、世界の終わりかってくらいに。
 そして、それからだ。ついつい爪を切りすぎるようになったのは。

「あー、ほら。爪が長いと危ないだろ?」



深爪にする理由
20110316

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -