担当者PC交流BBS
担当者PC同士の交流専用掲示板。短ロル(例:なでなで等30字以内)のみ使用可。ロル無し投稿可。タグ使用可。魔王がたまにお題を落としますが、回答は任意ですので、皆様のお好きに交流して下さい。
[NEW]


[12]
by ミケルト・オーバン
2017/01/21 21:43
いろんなのがいるなァ、なんだここは?夢?まあ随分と鮮明な夢だこと。
魔法使いと狐と船乗りと…優男ってとこかい。
時代錯誤な格好してるのもいるな、コスプレか?

俺はミケルトだ。軍で働いている。聞いてないって?まあ自己紹介くらいさせろよ。
クリスマスもハッピーニューイヤーも一応は過ごしたぜ。お偉い様のパーティーって物凄く詰まんねーってことはわかったよ、ああ、もう痛感した!
クリスマスプレゼントねぇ……誰か超絶美人とのワンナイトラブか金のなる木プレゼントしてくれねえかなあ。

新参者だし、新しい話題を提供してやろうじゃないか。
あんたら、宇宙って知ってるか?知らない奴は天文学者にでも聞いてくれよ。
宇宙に行くとな、食欲がなくなるんだよ。
何故だか分かるか?


20170121214320JPG
[編]


[11]
by 小金井 聖
2017/01/05 00:02
ああ、これは…? なんて面白い場所なんだ!! 頻繁にこんな夢が見れたなら最高だろうね? ふふふ…。

あけましておめでとう、とでも言おうか。

おや。美しいマダム。屋敷に庭があるだけなら貴方の世界は確かに平凡だが、僕の世界の方が退屈だよ。
真っ白な世界、嗚呼、真っ白というと少し違うかな。昔馴染みの血痕が残っているからねえ。けど、全然エキサイティングじゃない。昔の人間に興味は無いんだ。もし薔薇の一つでもあればねえ……綺麗に咲く一輪の薔薇が、ね。

僕の枕元にはシュトレンとワイン、木の葉、羽根があった。もしやマダムからの贈り物があったのかな?

あと、得体の知れない液体じゃない。
メアリーのジャム、だよ。甘酸っぱくとろけるようだったろう。ふふふ…。

皆の世界がどういったものだか完璧に理解していないからなんとも言えないけど、良い一年、良い日々を過ごせるようにせいぜい祈るよ。


20170105000453GIF
[編]


[10]
by 有栖
2016/12/25 17:01
ほう、皆々面白い世界を作っている様だ。
妾の世界など、の前ではつまらぬ物なのだろうな。
何せ、妾の世界は大きな屋敷と庭のみなのだから。

…そう言えば、クリスマスのプレゼントやらは届いたかの。
妾の枕元には美しい木の葉と…得体の知れない液体が置いてあったが。
の枕元には何が置いてあった?
年寄り狐に教えておくれ。
良い、聖誕祭を。



[編]


[9]
by A,baltzer
2016/12/21 22:21
成る程、お遊びか…なら飽きられぬよう精進しなければ。

ふむ…興味深い。
失礼するが、貴殿は呪われているのか?
なんにせよよろしくない術だ。我が世界になら呪祓いの専門も存在するが、術をかけた本人を探すしかあるまい。

加鹿殿、気を悪くしたなら悪かった。
年寄りからすると同じに見えるものでな。年頃が近いと、人間でも判別がつかなくなる。

さて、創り出した世界、だったか?
森を創ったよ。美しいと思える森を。
元々あった場所を、美化して複製したようなものだ。ブラックバーン殿のように船にすれば良かったな。退屈しなくて済む。

まったく、気位が高い者ばかりで恐縮しっぱなしだ。



[編]


[8]
by 加鹿 半月
2016/12/20 16:25

なるほど。やはり皆粗方胡散臭さを感じたようだ、そしてそれに惹かれる異端者もはっきりしたな。
ああ、そしてまた新たに迷子が来たか…。クク、海賊とやらにしか思えんがね。

魔力、ね。俺の世界では水面下にこそあれ、魔力などと非現実的だとすら言われているから、殆ど無いようなものだ。しかし、見る人が見ればガスも電気も魔力。俺も詳しい線引きはわからないな。発生元などもっとわからん。

貴様…妙な事を言うな。根本的に俺は女狐と違うのだ。俺が慕う九尾の狐と、女狐はそもそも違う。言うなれば、犬の様に血統がある。子など一族同士で作るものだ。つがいなどと、気安く呼んでもらっては困る。

俺は作り上げた、と言うより……自然と故郷の雪吹雪く山を作ってしまったようだ。どうせつくるならもっと便利な場所を作るべきだったな。



[編]


prev | next


- ナノ -