招き猫の日




=ホワイトside=


俺は完璧な存在でありたい。
だから、余計なものは持たない主義だ。

なのに……

「あの、これ」

急に押し付けられた招き猫を抱えて、俺は困惑した。
成人男性の頭二つ分くらいの大きさのそれは結構重たい。

夕焼けを眺めながら、散歩をしていた俺に、招き猫を押し付けたビビットは、何をあたり前のことを聞くんだとでも言いたげに「それは招き猫だ」と答えてくれた。

うーん、と、そこじゃないんだけど。

半分頭をひねりながら、俯くと、キッと睨まれた。
いや、彼の顔見てないけど、明らかに睨まれたってわかった。

「なんか、文句でもあるのかよ!」

「い、いいえ、別に」

「だったら、それ、部屋に飾っとけ」

「は、い」

「迷惑か?」

「いえ、そんな、そんな迷惑だなんて…」

「なら、よかった。出来るだけ、出入り口に近い所にしろよな」

「は、い…」

「じゃあ、俺はこれで。用事があるからな、うん」

乱雑に手を振って、ビビットは走り出してしまった。
でも、ビビットが走り出した方向は行き止まりだ。
何か行き止まりにでも用事があるのだろうか。

追いかけて行って、そっちは行き止まりだと教えてあげようかとも思ったけども、本当に行き止まりに用事があるなら、邪魔になるし、いいよね、うん、と俺は自分を正当化して、重たい招き猫と自宅を目指した。

「でも、どうして…」

嫌がらせだろうか。
急にこんなものを押し付けて。

ビビットはいつも怖い。
怒ってばかりいるし、言葉使いはきついし。

でも、嫌いじゃ…ないんだよな。

「不思議…」

こんな大きくて邪魔にしかならなさそうな、招き猫を部屋の出入り口近くにどうやって置くかを考えている。
俺の部屋は必要最低限のものしか置いていないのに。
明らかにいらないだろう、これを。

どうしたんだろう。
俺、どうしたんだろう。





戻る→


以下はナノ様の広告になります。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -