更新履歴 | ナノ
→→


媚灑 螺黎様、はじめまして。
(お名前が難しい字で読めなかったですごめんなさいorz)


ケロロと黒執事、両方好きだなんて…!
気が合いそうですね(*´∀`*)
握手したい勢いで感激しました(笑)


え、絵上手くなってますか?
ありがとうございます〜!
そう言って頂けると上達したんだなぁと実感できます♪


ご質問についてですが、私はデジタル絵(ペンタブ使用)を描くときは、イラスタを使用してます。

ワコムのイラスタとコミスタのミニバージョンとその他ソフトがセットになってる小さいサイズのペンタブを購入したんです。
これが私の初ペンタブなのですが、結構満足してます(●^ー^●)

もう少しデジタル絵を描くようになったら、メイキングとか作ってみたいですね。


あと、私もペンタブ使用するまではPixiaで絵描いてました〜\(^O^)/
紙に描いた線画をスキャンしてPixiaで色塗ってましたv
なので、スキャンがもし出来る環境でしたら、もう少し自分の思い通りの線になるかもしれません。
その他にも、線画を使わない厚塗りという描き方も自由に描けて良いと思います♪
勝手に長々とアドバイス失礼致します…


媚灑 螺黎様、コメントありがとうございました。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -