初恋B

職場で出会った新しい恋人は、もう何年も優しく接してくれて、私たちはうまくやっていた。

我が家の愛犬もすっかり彼に懐いて、二人で住む家に連れて来ようか、と真剣に相談しているほどだ。

あの頃に比べると老いてしまったが、元気に飛び付いてくる様子は、年を感じさせない。

「散歩はどうする。朝と晩で分けるか」
「君に朝は無理だと思うな。晩を頼むよ」
「正論だ」

反論を探すが、私をよく知る彼に隙はなく、顔を見合わせて笑い合う。

休憩がてら、二人で小さな珈琲の専門店に立ち寄った。鈴の音が来客を知らせる。

店員が見当たらず、奥に声をかけて、並んでカウンターに腰をかける。

「でもやっぱり君に懐いてる。ぺろぺろと、嫉妬したな」
「犬に妬いていれば世話がないな」

率直な物言いが彼の本心だと分かっているからこそ、笑って受け止めることができる。素直でない自分が他人をここまで信用するには、何年もかかったわけだが。

根気のよさも、彼の長所だった。

店員が出てこないのをいいことに、キスでもしようか、顔を寄せる。
しかしようやく足音が近づいてきたため、そっと身を離した。

「いらっしゃいませ、ご注文は……ひっぐし!」

カウンターの向こうで口を押さえ、顔を上げる男と、目が合った。

二人分のアレルゲンではひとたまりもないだろう。

鼻をほんのり赤くしたその男は紛れも無く――卒業以来一度も顔を合わせず、これからも一生会うことはないだろうと踏んでいた――文次郎だった。

わざわざ確認する必要はなかった。

私があいつを、間違えるわけがない。

「……どうしたの?」
「あ、ええと……サンドイッチと、珈琲を……」

恋人に手を握られハッとして、目に止まったメニューを読んだ。

「僕も、同じものを」
「……はい。お待ち下さい」

一回り大きくなった背中が厨房に消えるまで、目から零さぬよう追っていると、唇に恋人のそれが重なった。

「!」
「知ってるだろう。嫉妬深いんだよ、僕」

もう一度、と落とされる口づけを甘んじて受け、実家に置いて未だ捨てられない、返し損ねたネクタイを思い浮かべていた。







私はお前を、よく強情っ張りだと評したけれど『これを身につけている限り、ずっと一緒にいられる様な気がするよ』と、口に出すことができないくらいには、私も頑なだったようだ。







end.










[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -