自己主張?+レス

2011/01/11 11:46

ある先輩に、
「自分が間違ってないと思うときは、相手がドクターだろうが誰だろうが、自分が正しいと自己主張しなさい」
と言われました。
なるほど。
で、先日、ICUへ転棟する人の抗生剤が見当たらずに、
「わあわあ、お薬ないよう」
って言ってたら、その先輩が、
「ここにあるじゃん!」
って、とある袋から発見してくれて、「えっ? そんなところに?」っていう場所だったから、
「え!」
としか言えない私。
そしたら、
「えっ、じゃないでしょ! あったよ、って言ってんの!」
と言われ。
「すみません、ありがとうございます。……でも、そんなところ分かりにくいですよね。普通もっと分かりやすいところ置きますよ」
って深夜のお薬準備した先輩にイライラして言ったら、先輩はその深夜の人と仲いいから、
「もう、見つかったんだからいいでしょ!」
って言ってきて……。
「あ、ですよね! 細かくてすみません☆」
つってICUに走った。

自己主張って何……





>ラルカさん

早速食い過ぎで腹を壊し気味です……実家に帰るたびにこれだ……。

無茶はしていません!が、もちろん仕事に気は抜けません。
本当に、ちょっとぼーっとしてるだけで人命に関わるので怖いんです……><
お薬を間違えそうになったり、転倒して頭を打たれたり、ふと見たら心臓がびくんびくんして危険なモニター波形が出ていたり、この人今夜は静かに寝てるなあと思っていたのに、よく見たら呼吸困難になっていたり。
病棟はドキドキでいっぱいです

夜勤は基本的に一人で対応しているので、患者3人くらい同時に「しんどいようおえええええ」と、なられることもあり……、
そんなとき3人をすぐに助けてあげたいけれど、どんな状況でも優先順位をつけて動かなければなりません。私の体が3つあればいいんですが……。
それって、患者にとっても、こちらにとってもストレスなんですよね。
誰かに対応している間、他の誰かは放っておかれるわけですから。

忙しくてドタバタしているときに、「さみしいよう、そばにいて」という理由でナースコールを押されたら、「ヒマじゃないんだけど!」と怒りたくなりますwww言いませんけどね!もちろん笑顔で対応します。
本当、患者の部屋と部屋を往復するだけで何分くうと思って……いや、愚痴はきりがないですねw

でも私らしい私でいる、というのがどういうことかは難しいのですが、とにかく頑張るしかねえな!と、燃えてきましたw
レスが全体的に暗くなってしまい申し訳ありません。
温かい目で見守っていてくださって嬉しいです><今後ともよろしくお願いします^^






前へ | 次へ





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -