日常茶飯事  



「おハロー、スコール!」



お決まりの挨拶で今日も1日が始まるの。

任務で疲れている彼を起こしに来るのが最近のわたしの日課。
寝ぼすけだったわたしが、スコールのためなら起きられるんだ。成長したでしょ?



「あー、まだ寝てる。もう朝ですよ〜?
リノアちゃん直々起こしに来たんだぞー?
ほら、おーきーてー!」



布団にくるまったままのスコールの上に乗り、揺さぶってみる。これも今や見馴れた光景。

わたしの重さに少し眉を寄せる彼の顔。
それでも止めないわたしは少し勝ち誇った顔。
だって、他の人が見ることができない顔が見られる瞬間なんだもん。



「リノア。今日は任務がないんだ。だから…もう少し寝かせてくれ…。」



そんなことを言って再び布団に顔をもぐらせてしまった彼は、世界一のSeeDだなんてウソみたいに可愛い。って…前、本人に言ったらご機嫌ナナメになっちゃったっけ。でも仕方ない。可愛いものは可愛いの。

いつもは鋭い蒼い瞳はほんの少し寝ぼけ眼で、男の人にしては綺麗な柔らかい髪には寝ぐせ。

こんな彼を見られること。
わたしだけの特権、だなんて思うと図々しい?
でも、自惚れても良いよね?





むき出しの額にそっとキスを一つ。
これも特権。わたしだけの。



「早く起きなきゃ、先に食堂行っちゃうぞ?」
「…先に行ってろ。」



問答無用で布団を取り上げてみたら、あ、不機嫌そうな顔。
暖かい中から寒い所へ突然投げ出されたスコールは少し恨めしげにわたしを見ていた。

それでも。ここで引き下がるようなリノアちゃんじゃありません。



「スコールと一緒がいいの!」



スコールがいない朝ごはんなんて、もうこれでもかってくらい経験済み。



「だから、」



取り上げた布団をスコールに返す。
そして、わたしもそのまま同じ布団の中に。



「スコール君が起きるまで、リノアちゃんが添い寝してあげましょう。」



しつこい押しに諦めたらしい彼は、隣に潜ったわたしの頭を引き寄せてくれた。



「あんたの方がいつも先に寝るくせに。」
「あれ?バレてた?」



たまに見せてくれる笑顔でわたしの髪をくしゃりと撫でてくれる。優しくて大きなこの手がたまらなく好き。



「ったく…我儘なお姫様だよな。」



そう呟いて唇を重ねてきた。



「…!」



不意打ちはずるい。
いつもはわたしが振り回しているだけに、こういう時の彼はここぞとばかりに勝ち誇った顔。そんな彼にもドキドキしてしまう正直なわたしのハート。
ちょっと悔しいけど、凄く嬉しい。そんな複雑な乙女心。



「寝るか。」



言葉の代わりに頷いて同意を示した。
多分、次起きるときは…



「目覚ましはリノアの腹時計な。」
「女の子に対してひどいぞ、スコール!」
「いつものことだろ?」
「む〜。」
「ほらほら、俺は眠いんだ。早く寝るぞ。」
「はぁい。」



ゆっくりと目を閉じる。
今日の朝ごはん、あるいは昼ごはんは何にしよう?そんなことを考えながら、まっしぐらに夢の世界へ。










あたたかい気持ちになれるそんな朝。

これがわたし達の1日の始まり。

これがわたし達の日常茶飯事。






(ずっとこんな毎日が続いてほしい)

END


prev next

bkm
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -