Long | ナノ



そう。恋の始まりはいつだって突然。

気づいたときにはもう、手遅れなの。





ひとめぼれ






「カーウェイ、問6を解いてみろ。」





「……カーウェイ。」





「………。」





リノア、リノア!



「えっ?な、なぁに、セルフィ。」



ひそひそと自分の名を呼ぶ声に、リノアと呼ばれた少女は小さな声で応対した。



「何じゃないよー、もーんーだーい!」



センセ、不機嫌になってきてるよ!と、隣に座る親友のその一声で、ようやく自分の置かれた状況を悟る。

慌てて教科書を片手に立ち上がるが、その勢いで座っていた椅子が後ろに倒れ、教室は一瞬で笑いに包まれた。



「…えへへー、やっちゃった。」



パニック状態の内心を誤魔化すように、おどけた笑みを浮かべるリノアは、椅子を起こすと小走りで教壇へ向かう。黒板にチョークを走らせるその横で、先生の小さなため息が聞こえた。



(もう…っ、わたしのバカバカ!)



自分で自分を叱る。

授業とはいえ、せっかく教室の誰よりも、この人の近くに来れたのに。
「ヒントがほしいよ〜」なんて、先生に目配せして助けを求めることもできたはずなのに。



ただただ羞恥心でいっぱいのリノアは、相手の表情すら窺い知ることは出来なかった。










――高校2年生の夏休み明け。

産休に入った先生の代役としてやってきた新米教師の、初めての授業でのことだった。







love at first sight
(見惚れてた、なんて言えないよ)




END



prev / next

Back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -