小説(雷霆/番外編) | ナノ

君の隣は


 ――カザーブ村、アリシアの家。

 魔王討伐の旅と雖も体が資本、休息は必要だ。“休み”となれば、カザーブへ来るのが、一行の恒例になっているのである。

 無論、ライとアリシアが親友であることへの、ささやかな気遣いなわけだが――。

「こないださー……」

「うん、うん。それで?」

 ……ぴったりと体を寄せ合って、取り留めの無い話題を持ち出しては、笑い合う。
 その仲の良さときたら、万人を以てしても立ち入れないくらいの仲の良さである。

 因みに、ライとアリシアが同性である事実をニノ以外は知らない。その為、二人の仲の良さは“恋人同士”としか見えない。

「おい、邪魔すんのも野暮じゃねぇか?
 あいつら、二人っきりにしてやろうぜ」

 そう言ったのは、ガイラス。

 粗暴なナリだが、意外にも気遣い屋さんだ。声を潜めながら他の二人へ提案した。

「外行っても、ここ何もねぇじゃん。構わなきゃいいんじゃね?」

 もしすれば“気を遣う”という言葉を知らないかもしれないニノ。立つのも面倒なのか、ソファーから少しも動かずにいる。

「ガイラスの言う通り、二人にしてやろうではないか。……出るぞ」

 周りの視線も気に止めず、イチャイチャと引っ付くライとアリシア。それから目を逸らしたリョウが、何を思ったかはポーカーフェイスな為、読み取る事は叶わない。

 文句を垂れるニノの背中を責っ付いて、外へと追いやる。自身も戸口を潜る、その刹那たる間。斜眼で、二人に目を馳せた。

 いつもなら、ライの隣にいるのはリョウだ。またライの話を聞いてやるのもリョウの役目である。しかし、此処へ着たときに限っては完全にその座を奪われてしまう。

 少しだけ寂しいような、それでいて、何処か苛立ちにも近い気分を味わいながら――リョウは、静かに戸口を潜るのだった。
 



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -