▼ Add

大変に長らくお待たせいたしました。ごめんなさい。
更新を止めた後も、何人もの人が優しいメッセージをくださってるのは知っていました。知っていて、皆さんのくださるメッセージに返事をしていませんでした。
どれも※がついていなくて、もしかしたら皆さん返信不要のつもりで送ってくださったのかもしれません。しかし明らかにこちらに問いかけるような、返事を求めているようなニュアンスの言葉もありました。数年前の私ならきちんと返信していたと思います。

素人が、なんというか生意気なことを言いますが、いわゆるスランプというものなのだと思います。拙すぎる内容とはいえ、1日1〜2話とかいう頭のおかしいペースで文を書いていた過去の自分が信じられません。
この度2年ぶりに更新しましたが、たった3〜4千字の話を2つ書くのに数か月かけました。そのくせかすが主のキャラが気持ち悪いぐらいブレてるような気もしますし、書きながら文の下手くそさをゴリゴリ実感してしまうのがまたキツかったです。でもやっぱり書くって楽しかった。

原因は、何となく分かっております。定時と人権など飾りですという感じのやべぇ仕事場に就いてしまい、小説や文章にゆっくりと触れる機会がごっそりと無くなってしまったことが1番大きいです。仕事の愚痴とか書く気は特にないのでぼかしますが、毎日がHPMPレッドゾーン、生きてるだけで精いっぱい。リアルは本当にこんな感じです。
現実逃避がはかどるので、脳内に妄想だけはいっぱい詰まっています。ただ文字に落とそうとすると、頭が真っ白になってダメでした。何度書こうとしてもそんな感じなのです。

infoページにもはっきり書いてますが、「どうあがいても自己満足」なサイトです。
夢主がキャラと仲良くする妄想を吐き出したり、文章書きたい欲を発散したり、コメント貰えたら死ぬほど嬉しかったり、性癖を同じくする同士を募集したりしたくて始めたサイトです。自分の欲望、自分のペース、自分のブーム、自分の好不調が最優先とかいうウンコみたいな管理人がやってるウンコみたいなサイトなんです。
ただ、それと同じくらい、ここの変な文章読んでコメントまでくれる人たちに楽しんでもらいたい、もっといい文章書けるようになって楽しみにされたい、期待されたい、もし期待してもらえるならそれに応えたい、という気持ちも、サイト運営を始めてから生まれてきました。その辺の変化は全部、励ましてくれた皆さんのおかげだと思っています。自分がどんなに面白い!素敵!と思ったサイトでも、コメントとか滅多にしないタイプの人間なので、余計に。

自己満サイトでありたいというウンコ野郎の私と、読者さんに楽しんでほしいという調子のいいウンコ野郎の私とでどう折り合いをつければいいのかは今でもよく分かりません。多分この先もずっと分からないと思います。

「これからはきちんと更新します!」とかそういうお約束はできません。したかったけど。
書きたいものも、見てほしいものも山ほどあるけれど、全部文章に落とせる自信が本当になくなってしまっています。少なくとも、今のところは。「書くのが好き」という気持ちだけは、いつまでも残っているんですが。

先の更新からほぼ1年半。進学・就職などで私のように環境ががらりと変わった人、特にそうでもない人、様々おられることでしょう。
ネットの端っこを借りて変な文書いてるだけの顔も合わせたことのない変な奴ですが、あなたのご活躍と、健やかな日々を心よりお祈り申し上げます。

もう何人の人が見捨てず見てくれてるか分かりませんが、どうか1人でも多く、私を応援してくださった人たちに、同じく私からの応援の気持ちが届きますよう。



Browser-back please.
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -