セトさんと日常 | ナノ



セトさんとは兄妹


「ねえ…セトと妹ちゃん、似てないよね」

『…は?』

アジト内で雑誌を読んでいると藪から棒にカノが言ってきた。

視線を上げカノを見れば、いつものニコ顔。


「いやぁ〜今、ふと思ってさ」

『…似過ぎててもキモいと思うけど』

そうだけど〜、なんて言うカノに呆れる。

「…セトみたいな爽やかさがないよな」

ぽつりと呟いたシンタローを睨めば震える…ヘタレめ。

『何?僕に爽やかさを補って欲しいとでも?』

「い、いえ…?」

「いっそのこと、爽やかさ+語尾に『っす』を付けて見れば?」

今にも吹き出しそうに言うカノに腹が立つ。


『馬鹿じゃないの?やって何になるのさ。そう言うのは妄想だけにしてよね』

何て言ったからか、妄想して爆笑してるバカとヘタレ。


『……………』

コイツら…殴ってやろうか…?

その時、セト兄が、こっちに来た。


「何、話してるっすか?」

『セト兄、シンタローとカノが苛めた』


シクシクと泣き真似をすれば、

「…シンタローさん、カノ。ちょっと表に出ろ…っす」

無理矢理二人を連れて出て行った。


ははっ、ざまぁ。

数分すればセト兄だけ帰って来た。


『お帰り、セト兄』

「うっす。…カノ達に何か言われたっすか?」

心配そうな顔をしたセト兄が僕の頭を撫でながら聞いてくる。

『セト兄と僕が似てない、って』

そう言えばキョトンとしたが爽やかな笑顔を向けてくれる。

「似てなくて良いっす、俺の妹はお前だけっすから」


恥ずかしくて下を向く。

頭を撫でられる暖かさは、とても心地が良い。


『ありがと…セト兄』

僕は照れながらも、はにかんだ。



セト兄を見て、思う。

例え似てなくても僕はセト兄…ううん、幸助お兄ちゃんの妹で良かった。

真面目に考えてる自分が恥ずかしい、でも本音だから…と開き直る。

セト兄も一緒の気持ちでしょ?


『セト兄』

「なんすか?」

『えへへ…大好きだよ』





ぐるーみーさま、素敵な作品
ありがとうございました!