キドさんと日常 | ナノ



キドさんは格好いい


→孤児院組と幼馴染設定の女の子



『キド!』

「…何だ名前、朝からうるさいな…」


名前の元気な声がアジトいっぱいに響く。

そして、その名前の元気な声はキドの寝起きの頭も否応なしに響かせた。


その朝から元気な名前を無視することも出来ずに、キドは適当に言葉を交わす。



『キドは格好いいね!』

「はあ?」


キドは、「ついにこいつは頭がおかしくなったのか」と思った。

元々頭が良くない名前のこと。

ばかでもあり、あほでもある名前なら無理もないな、なんて思っていた矢先のこと、その名前がキドにぎゅうっと抱き着いてきた。


「……急にどうしたんだ?」


元気が有り余ってるのが通常運転の彼女。

顔を上げた名前の顔にはにかっという効果音がつきそうな程、笑顔だった。



『キドはねー、勇者なんだよ』

そこから始まったのは、名前のお話。






キドは一番強い勇者さまなの。

そんな勇者キドの倒すべき敵はカノ!


カノはね、悪者なんだ。

私を生贄にしようと、誘拐してきたんだよ!カノは酷いよねー


そんな私を助けようと、キドがカノを倒しにやってきたんだよ!

そして、キドは一瞬でカノを倒したのでした!




『っていう夢を見たんだー』


「………お前はそんなもののために、俺を起こしたのか?」


『うん!だって、』



キドは格好いいっていうことを、すぐに伝えたくて、





「……ふ」




幸せそうに、夢の内容を一生懸命に話す名前に、さっきまで浮かない顔をしていたキドだったが、名前の笑顔に思わずつられて、笑みを零したのだった。